昨日、三重県で1泊の旅から帰ってきました。

1日目なんて16000歩ほど歩いたので、もうボロボロです。(笑)

 

行こうと思ったきっかけは、またもや旦那情報です。爆笑

 

旦那がラジオを聴いていて(夜中に目が覚めると、よくイヤホンで聴いている)四日市に仕事で来た人の話が面白かったと。

 

現地の人に、四日市のご当地グルメトンテキを食べに連れて行ってもらい、2軒目に行ったお店のお話。

 

『もうお腹がいっぱいで食べられない〜』って言ったんだけど、『まぁ騙されたと思って食べてみ』と言われて、食べてみたら、これがめちゃウマびっくりマーク

 

何かと言うと、手羽先を焼いたものだそうです。

お腹がいっぱいなのに、注文したほとんどを、一人で食べてしまったとか!?

 

そんな話を聞かされたら、行かないわけにはいかないじゃないですかっびっくりマーク(笑)

 

 

で、どうせ行くなら、よく行くなばなの里チューリップ黄チューリップ赤のお花のきれいな時期に、セットで行こう〜ということで行ってきました。

 

その手羽先の焼いたもののお店は、検索したら出てきましたよ。

 

もう、と〜〜ってもおいしくて、飲みすぎて、食べすぎて(笑)、お腹の調子が悪くなっちゃいました。滝汗

 

名古屋名物の手羽先揚げの有名店は山ちゃんや風来坊などがありますが、揚げではなく、焼いたものとなったら、なかなか珍しいのでは!?

 

お世辞にもきれいとは言えないお店ですが、店の人も感じよくて、おいしくて、楽しいひと時を過ごしました。照れ

 

次回から旅行記を始めますね。

 

 

 

その前に・・・

旅行に行く前に、遅いお花見に行ってきました。

 

別に体調が悪かったわけでもないんですが、旦那の畑(家庭菜園)の都合です。(笑)

雨の前に、やっておくことがいっぱいあると言うので。

 

お昼ご飯は天理の塩ラーメンのお店に行こうと、意気揚々で出かけたんですが、何と臨時休業でした。ガーンガーン!(HPにちゃんと記載してありましたお願い

 

で、急遽その場で調べ、前々から行ってみたかった、町中華のお店に行くことにしました。

 

 

いかにもイエローハート地元に愛される町中華イエローハートって雰囲気で、雰囲気もお値段も庶民的びっくりマーク

 

でもと〜ってもおいしくて、旦那なんて、『塩ラーメンのお店が休みでよかったわ』なんて申しておりました。(笑)

 

 

駐車場はありますが

いつも満車なので

駅のパーキングに置いといて

歩いて来てもいいかも。

 

 

私は天津飯の小。

ふんわり卵でめっちゃおいしい〜よだれ

次回もこれにしよう!!

 

 

 

旦那はラーメンと炒飯の小。

 

 

餃子と・・

 

 

鳥の唐揚げは分け分け。

唐揚げは1つが大きいです。

なので4個入りで十分ね。

 

全部で2570円と超庶民価格!!

あ〜〜ほんとにおいしかった飛び出すハート

また行こうと思います。ウインク

 

 

 

 

天理教でお花見しました。

天気もイマイチで、

桜も散りかけですが

でも一応お花見ができました。ニコニコ

 

 

お茶はこちらで下矢印下矢印

 

 

最近、さかい珈琲のパンケーキにハマっています。お願い

 

 

注文が入ってから焼くので

2〜30分待ちます。

でもふんわ〜〜りで

めっちゃおいしいピンクハート

パンケーキ専門店よりおいしいかも。

ついているバターも独特で、

すごくおいしいです。

バターもお店で作っているんだそう。

 

 

お手軽なランチメニューも

なかなか魅力的ピンクハート

普段、カフェやファミレスでは

食べないんですけどね。

カフェご飯というものが、

あまり好きではないので。

でも一度こちらで食べてみたいな〜

って思えるメニューの数々でした。