鳥羽の旅2日目①♡鳥羽水族館 | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

今年は大変な幕開けでしたが、私個人も、なかなかと悲惨な幕開けになっちゃいましたタラー

 

クリスマス前に風邪をひき、熱は数日で下がったんですが、症状はぐずぐずと続き・・・

 

で、4日の日は息子&おチビ2人が帰ってきて、焼肉に・・・

 

おチビ2号も

子どもっぽくなったでしょ?照れ

もう赤ちゃんじゃないよ。(笑)

『抱っこして〜〜音譜

って言うけどね。爆笑

 

 

お嫁さんは仕事で残念だったけど

息子が車に乗せて行ってくれたので

ビールが飲めて最高〜〜生ビールウインク

息子の飲み物も泡が出ているけど

ノンアルコールです。ニヤニヤ

 

 

 

 

しかしその2日後、またなんだかしんどくなってきて、38℃近くの熱が・・滝汗

 

内臓が飛び出るような(笑)、発作のような咳をするので、旦那に無理やり病院に行かされましたタラー

 

一応検査もしてもらいましたが、コロナもインフルも陰性で・・

ということは、よっぽどタチの悪い風邪ですねタラー

 

そうか、私が歳とったってこと?ガーン

 

昨日の今日ですから、もちろん、急に良くなったわけではないですが。

でも、気分の悪いのは改善されたと思います。

 

まあ、日にち薬かなぁ・・

 

予定が色々あるのに、全然入れられなくて困ってしまいます。ショボーン

 

 

さて、鳥羽の続き。

10月29日〜30日に、一泊で鳥羽に行ってきました。(正しくは答志島)
息子が子どもの頃には毎年行ってましたが、最近は全然行ってなくて、考えたら10年以上行ってなかったですタラー
久しぶりに行って、そのさびれように驚きましたが、鳥羽及び伊勢志摩は、風光明媚でとてもいいところですキラキラ
なのでまた行こうと思います。
季節は、ずれていますが、しばらく旅行記にお付き合いくださると、とてもうれしいです。

 

先日の続きです下矢印下矢印

 

 

『鳥羽一番街』の隣に

もう一つビルがあったと

記憶しているんですが・・

あ〜あ・・・汗

悲惨なことになっちゃってました。ショボーン

 

 

鳥羽に着いたら、

また前日のところで

荷物を預かってもらい

早速観光に出かけます。

 

 

そうそう。

鳥羽水族館は、

ラッコで有名なんですよね。

今、日本ではラッコが減ってきて

現在は福岡県と

ここにしかいないらしい。

日本全国でたった3頭ですって。びっくり

 

 

 

考えたら、鳥羽水族館が

リニューアルされてから

初めて行ったようです。

昔は何回も訪問しましたが。

なのですごく新鮮でしたキラキラ

 

 

 

『花さんご』

 

見て回る前に、目の前にあった、こちらで休憩〜ジュース

 

着いたばっかりだけど、喉が渇いたので。(笑)

 

でも本当の理由は、ラッコの顔のドリンクに心惹かれたからです。爆笑

 

 

セイウチパフェもかわいいね〜

 

 

皆さん、カレーを

注文されていたんですが

なるほど〜

こんなにかわいいんですね。ニコニコ

 

 

旦那は、ラッコの顔のフロートで。

味は色々選べます。

かわゆい〜〜照れ

 

 

私はバタフライピーティーにしました。

爽やかでおいしかったです。

こちらのお店は、

アイデアがなかなかのものですよねひらめき電球

つい、頼みたくなってくるもんね。

 

 

さて、そろそろ見学と参りましょう。

 

 

 

アシカショー

 

ちょうど『アシカショー』の時間だったので、行くことに・・

 

外国からのお客さんが多かったです。

 

 こんなに近くまで来てくれるんですよ。

お客さんは大喜び。爆笑

 

 

やっぱりショーは楽しいですね。ニコニコ

 

 

 

ペンギンのお散歩

 

お次は

『ペンギンのお散歩』です。

よちよち歩きが

かわいかったです。ニコニコ

 

 

面白かったのが

一匹だけ群れから離したら

超特急で群れに戻るんです。DASH!

そういう習性があるんですね。

それもかわいかった。照れ

 

 

 

その他いろいろ

 

奇形のタコ。

いったい、何本足があるん〜!?

 

 

これも魚ですか〜〜!?

海藻にしか見えない。(笑)

 

 

カピバラくんも

ほんとすぐ近くで見れます。

 

 

ウツボと伊勢海老。

なんで同じ水槽に・・?

ウツボって食べられるらしいけど

食指が動かないわタラー

 

 

行きた化石・オウム貝。

一部ですが、紹介しました。

 

 

前も書きましたが、

テレビの撮影に遭遇しました。

『あさこ莉乃の5万円旅』

録画したものを、先日観ましたが、

めちゃくちゃ面白かった!爆笑

でもこの場面は映りませんでしたね。

 

 

 

 

鳥羽水族館。

期待していなかったんですが、なかなか楽しかったです。

 

こちらは普通の水族館と違い、真ん中にメインストリートがあって、そこからいろんなエリアに行けるんですよ。

 

なので、ショーの時間に合わせて行って、ショーの合間の時間にいろいろ見学して・・

 

長時間楽しめる施設です。ウインク

 

 

つづく・・・