鳥羽の旅2日目②♡漣 鳥羽店〜帰途へ | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

あれから義母はすぐに退院してきて、元気にしています。

 

水虫のようなものに感染していて、それが足の傷から入り、腫れたらしいです。

 

元気にしていますが、食べる量がすごく減ったし、体が弱らないか心配ですが・・ショボーン

 

 

私は、ようやく熱が出なくなってきました。

 

まだ痰が絡んで咳が出ますが、まあこれはきっと長くかかりますよね。

 

 

Amazonで購入した吸入器。

これ、すごくいいですびっくりマークお願い

 

なんでもっと、早くに買わなかったんだろうって思います。

 

塩を入れられるタイプなんですが、塩を入れるとむせないんですよね。(初めて知りました)

 

花粉症にもいいらしいので、しまい込まないで、うーんと活用しようと思います。

 

 

 

 

10月29日〜30日に、一泊で鳥羽に行ってきました。(正しくは答志島)
息子が子どもの頃には毎年行ってましたが、最近は全然行ってなくて、考えたら10年以上行ってなかったですタラー
久しぶりに行って、そのさびれように驚きましたが、鳥羽及び伊勢志摩は、風光明媚でとてもいいところですキラキラ
なのでまた行こうと思います。
季節は、ずれていますが、しばらく旅行記にお付き合いくださると、とてもうれしいです。

 

もう1月も終わりに近づいてきているのに、10月の旅行記なんて、季節外れも甚だしいですが。滝汗

 

でも終わらせてしまいますね。

 

 

先日の続きです下矢印下矢印

 

 

 

漣 鳥羽店

 

前も書きましたが、鳥羽の街は、びっくりするほどさびれていました。滝汗

 

駅の近くには、昔ながらのお土産やさんがいくつかあったんですが、全部なくなっていました。ショボーン

 

前に来た時は食べるところもいっぱいあって、そうそう・・赤福もあって、そこで食べたのになぁ〜って思い出しました。

 

なので食べるところも、選択肢がほぼ2つしかないタラー

 

海女小屋で貝焼きなどを食べるか、それともエビフライを食べるか・・

 

で、結局大好きなエビフライにしました。

 

こちらのお店に行くのは、4回目かな?

 

初めて行った時は、ほんとにわらじのような大きさのエビフライが2尾入っていて、晩御飯が食べられなくなったのを思い出しました。爆笑

 

でも今って、昔のような巨大なエビは獲れないらしいですね。

 

それでもねぇ・・普通のでも十分でしたわ。

エビフライを残したのって、初めてかも。(笑)

 

 

 

1時はとうに過ぎているので大丈夫・・

なんてのは、甘い考えでした。笑い泣き

すごい数の人が待っていて

正直驚きましたアセアセ

途中から店内で座って待っていたので

そんなに苦にはなりませんでしたが。

とにかくお店の選択肢がないので

集中しちゃうんでしょうね。

 

 

結局、30分以上待っていたと思います。

最後の方だったらしく

帰る頃にはガラガラ・・

 

 

私はもちろんエビフライ定食

タルタルソース、大好きなんですが

おかわりもできるそうです。

 

 

旦那はお刺身のついた

あこや御前で。

 

 

旦那の御前についていたデザート。

 

 

サザエがもう一度食べたい!

っってことで、単品で。

1個700円とお高いですが

さすがめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

お会計は全部で8000円くらいと、ちょっとお高くなっちゃいましたが。

 

でもおいしくて満足です。

エビフライは厚みがあるので、プリプリと歯ごたえが良くて。ニコニコ

 

 

 

街を散策 

 

水族館で散々歩いたので、もう足が痛くて・・タラー

 

ぶらぶら駅に向かって歩き、お土産を見たりして時間をつぶそう〜ってことになりました。

 

 

途中にあった鳥羽ガイドセンター

に寄ってみました。

 

 

鳥羽出身の著名人の紹介など。

ここでビデオを観たんですが、

鳥羽からの人口の流出が

止まらないそうですタラー

いいところなのにねぇ・・

 

 

ほんとにさびれていて、人も歩いていないタラー

 

でも駅に向かって行く途中に、貝焼きの小さなお店が数軒並んでいるんですが

そこで人だかりを発見!!

 

何やろう・・とお店を覗いていたら、外にいた人が、『テレビの撮影をしているんです』と、教えてくれました。

 

あ〜〜さっきの、あさこさんご一行だわ。

これはテレビでも映っていましたね〜ニコニコ

 

そして

駅に到着したら、ご一行様がやって来られました。

 

私は藤原紀香さんと目が合って、手を振ったら、笑顔で振り返してくれました。お願い

うれしかった〜〜ラブラブ

 

ファンになっちゃいました。(左矢印単純)

 

藤原紀香さんはおきれいだし、スタイルが信じられないくらい完璧で、もう、うっとりですわ。ラブ

 

でも思ったんですが、芸能人の人って、どんな時も気を抜けなくて、常に愛想良くしないとダメだし、大変だな〜って。

 

別に普通に真顔でいるだけでも、ツンケンしてるって、ネットで叩かれちゃうでしょ?

大変なお仕事ですよね・・

 

あ・・・いとうあさこさんは、テレビで観るまんまでした。(笑)

 

おそらく、化粧もされてない?(笑)

 

撮影に遭遇して、なんかちょっと得した気分になりました。照れ

 

 

鳥羽一番街のカフェで・・

 

 

コーヒーフロートを飲んだり

そして、お土産を見たり・・

 

 

買ったお土産。

しぐれ煮は美味しいけど

びっくりするほど

ちょっとしか入ってない〜タラー

リピートは、なし。むかつき

 

シェル・レーヌは

めっちゃおいしいです。よだれ

伊勢志摩サミットのお菓子にも

選ばれたらしいです。

外側はカリッとしていて

中はしっとりイエローハート

天然パールシェルカルシウム

が入っているんだって。

おすすめグッ

 

 

1番館では赤福が売り切れで

焦りましたが、

近鉄の売店で、無事ゲット飛び出すハート

 

 

 

帰途へ・・

 

帰りはしまかぜではなく

普通の特急で。

夕焼けがきれいキラキラ

 

 

晩御飯は、西大寺駅の上の

time's placeで。

 

 

旦那はハンバーガー。

私はフライドシュリンプ&ポテト。

旦那に『毎食エビ食べてるやん!』

って、言われちゃいました。

まあ、その通り。笑

 

 

長く引っ張りましたが、これで鳥羽旅行記は終わりです。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

次回からは、11月に行ったミステリーツアーを紹介します。

 

終わり完了