ホテルオークラ東京ベイとOne Harmony | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

ディズニーシー旅行、先日の続きです。

 

 

今回の旅行の宿泊先は、ホテルオークラ 東京ベイです。

オフィシャルホテルになります。

 

ミラコスタやディズニーランドホテルは、ディズニーホテルと呼ばれ、ディズニー直営なんでしょうかね・・

 

初めはミラコスタを考えていました。

 

ミラコスタはディズニーシーの中にあり、この上なく便利ですが、ここを2泊にした場合、かなりお高くなるのでやめました。滝汗汗

 

でも後から考えたら、連泊せずに、ミラコスタとオフィシャルホテル1泊ずつでもよかったかな・・って思います。

 

WDWのように、荷物はホテルに届けてくれるサービスがあるみたいなので。

 

とにかく1ヶ月前に思いついて予約しちゃったので、深く考える間がありませんでした。タラー

 

 

なので、オフィシャルホテルの中で考えましたが・・・

 

いくつかあるオフィシャルホテルの中で、ホテルオークラ 東京ベイを選んだのは、朝ご飯がおいしいらしいということと(笑)、シャワー室が別になっているからです。

 

まずは湯船に浸かって、体や髪の毛を洗い、そしてまた湯船に浸かる・・

 

この歳になると、いつも通りのお風呂の入り方にしたい!

 

これは結構重要なのでございます。(疲れも取れるしねチョキニヤニヤ

 

 

泊まった結果は・・・

 

設備等は古いですが、でもなかなかいいホテルでした。ニコニコ

 

後で紹介しますが、One Harmonyの特典で、お誕生日のケーキもいただきましたから。照れ(←物に弱い笑い

 

設備という点では、ウォッシュレットが作動せず困りました。タラー

 

2日目の出かける時にそれをホテルの方に言うと、お掃除してくれるときに確認してくれました。

で、その結果を、わざわざ部屋まで伝えに来てくれました。(丁寧よねハート

 

壊れてはいなかったみたいなんですが、どうも接触が悪いみたいで・・汗

奥の方まで座ってくださいということでした。

 

その後もやっぱり具合が悪かったので、設備が古いということでしょうね。えー汗

まあ、そのくらい仕方ないです。

 

ではでは、ホテルの写真と行きましょう音符

 

 

リゾートラインのベイサイド・ステーションから

歩いても数分です。

雨が降っていない時は歩きました。あし

 

 

 

フロントです。

チェックインの際には、少し時間がかかりました。タラー

 

 

 

ディズニーのショップもあります。minnieミッキー

おみやげは全部ここで調達できたので、便利でした。

 

 

 

ステキな中庭もあります。

35周年〜〜ルンルン

 

 

 

お部屋は5階でした。

 

 

 

ではお部屋に参りましょう。あしあと

キーはカードタイプで、2枚いただけました。

 

 

 

洗面所。

 

 

 

バスタブ。

1分くらいでお湯がたまるので、とても便利。OK

でも、湯を抜くのに結構時間がかかりました。タラー

バブルバスもついていたので、一度使ってみました。

でも、湯を抜くのに時間がかかるので、その後は使いませんでした。真顔汗

 

 

 

シャワールームがついていたので、とっても便利。グッ

全部が大理石なので、ゴージャスですが、滑りやすいようです。タラー

 

 

 

トイレにドアはありません。トイレ

夫婦だからいいけど、友達同士だと、ちょっと困るかなぁ・・タラー

 

 

 

お茶しかありませんでしたが、湯沸かしポットがあったので

持って行ったコーヒーが役に立ちました。コーヒーニコニコ

無料の貸し出しスマホがありました。びっくり

使わなかったけど。

 

 

 

ベッドはハリウッドツインになります。

パジャマはあるんですが、昔の映画に出てくるような、

ワンピースタイプでした。チーン汗

1日目はそれで寝ましたが、

すそがめくれ上がってきて、目が覚めちゃって・・滝汗汗

なので2日目は、持って行ったジャージの下を履いて寝ました。

ズボンタイプじゃないと寝られない人は、要注意です。デニム

 

 

 

テレビは壁掛けタイプです。テレビ

 

 

 

テーブルも2つあるし、十分な広さでした。ニコニコ

 

 

 

星One Harmonyについて星

 

WDW旅行では散々お世話になった、tdrnaviさんの口コミで、One Harmonyのことを知りました。

 

これは要するに、ホテルオークラグループや日航ホテルなどのポイントカードということです。

 

でも単にポイントがつくだけでなく、いろいろな特典があるんです。

(ホテルによって変わってきます)

 

詳しいことはOne Harmonyのサイトをご覧ください。

 

 

誕生日月に宿泊してレストランで食事をすると、バースデイケーキをいただけるということなので、直ちに入会しました。(笑)バースデーケーキ

 

そしてさらに、プレミアムセレクションという制度があって、ホテルをひとつだけ選んで登録すると、さらなる特典があります。

(これは1年に1度だけ、ホテルを変更することができます)

 

今回はもちろん、ホテルオークラ東京ベイをプレミアムセレクションに選びました。チョキ

 

 

グリーンハートOne Harmonyの誕生日特典グリーンハート

 

バースデイケーキがいただけます。(予約が必要)

条件は、ホテルの対象レストランで食事をした場合です。

 

料理は中華料理にしようと決めたんですが、ランチは週末のみ。

なので、必然的に夕食をホテルで食べることになりました。

 

また詳しくは、次回書きますね。

 

 

 

ホテル仕様のケーキ〜ラブラブ

もう、めちゃくちゃおいしかったです!!照れ照れ

 

 

 

記念写真まで撮ってくださいました。

予期していなかったので、ビックリ。びっくり汗

化粧直しする時間もあらへん。アハハ〜爆  笑爆  笑

 

 

 

ブルーハートプレミアムセレクションの特典(ホテルオークラ東京ベイ)ブルーハート

 

宝石ブルーレストランが、One Harmonyの特典だと5%割引ですが、このプレミアムセレクションだと10%割引になりました。

 

宝石ブルーウエルカムドリンクがレストランでいただけました。(同室者もOK)

 

宝石ブルーアーリーチェックインとレイトチェックアウトの特典がつきますが、これは利用しませんでした。

 

 

そして、チェックインの際に、バースデイの記念品をいただきました。照れ

ラスクと、右のはメモ帳です。

 

 

 

もし、誕生日月に宿泊するのならば、絶対入会しましょう。音譜

 

こんなにいろいろな特典を受けられるだなんて、ほんと、期待以上でした。照れラブラブ

 

 

次回は、ホテルでのお食事について書きますね。ナイフとフォーク

 

 

つづく・・・