福岡市西区姪浜

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

娘の節句に感じる親の愛情

 

 

 

 

 

 

 

 

3月3日は女の子の節句

ひな祭りですね

 

 

 

今年は次女の初節句ということもあり

お内裏様とお雛様の飾りを

早めに完了させました!

 

 

 

なんとこのお雛様

私と姉も使用していた

40年以上の大ベテラン!!

 

 

 

東京に住む両親が

送ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

そして背景にある屏風や

ぼんぼりなどの装飾品は

旦那さんのお姉さんのもの

 

 

 

私と義姉のハイブリット型と

なりました(笑)

 

 

 

どちらの両親も

娘のために、と大切に

保管してくれたことに

 

 

 

愛情を感じ胸が熱くなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

私が小学生の頃

和室に8段のお雛様が飾られて

いつもと違う光景に

子どもながらワクワクしたもの

 

 

 

毎年ひな祭りの季節になると

テンションが上がって

お雛様の下でかくれんぼをしていました

(今考えるとハラハラするw)

 

 

 

中学生になると家にいるよりも

外で友達と遊ぶことが増え

だんだんお雛様も飾らなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

私自身娘を出産し

親になって初めて

 

 

 

どんな気持ちで両親が

お雛様を飾ってくれたんだろう

と考えるようになりました

 

 

 

我が子に季節の行事を楽しんでほしい

すくすく元気に育ってほしい

幸せな人生を歩んでほしい

 

 

 

こんな想いがあったのかな

 

 

 

 

 

大切にとっておいてくれたお雛様

 

 

 

私も子どもたちに継げるよう

丁寧に保管したいと思います

 

 

 

 

 

3歳長女とお雛様♡

 

 

 

 

長女にとってお雛様は

新しいお人形のおもちゃが

増えたのと同じ感覚らしく

さっそく遊びの道具となっています(笑)

 

 

 

 

長女も次女も大人になったとき

ひな祭りの思い出がほんの少しでも

残ってくれたら嬉しいな

 

 

 

皆さんも素敵な節句になりますように

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

自分の最大の敵は・・・

↓↓クリック↓↓

アノ人だった!

 

 

 

不公平すぎる!!

↓↓クリック↓↓

夫の飲み会問題

 

 

 

3年前の黒歴史

↓↓クリック↓↓

どんな母親に見られていたか気にしてました

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


ご受講可能なレッスン、講座はこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
※出産のためお休みしております
 復帰の際は改めてお知らせします

~en~自分関係も夫婦関係も円満に パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション
●自分の人生を謳歌できる3か月講座
1~4期生→満席
5期生の募集は2024年5月スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812