塩たいおう | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

三重県の旅の記事を始めるとか言っておきながら、今日は違う話題です。

 

最近、とにかくしんどくてしんどくてたまりません。悲しいあせる

 

料理をするときでも、ずっと立っていられなくて、イスに座って休憩しては料理をする・・ってのを繰り返すので、非常に時間がかかりますタラー

 

旅行の疲れはすぐに取れたし、風邪でも引いたんやろか・・って思っていたんですけどね・・

 

 

昨日、あっびっくりマークと、合点がいきました。

 

今に始まった事ではないんですが、毎年、春から夏になりかけが、本当にしんどいんですタラー

 

この時期は、からだに負担がかかるそうです。(お医者さんのお話)

 

このことをすっかり忘れていて、風邪かなぁ・・なんて、葛根湯を飲んだりしていたんですけどね。

 

でもどうも風邪ではないようだし・・

 

先日から急に暑くなってきたでしょ?

あれがきっと、こたえたんですよね・・滝汗

 

夜中なんて、暑くて何回も目が覚めるしタラー

 

なので今日は、滋養強壮の薬を飲んでおきました。

少しはマシになるといいなぁ・・

 

 

さて今日は、先日行ったラーメンのお店を紹介します。

 

前回の記事で、臨時休業だった・・って書いたラーメン店。

 

実は、google mapを見ていただけで、HPを確認しておりませんでした。滝汗

ごめんなさい。お願い

 

HPには、この月は9日がお休みって、ちゃんと書いてありましたわ。笑い泣き

 

ということで、先日リベンジしてきましたよ。

 

 

 

天理の駅前(ロータリー)のところにある駐車場は、1時間半まで無料なんです。

空いていたら、そこに入れるといいですね。

 

満車だったら、道路を挟んで向かいの立体駐車場に入れましょう。

ここでも大変お安いです。

 

 

 

 

『塩たいおう』って店名ですが

お店の人は非常に感じよく

帰る時もきちんと

見送ってくださいます。

全然、塩対応ちゃうよ。(笑)

 

 

店名から行くと、やっぱり塩かな?

ってことで、旦那も私も塩味玉(900円)

コーン&バターは別料金(150円)です。

最近、塩バターコーンラーメンって

あまりないでしょ?

塩ラーメンに合うのにね〜

お味はと〜〜ってもおいしくて

また行こうと思います。ウインク

夏場は冷たいものもあるみたいです。

チャーシューはレアチャーシュー。

上の黒いものは海苔で、これが

アクセントになっておいしいです。

 

 

今日は買い物してすぐに

帰るつもりだったんだけど・・

暑いので冷たいものを

欲しちゃって。(笑)

つい天平庵でちめたい(冷たい)

ものを食べちゃいましたタラー

あ〜あ・・意思の弱い私・・泣き笑い