VISONに行って来ました⑥♡スウィーツヴィレッジエリア/2日目も食べます! | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

3月4日〜5日に、三重県多気町にあるVISONに行って来ました。
一言で言うと、『食のテーマパーク』はてなマーク
私にとっては夢のような場所で、絶対にまた行くぞ〜グーと、決めています。笑

とにかく広大な土地で店舗数も多く、全部は紹介しきれませんが、お付き合いくださると、大変うれしゅうございます。

 

 

先日の続きです下矢印下矢印

 

VISONのHP下矢印下矢印
 
 
最後に紹介するスウィーツ ヴィレッジエリアは、マルシェヴィソンの手前に位置します。
 
先日も書きましたが、朝食はこのスウィーツ ヴィレッジエリアにある、ベーカリーです。
 
2日目はあいにくの雨で、フロントで朝夕は周遊バスもありますよ、と言われたんですが、行きしなは時間に合わせるからいいけど、帰りが思う時に帰れないでしょ?
 
なので自分の車で行くことにしました。
 

 

Mariage de Farine

(↑リンクしています)

 
パティシエ辻口博啓さんの手がけるベーカリーだそうです。食パンメロンパンコッペパン
ということは、有名な方なのかな?
 
とにかく口コミでも評価が高く、もしこちらで朝食を食べなくても、絶対買って帰ろうと思っていました。
 
宿泊とセットになっている朝食は、400円以下のパンが一人6個。(飲み物付き)
 
そこで食べるも、持って帰るも自由だそうです。
 
晴れていますが
前日に撮った写真です。
 
 
 
オープンの8時に行ったので
よりどりみどりですね〜
 
 
こんな感じで6個選びました。
(私の分)
 
 
しかしクロワッサンサンドを
今、食べようと選んだんですが、
400円を超えていたらしいタラー
値段を見てなかったわ。滝汗
交換しようかと思ったんですが
旦那も、それにしときさと言うので
これだけ別にお支払いしました。
でもこれにしてよかった〜
出来立てなので、
クロワッサンのサクサク感が
めちゃくちゃおいしい〜ピンクハート
 
 
ビニール袋はいただけるので
計10個はお持ち帰り。
エコバッグは持って行ってましたが
有料で袋を買うこともできます。
お天気が晴れでいい季節だと、
外で食べるのも気持ちよさそうですね。ニコニコ
 
 
皆さん、このカレーパンを
絶賛されていたので
次の日の朝食に食べました。
確かにずっしりと重いびっくりマーク
でもうちの近所でも、
これに匹敵するカレーパンを
買えるので、感動はなかったな・・
でも出来立てを食べたら
また感想も変わるかもはてなマーク
 
 
どれもとてもおいしいパンだったので、次回も買いたいと思います。
 
夕方行くと残り少ないと言う口コミを読んだので、欲しい場合は午前中が狙い目ですね。ウインク
 
 

  スウィーツヴィレッジエリアの他の店舗

  • Confiture Hは、同じくパティシエ辻口博啓さんのパティスリーになります。ショートケーキチョコカップケーキ
    絶対行こう!って思っていたのに、お腹がそれを許しませんでした。滝汗
    実は、パンを食べた後、寄ってみたんですが、イートインは11時からだそうでタラー
    でも、こちらでの朝食も、実はあるんですよね。
    フレンチトースト&スウィーツビュッフェだそうで、ここで朝食もいいかも。
     
  • あとお隣に、LE CHOCOLAT DE H(チョコレート)の店舗もあります。
 

 

  紹介した以外のエリア

  • 農園エリア
    オーガニック農園で、そこで採れたお野菜を使った料理が楽しめるイタリアンレストランもあります。イタリア
    ここはワンちゃんと一緒に入れるので、ワンちゃん連れの方には喜ばれるかも。
     
  • アトリエヴィソンエリア
    食にまつわるミュージアムや、器のギャラリー。
    ミュージアムは有料だったので行きませんでしたが、一度は行ってみたいですね。
    器のギャラリーでは、真っ白なソフトクリームが人気らしいです。
     
  • 木育エリア
    木のワークショップや、有料で子どもたちが遊べるジャングルジムのような遊具。
    コーヒーを飲みながら、自然に関する専門書や絵本を自由に読めるカフェ。
    お子様連れだったら、絶対行ったほうがいいエリアですね。
 
 

 

  実際行ってみて感じたことなど

 

東京ドーム24個分という広大な敷地に、70以上の店舗がある、日本で最大級の商業リゾート施設です。

 

なので、行き当たりばったりで行くと、疲れ果てて楽しめない・・ということになります。

 

あらかじめ、ブログやYOU TUBEなどで下調べをして、だいたいの回りかたを考えておくのがおすすめです。

その際、絶対行きたい店舗は、優先的に行きましょうね。

 

店舗数は多いですが、一つの店舗の規模は小さいので、混むと大変だろうなぁ・・と、想像できます。

 

できれば平日、休日しか行けない場合は、オープンと同時にお目当ての店舗に行ったり、中途半端な時間帯に行くといいと思います。

 

3連休なんかは外したほうがいいでしょうね〜

店舗に並ぶだけで、1日が終わってしまいそうタラー

 

 

日帰りよりも、宿泊がお勧めグッ

私は次回も泊まりで行こうと思っています。

 

その際は、素泊まりか、朝食付きで予約されるのがいいと思います。

 

ホテルの各店舗の夕食付きプランではなく、それぞれの店舗に直接電話して夕食を予約すれば、直接予約限定のメニューを食べれる場合もあります。

 

素泊まりで予約しても、朝食はベーカリーで買うことができますし、全然困らないと思います。

 

夕食はどこで食べるか決めて、早い目に予約しておきましょう。

夕方5時か6時で閉まる店舗も多く、夜ごはんを食べられる店舗数は決まっているので。

 

うかうかしていると、夕食難民になるかもタラー

 

 

こちらに行ってみての印象は、とにかく若い人ワンちゃん連れの人が多い!!

