吉野散策〜(ღ˘⌣˘ღ) ♫・*:.。. .。.:*・ | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

 

★天川&黒川の旅2020・2日目②

 

 

先日下矢印の続きです

 

 

 

 

星Cafe Kura Kura星

 

 

道の駅 吉野黒滝から目指すのは、吉野・大淀町のカフェ。

 

一応は、家で予め調べておきました。ウインク

 

母娘さんでされていて、手作り感いっぱいの、温かいカフェでした。照れ

 

 

 

 

 

 

 

道の駅 吉野黒滝から、40分くらいです。

アジア系のインテリアで、お店の方のこだわりを感じます。

 

 

 

旦那は鹿肉のグリル定食(1200円)

おいしかったようですよ〜

 

 

 

私は、エビフライ入り牛すじカレー(1300円)にしました。

エビフライが冷凍だったのは残念だけど、

牛すじもいっぱい入っていておいしいカレーでした。ニコニコ

 

 

 

ランチ時にはコーヒーがついていて、

きちんと淹れてくださったコーヒーで、おいしかったです。照れコーヒー

 

お店の方は気さくに話しかけてくださって(同年代?)楽しいひとときを過ごせました。照れ

 

 

 

 

星やき餅 こばし星

 

さて、次の目的地は、先ほどのカフェからも近い、やき餅 こばし

ここは、超有名な焼き餅屋さんで、昔から大好きなお店です。ピンクハート

 

 

 

どう見ても、普通のお家やね。(笑)

 

 

 

予約しておかないと買えないことも多いので、ご注意ください。注意

昔ながらの製法で作っておられるんだと思います。

あっさり餡で、とーってもおいしいですイエローハート

 

 

 

もみじ  もみじ  もみじ  もみじ  もみじ  もみじ  もみじ  もみじ

 

 

まだ時間も早いので、吉野山に行くことにします。

ちなみにこちらの駐車場は無料です〜(笑)

 

 

吉野と言えば桜ですが、秋は人も少なくて、とってもいいんですよ。

奈良県人だというのに、未だ桜の時期には行ったことがありませんタラー

行くのはいつも秋ばかり。もみじ

奈良県人は、案外そういう人が多いです。

以前、近所の人に聞いたところ、吉野山の桜を見に行った人は誰もいなかった・・滝汗

 

 

 

 

 

山伏のほら貝が売ってました。

お高いよ〜(笑)

 

 

 

星岩仁庵 静櫻星

急にトイレに行きたくなったので、小ぎれいなこのお店に行くことに・・・

 

 

 

 

 

 

まだできたばかりのお店のようでした。

吉野山は、行く度に新しいお店ができますね。

古いお店もどんどんリニューアルされて・・・

 

 

 

 

旦那はカフェオレ(700円)、私はレモネード(650円)にしました。

新しいお店なので、ちょっとお高い目ね。(笑)

でもとってもゆったりした時間を過ごせました。照れ

 

 

 

星萬松堂星

 

吉野山に行ったときには、必ず寄るお店です。

 このお店は昔のまま。ニコニコ

 

 

 

焼き餅もあるので、ここでは少しだけにしておきました。(笑)

1個140円。

ここの和菓子は、甘さ控えめで、ほーんとおいしいんです。

必ず試食もくださいます。照れ

 

 

 

星やっこ星

次の日の晩ご飯にしようと、お気に入りのやっこで、柿の葉すしを買うことに・・・

 

 

 

 
こちらの柿の葉すしは、酸味がまろやかなので、好きです。
でもちょっと、魚が薄いかなぁ・・(笑)
 
五条や吉野あたりでは、昔は家で作られていたそうです。
柿の葉すしが作れないと、お嫁に行けなかったのだとか・・?
奈良県人は、それぞれお気に入りのお店があるんですよ。
うちは、『たなか』が好きです。
でも吉野に来たら、『ひょうたろう』か、『やっこ』ニコニコ

 

 

 

さて、そろそろ帰途に着きますか・・・

 

吉野と言えば、ラ・ペッシュのモンブランが超〜〜有名で、私も当然買って帰るつもりでしたが・・

 

9月に移転してリニューアルオープンされたようで、連日、いくら電話してもつながりませんタラー

 

オープン当初は、なんと4時間待ちだったそうで、今は予約は受け付けていないのかも。笑い泣き汗

 

とにかく、長時間並ぶ体力は残っていないので、諦めました。ショボーン

 

っていうか、焼き餅も和菓子もあるし、そんなに食べられないやんねぇ…(笑)

 

 

 

晩ご飯は、スシローでちょこっとつまんで帰りました。

 

お昼ご飯が結構なボリュームだったので、お腹が空かなくて・・タラー

おかげでお支払いは2000円ほどと、大変お安くで済みました。(笑)

 

 

 

最後に、道の駅などで買ったおみやげを・・・

この栗は大変大粒で、茹でて食べたんですが、おいしかった〜

 

 

 

 

このパンは、見るからに地元のパン屋さんのパンですよね。

これが思いの外おいしかったんですよ。

真面目に作っておられるっていうのがわかる菓子パンでした。

今度も買おうと思います。ニコニコ

 

 

 

今回は、ほぼ飲み食いオンリーの記事でしたね。(笑)

 

 

これで旅行記は終わりです。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

〜〜完了〜〜