あけましておめでとうございます | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

 

門松鏡餅あけましておめでとうございます門松鏡餅

 

 

・・って、もう二日ですが・・・汗

 

昨日はバタバタしていたため、更新できませんでした。汗

 

 

お正月と言えば、おととしまで、うちは夜中にお祝いしていました。

 

“夜中”って聞くと、『えぇ〜〜っ!?』って感じですが。(笑)

 

 

要するには、日付が変わる0時にお雑煮の火を付ける・・ということです。

なので、実際に食べるのは夜中の1時頃になります。汗

 

息子が小さい頃、この夜中の大人の宴会がうらやましいらしく(笑)、『今年こそは起きておく!!』と、毎年言ってたことを思い出しました。爆  笑

 

結果は撃沈でしたけどね・・(笑)

まあ、起きていられるようになったのは、中学の頃からでしょうか・・

 

 

でもほんとのところ、夜中にものを食べるというのは、あまり楽しいものではありませんでした。汗

 

大晦日で疲れているし、一刻も早く寝たいしね・・えー

 

それに太るし・・(笑)

 

 

なので、義父が亡くなってからは、元旦の朝にお祝いすることにしました。

なので、楽ちんです。ニヤニヤ

 

 

うちは、お重には詰めません。

理由は、上等なお重がないのと(笑)、

1回食べると、見た目が汚くなるからです。

クリスマスと同じお皿やん!というのは見逃してください。(笑)

これしかないので。爆  笑爆  笑

 

 

昨日は、夕方から息子一家が帰ってきて、バタバタしていました。

 

孫はじいじ(旦那)が弾くギターに合わせて、“なんでだろ〜〜♪”を、踊っていました。(笑)

 

小さい子がいると、笑いが絶えなくていいですね。照れ