フレンチレストランKIYAMURA(きやむら) | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

昨日は、息子&おチビ2人が来る予定でした。

 

前日には掃除も終わり、晩ご飯の下ごしらえも終えて、おチビたちとゆっくり遊ぼうと思っていたんですが・・・

 

息子の職場でコロナ患者が出たので、念のためやめておくと連絡が入りましたアセアセ

 

おチビ2号赤ちゃん♀が成長しているのを楽しみにしていたのになぁ・・・ハートブレイク

 

 

おチビ1号♂は、『じぃじとばぁばのお家に行きたい〜!』って、ずっと言ってくれてたようで・・・

 

この前も電話してきて『イオンでいっしょにゲームしようね音符 ドラえもん世界旅行ゲームもしようねルンルンって言ってたのに・・・

 

きっとむくれてるだろうなって 想像しています。(笑)

 

でもしゃーないね・・

 

 

で、私はというと、昨日はなぜか体調がよくなくて・・・タラー

 

だからそれでよかったんですけどね。

でも会いたいわ〜〜ラブ

 

 

 

もみじ  もみじ  もみじ  もみじ  もみじ  もみじ  もみじ  もみじ 

 

 

 

今日は、いつも行き来している友達のお家におじゃましてきました。

 

いろいろ情報交換できるし、やっぱり女友達としゃべるのはいいですね。照れ

 

 

 

お昼ご飯は、こちらのお店をリクエストして行ってきました。

 

 

三重県のホテルにおられたそうで(たぶん志摩観光ホテル)お料理は美しいし、とってもおいしかったです。照れ

 

今回は、3500円(税別)のコースにしました。

これは、お魚かお肉かを選べるコースで、プラス料金で、伊勢エビやアワビも選べます。

 

今度は伊勢エビを食べたいわ〜〜音譜


 

桜井市役所の近くです。

KIYAMURAという店名は、シェフの名字のようです。

 

 

 

こぢんまりした店内です。

 

 

 

前菜はオマールエビといくらのサフランゼリー添え。

見た目にも美しいです。照れ

 

 

 

スープは白菜ときのこのスープ。

ふんわりと口当たりがよく、おいしかったです。

アサリも入っているようで、旨みもたっぷり。

 

 

 

パンはお代わりできます。

 

 

 

メインはふたりとも、鴨にしました。

鴨のトリュフソースコンソメ仕立て。

下にコンソメのソースが溜まっています。

このソースがとってもおいしかったので、パンをお代わりしていただきました。

野菜にも、このコンソメソースが染みこんでいて、とってもいいお味ピンクハート

普通に焼いてソースがかかったものを想像していたので

想像したものとは違いましたが、これもなかなかよかったです。

 

 

 

デザートは洋なしのムースケーキでした。

カシスのソースと青リンゴのソースの2種類のソース。

凝ってますねぇ・・・

ケーキもほんとおいしく、さすがホテルにおられたシェフだな〜って感じました。照れ

 

 

 

ぐるなびから予約してくれたので、500円バックしてくれました。

 

このお店も利用できるんだったら、やっぱりプレミアム食事券も発券しにいこうかな・・

 

この前もファミマに行ったんですが、『○日の13:00〜整理券配布 30分後に発券』って書いた紙が貼ってあって、なんだかばかばかしくなっちゃって、そのままになっているんですタラー

 

申し込みに殺到して、なかなか購入できないっていうのならまだわかりますが、購入申し込みができているのに最後の発券ができないだなんて・・もやもや

 

なんともみっともない話ですよね。真顔むかっ

 

 

・・と、ブツブツ文句言いながらも、第二期も申し込むかも?(笑)