今年を振り返って・・ | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

いよいよ今年も、後、数時間ですね・・

 

今年はおせちも、例年より早くに仕上がりました。チョキ

 

おせちは手作り派、購入派とありますが、私は混合派です。(笑)

 

 

黒豆は絶対、手作りの方がおいしいので、必ず炊きます。

艶やかに炊けました〜照れ(自画自賛でごめんなさい(笑))

 

 

 

今年は、念願のWDWに行けて、ほんとにいい年でした。ラブラブ

 

行こうと言ってくれた旦那にも感謝ですが、留守番してくれた義母。

その様子を見に来てくれた息子と妹。

 

そして、いろいろアドバイスをくださった皆さまにも、心から感謝いたします。

 

本当にありがとうございました。ドキドキ 感 感謝 ドキドキ

 

 

 

さてさて今日は、今年行った旅行を振り返ってみたいと思います。

WDW以外は全て国内です。

 

旦那が仕事に行っている時は、年に1〜2回くらいしか旅行に行けませんでした。

それも、1泊がほとんどでした。

 

退職した今も1泊旅行が多いですが、1泊旅行は楽なんですよね・・ニコニコ

 

私達ってどっちが悪いのかわかりませんが(笑)、旅行に行くとなったら、天気が悪くなるんですよ・・汗

 

1泊だと日を変更しやすいので、最終的にはいいお天気の時に行けることが多いです。

 

しかし3泊とかになると、変更しようと思っても、全部は無理で・・チーン汗

 

なので、悪天候でも仕方なく行くことが多いです。トホホ・・汗

 

 

 

雪だるま雪だるま2月雪だるま雪だるま

本当は2月の終わりに、WDWにいくはずでした。

それがキャンセルすることになって・・汗

代わりにちょっと長い旅行に行こうと言うので、沖縄に・・

3泊4日で行きました。

寒い時期の沖縄はいいですよね〜暖かくて。照れ

お天気はイマイチでしたが・・汗

 

 

 

雛人形 雛人形 3月 雛人形 雛人形

いなべの梅林(三重県)に、一度行ってみたかったので。

HPの予想に従って行ったんですが、

寒かったせいで、五分咲きくらいでした。汗

宿泊は岐阜市内で。

理由は優待券があったからです。(笑)

2時間ちょっとで行けることがわかったので、

次回からは日帰りで行きます。

 

 

 

桜 桜 4月 桜 桜

砺波(富山県)のチューリップフェアにどうしても行きたくて・・

GWに合わせて開催されるんですが、平日を狙って行ってきました。

本当に素晴らしかったです。

また機会があれば行きたい・・・

宿泊は富山市内で。

早朝から出発して、1泊で行きました。

運転できるのは私だけなので、旦那は心配しましたが

全然大丈夫でした。ウインク

 

 

 

傘 傘 6月 傘 傘

信州が大好きな旦那のために、3泊で行きました。

安曇野や車山高原など・・

富山で自信をつけた私は(笑)、車を運転して行きました。

最終日には駒ヶ岳に登ったんですが(ロープウェイで)

6月だというのに一面雪景色で、あまりの寒さにすぐに帰りました。(笑)

6月の信州は空いていて、ほんとによかったです。照れ

 

 

 

風鈴 風鈴 7月 風鈴 風鈴

7月は高野山に行きました。

私は行ったことがなかったので、楽しかったです。

有名な人のお墓など、見所いっぱいでした。

宿泊は龍神温泉で。

日本三大美人の湯だそうです。

効果のほどは・・???滝汗

 

 

 

カキ氷 カキ氷  8月 カキ氷 カキ氷

8月は息子一家と淡路島に1泊旅行。

ホテルニュ〜あ・わ・じ♪(歌ってください(笑))

お金はかかりましたが、

お金では買えない楽しい時間でした。照れ

ただ、若い子といっしょに暑いところに行ったので

暑さにやられちゃいました。汗

友達に言ってたら、『若い子と一緒の行動は無理やで!』

って、言われちゃいました。滝汗汗

 

 

 

月見 月見 9月  月見 月見

タコを食べに、日間賀島へ行きました。

タコはもちろんのこと、伊勢エビやワタリガニも出て、

ごちそう三昧でした。照れ

師崎漁港の朝市で買った、

タコの一夜干しや、じゃこの佃煮もめちゃおいしかったです。

 

 

 

栗 栗 10月〜11月 栗 栗

もちろん、ディズニーワールド。

一生の思い出です。照れ

 

 

 

 

来年・・って言うか、もう数時間で来年だけど。(笑)

1月は香住にカニを食べに行きます。

 

いつも香住は、11月に車で行くんですが、今年はアメリカに行ってたしね・・アメリカ

 

1月だと雪が心配なので、初めて、車以外で行きます。

 

行きしなは、かにバスで。バス

帰りは城崎温泉に寄って、JRで帰ります。電車

 

その次は未定ですが、ハウステンボスに行きたいなぁ〜ラブラブ

 

 

どうぞ、来年もよろしくお願いします。

 

皆さま、よいお年をお迎えくださいね。ドキドキドキドキ