 

湯の山温泉にあるアクアイグニスがプロデュースされ、とてもオシャレな雰囲気だから、若い人にも人気なんでしょうね。

 

あと、カートに入れればワンちゃんもOKOKという店舗も多く、ホテルでもワンちゃんと泊まれる部屋というのがあります。トイプードルパグ

 

反対に、車椅子ではちょっと無理!?

車で各エリアを回るのであれば、不可能ではないですが・・

 

でも各エリアの駐車場は、砂利か土のままなので、雨が降ると、足が悪くない者でも辛いですタラー

 

なので、お年寄りはほーんと少なかったです。

 

 

あと、お天気だけはどうしようもないことなんですけどね・・

でも、晴と雨とでは、楽しめる割合が大きく変わってきます。晴れ傘

 

テイクアウトしたものを食べられるイスやテーブルは、各所にいっぱいあるんですけど。

でも、ほとんどが外なので。

 

そういう意味では、暑い時期や寒い時期も辛いですよねタラー

 

春や秋の平日が狙い目びっくりマークということになりますね。

そううまくはいかんけどね。(笑)

 

 

これから行こうと思っておられる方の参考に、少しでもなれば、幸いでございます。

 

 

 

2日目は、あいにくの雨でした。雨

 

最初、2日目は伊勢神宮に行こうと思っていたんですが、雨なので取りやめました。

 

でも、前日歩きすぎたせいで足が痛くなっていたので、やめときや〜ベルという、神様のお告げだったのかもしれません。

 

なので2日目は、本草湯に入ったり、二度寝したりしてぐぅぐぅ、11時のチェックアウトまで居座りました。

 

 

チェックアウトして一番に向かったのは・・・

 

 

前島食堂

 

 

 

『孤独のグルメ』で、井之頭五郎さんが、せっかく松坂に来たんだから、焼肉を食って行こう〜!!と、意気揚々で入って行ったお店が、実は『牛牛ではなく、『鶏鳥だったというお店。

 

調べると近くなので、ここでお昼ご飯を食べることにしました。

 

裏が大きな駐車場になるので

安心して車で行けますね。車

 

 

中は非常に庶民的な雰囲気で

来ている人も近所のおっちゃん、

おばちゃん、って雰囲気。

 

 

お値段も非常に庶民的。

 

 

若どり2人前。

 

 

セセリを1人前にしましたが

結局、後でもう1人前追加。

一人2人前は軽く行けますね〜

 

 

タレが絶妙で、鶏ももちろん新鮮びっくりマーク

めちゃくちゃおいしいです。よだれ

 

 

五郎さんも召し上がってた、とり野菜。

野菜がいっぱい入ったお味噌汁です。

これが合いの手でいいんですよね〜

(一つで2〜3人食べれるそうです)

 

 

私はご飯小、旦那は中。

お会計は全部で3050円と激安びっくりマーク

旦那が次に行く時もこのコースやな!

と言うくらい

二人ともとても気に入りました。

私たちって、こういう

庶民的なお店が似合うわね。(笑)

 

 

 

 

雨だけど、どこかひとつくらい

観光に行こう、ということで

Mie Mu(三重県総合博物館)

に行きました。

空いていたし、お値段も安くて

なかなか楽しめました。

伊勢詣の詳しい説明もあって

勉強になりました。ニコニコ

 

 

 

魔愁(ましゅう)

 

先ほどのMie Muを見た後、どこかでお茶にしたいね〜ということで、急遽google mapで探しました。

 

するとこちらがヒットびっくりマーク

しかも火・木・土の3日しか営業されていない!?驚き

 

その日は火曜日だったので、ラッキ〜〜キラキラウインクと、早速こちらに向かうことにしました。

 

 

 

横の細い道を入ると

駐車場があります。

 

 

こういう雰囲気を何と言うんですか?

重厚な雰囲気のレトロ喫茶?

とにかく好みに

ドンピシャなお店でした。

 

 

私はウインナコーヒーにしました。コーヒー

クリームが別添えでたっぷりイエローハート

 

 

ケーキも見ちゃうと食べたくなって

旦那と分け分け。

マスターが作っておられるらしく

甘さ控えめで

やさし〜いお味でした。

お値段は忘れちゃったんだけど

ウインナコーヒーが850円なので

全体的にお高めですね。

でもと〜ってもいいお店でした。お願い

機会があれば、また行ってみたい!!

 

 

この日は一日中雨だったので、明るいうちに帰りたいな〜ってことで(へたっぴな私の運転なので)お茶した後は奈良へ向けて出発です。車DASH!

 

前も書きましたが、晩御飯はVISONのお店で買ったチーズタルト。

旦那は途中の産直市場でいなり寿司を買って帰りました。

 

 

実は明日から1泊ですが、またもや三重県に行ってきます。

三重県、好きやな〜(笑)

 

帰ってきたらまた記事にしますので、お付き合いくださると大変うれしいです。

 

 

最後までお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。

 

終わり完了