ミステリーツアー1日目①♡出発〜ES⚪︎⚪︎⚪︎ FIELD | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

私の風邪は、朝昼晩と吸入器をやっているのが功を奏したのか、あまり咳も出なくなってきました。

 

でも夜になると鼻が詰まってくるし、目も痒い!?

ひょっとして、もう花粉が飛んでいるんですか!?!?滝汗

 

 

そして現在は、義母のことで時間を取られていますタラー

 

今まで世話らしいお世話ってやってこなかったので、まあ仕方ないですよね。

いつかはこういう日が来るんだから。

 

決して認知症にはなっていなくって、私よりも記憶力はいいくらいなんですが。(笑)

 

ただ、昔の考えや価値観で物事を測るので、今は違う ということを説明しても、なかなか理解してもらえません。

 

しかも耳が遠いので、大きな声で、まるで怒鳴るように言わないと聞こえないので、もうそれだけで疲れてしまいます。笑い泣き

 

でも旦那が仕事に行ってる時だったら、私一人でこなさないとだめだったでしょうけど、今は旦那がいるので、二人でやればまあなんとかね。

 

 

 

11月27日〜29日の3日間、阪急交通社トラピックスのミステリーツアーに行ってきました。
だいぶ前の話になるので、忘れている部分もあるかと思いますが、よかったらお付き合いくださるとうれしいです。ニコニコ

なお、ミステリーツアーということなので、一応は
伏字にしておきたいと思います。
(でもわかっちゃうけどね 笑)
立ち寄り場所のリンクも貼りませんので、気になった方は、お手数ですが検索してお調べくださいませ。

 

 

今はもう、受付を終了しているようです下矢印下矢印

 

 

帰った次の日に書いた記事はこちらです下矢印下矢印

 

前の記事でも書きましたが、お得意様先行予約という冊子が来て、すぐに気に入っちゃった私。右差し ニヤニヤ

 

まずはお値段。

一人6万円で、色々連れて行ってくれて、イルミネーションも見れるんだったら、是非とも行きたい〜って思いました。

 

実際、今考えても、あれはお得だったな〜、行ってよかったな〜って思います。グッ

 

ミステリーツアーとはいうものの、北海道だってことはすぐにわかりました。

 

ついでに温泉の情報も載っていたので、旦那が調べ、泊まるホテルもわかりました。

 

立ち寄りどころだけは、当日のお楽しみピンクハートということにしておきました。

 

 

集合は関西国際空港

うちからだと伊丹空港の方が、バスで行けるし便利なんですけどね・・

 

伊丹も神戸空港も選べるんですが、一人1万円の追加料金がかかるんですタラー

 

2万円もあれば、いいレストランで食事ができるじゃないですかびっくりマーク

 

なので、おとなしく関空から行くことにしました。

 

南海電鉄のラピートに

一度乗ってみたかったんです。

外人さん率が高かったなぁ・・

 

 

結構、朝早い集合だったので、朝ごはんは空港のスタバで食べました。(写真なし)

 

今、関空って、レストランなどの工事をしているんですか?

 

とにかく選択肢が少なくて、その割には人が多すぎて、やっぱり伊丹の方がいいな〜って感じました。

 

ピーチの飛行機の可能性もあり

と書いてあったので

それなりに覚悟していたんですが。

実際はANAだったので一安心。

よく知らないので

こんなことを言うのは何なんですが

飲み物も出ないのかなぁ〜って。

(よく知りませんが)

さすが北海道行きの飛行機は大きくて

各自のモニター付き。

実写のリトルマーメイドを

観て、楽しみました。ニコニコ

ちなみに旦那は、

インディージョーンズを

観てたようです。

 

 

11月の終わりですが

さすが北海道は

雪が積もっていますね。

 

 

伊丹や神戸からの飛行機待ちで

時間があったので

ショップをウロウロしました。

で、こちらの東亜珈琲店で・・

 

 

コーヒー味のソフトミニサイズを

もう早速食べちゃいました。てへぺろ

コーヒー味、大好きなんですピンクハート

実は帰りも食べたのでした。爆笑

 

 

そろそろ集合時間(11:00)

になりました。

ポインセチアのツリーが

かわいいです。クリスマスツリー

 

 

3日間お世話になるバスです。バス

バス会社サイドのサービスだそうですが

バスガイドさん付きでした。

 

 

恐らく一番早くに

予約したんでしょうね。

席は一番前でした。

で、次の日は一番後ろでした。

(席はバスの入り口に張り出されます)

 

前も書きましたが、この日は参加客が少ない日だったみたいで。

 

ふたりで一列、なのでひとりで2席使うことができて、ほんとにラッキーでした。ウインク

荷物も上に上げる必要がないし〜

 

斜めに座って足を伸ばせば、ほ〜んと楽ちんブルーハート

 

初めはわかってなくて、二人せせこましく座っていたんですけどね。(笑)

 

 

 

ES ⚪︎⚪︎⚪︎ FIELD

 

一番最初の立ち寄りどころは、今年オープンしたばかりのES⚪︎⚪︎⚪︎ FIELDです。

 

北海道を本拠地とする、日本⚪︎⚪︎ファイターズの本拠地。

 

自分たちだけだったら、絶対ここには行かないと思うので、連れて行ってもらえてよかったです。

 

思いの外楽しかったピンクハート

 

行った時期は、無料開放。

お披露目の意味もあるんでしょうね〜

 

 

フィールドには行けません。

歩いておられるのは有料のツアーです。

個人だったら行ったかもしれませんが

何しろ時間の制限がありますので。

 

 

人工芝ではなく本物の芝生。

なので水が撒かれています。

 

レストランやショップも

いっぱいあるんですが

撮るのを忘れていたようですタラー

レストランには行きそうになりましたが

この後昼食なので我慢我慢。(笑)

 

 

なんと、温泉に浸かりながら

試合観戦できるようです。

 

 

日本⚪︎⚪︎ファイターズの

スターと言えば

ダルくんと翔平くん。

めちゃくちゃ大きい壁画です。

 

 

おっちゃん、チームの一員に

なっとります。(笑)

 

 

オープンしたてですから、何もかもが新しくてキラキラ

 

それに家族連れでも楽しめる工夫がいっぱい。

 

野球には全く興味のない私ですが、ここだったら野球観戦も楽しそう〜ルンルンって思いました。

 

 

つづく・・・