あけましておめでとうございます(●⌒∇⌒●) | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

!!クラッカー
 
って、もう3日ですけどね。(笑)
 
年末は嵐が吹き荒れましたが、お正月は寒いものの、いいお天気に恵まれましたね。晴れ
 
しかし我が家の元旦は、おチビふたりという嵐が吹き荒れまして(笑)、もうてんてこまいでございました。爆  笑
 
 
そして去年、大吟醸をいただいたので、それをお正月まで置いておきました。
 
普段は全く日本酒を飲まない私ですが、おせちにはやっぱり日本酒ですよね!!
 
前に激しい頭痛で苦しんだので、今回はお酒を飲む前に飲む、ドリンクを飲んでおきました。
おかげで頭痛にはなりませんでしたが・・・
 
やっぱ、日本酒って酔いますね〜デレデレ
夕方まで酔いが覚めず、ずーっと頭がボーッと・・(笑)
 
ま、正直な話、いつもボーッとしているから、そう変わらないんですけどね・・爆笑ガハハ
 
 
image
しずく搾りとは、搾らず自然にしたたり落ちるしずくを集めた、上等なお酒らしいです。
日本酒の味のわからない私には、猫に小判・・(笑)
それでもフルーティーな味わいは、
つい、もうちょっと、もうちょっとと、杯を重ねちゃうお味でした。照れ
 
 
 
そしてそして、痛恨の、おせちの撮り忘れ。ゲッソリあせる
 
なので、息子たちに出した、すき焼きの前菜としてのおせちの写真でもどうぞ。
 
見栄えよくありませんよね。すみませんタラー
この他は、棒鱈と昆布巻き(共に市販品)
左にちょこっとだけ見えていますが、黒豆。
 
 
 
今回、おチビ1号♂と、おチビ2号♀のバトルが激しくなっていました。
 
息子は一人っ子だったし、旦那も一人っ子。
私自身も、妹とは9歳違うので、ケンカしたことなし。
 
なので、なかなかバトルは興味深く、見ているのがおもしろかったです。(笑)
 
おチビ2号♀は、お兄ちゃんのリュックを『にぃに にぃに』と言いながら持って行ってやったりして、かわいいところもあるんですけどね〜
 
でも、何でもにぃにの遊んでいるものを欲しがるんです。
 
で、それを渡してやると、また次に、にぃにの遊んでいるものを欲しがる・・タラー
 
で、バトルが始まるわけです。(笑)
 
ある時は、おチビ1号♂が勝って、またある時はおチビ2号♀が勝って・・・
 
負けた方はいつも大泣き。笑い泣きあせるあせる
 
 
爆  笑爆  笑アハハ〜〜
面倒みている親にとっては笑い事じゃないでしょうけど、傍観者のジジババにとっては、すごく興味深く、おもしろかったです。(笑)
 
おチビ2号♀はまだ1歳なのに、負けていませんからね〜(笑)
 
先になったら、もっと凄まじいことになりそう・・・滝汗あせる
 
 

おチビ2号♀は、カメラを向けると意識するのか、固まったまま。(笑)
または、動きが早すぎて、全然撮れない笑い泣きあせる
 

 

 

なので、食べているときだけですね。撮れるのは。(笑)

もう、食べる事への集中力というか、執着心というか・・(笑)

ほんとすごいです。びっくり

これって、うちの伝統か・・・!?(笑)

今日の夕方からまた来るので、がんばって撮ってみます。

 

 

 

まるで怪しい人ですが・・(笑)

 

昨日は近所の神社へ、歩いて参拝に行ってきました。

いつも、御神酒と煎餅(?)が振る舞われるんですが

今年はもちろん、なかったです。

参拝するときに鳴らす鈴もなくて、ちょっと寂しかったなぁ・・ショボーン

 

 

 

さてさて、今年は明るい光が見える年になるんでしょうか・・

 

とにかく無事に新年を迎えられたことに、感謝したいと思いますピンクハート

 

 

最後になりましたが、今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。ペコリ