溶けるチーズがおいしい人参スープ | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

山辺の道のことを記事に書こうと思うと、いろいろ調べなくてはならなくて、つい後回しにしちゃいます。爆笑あせる

 

まあ、奈良に住んでおきながら、歴史に疎いというのがこれでバレちゃいますね。(笑)

 

 

で、レシピをひとつ。

 

この人参スープは、とろけるチースがほんとおいしくて、子どもや若い人にも好まれると思います。照れ

 

寒い冬にはうれしいですよね。ニヤニヤ

 

既存のレシピをアレンジしてみました。

 

先に書いておきます。

分量は適当でかまいません。(笑)

 

分量は目安だと思っていただいて結構です。ニコニコ

 

参考にしてくださったら、とてもうれしいです。ピンクハート

 

 

 

 
 
《材料》(6人分くらい)
人参           大2本
玉ねぎ          1個
バター          大さじ2
小麦粉          25g(適当でいいです(笑))
水            4cup
市販のブイヨン
牛乳           1〜1.5cup
ピザ用のとろけるチーズ  適量
塩コショウ        適量
 
《作り方》
1人参は皮を剥いて薄切り、玉ねぎも薄切りにしておきます。
 
2鍋にバターを溶かし、1の野菜を入れ炒め、ある程度炒めたら小麦粉を入れ、もう少し炒めます。
 
3そこに水+ブイヨンを入れ、柔らかくなるまで煮込みます。
 
3だいたい冷めたら、ミキサーやハンドブレンダーなどで、ペースト状にします。
 
3鍋にもどして牛乳と溶けるチーズを1〜2つかみ入れ、塩コショウで味を調えます。
 
4器にも溶けるチーズを適量入れ、熱いスープを注ぎます。
 
 
※私はいつものように、チキンブイヨン+野菜だしパックを使います。

 この記事を参照