福岡市西区姪浜

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

【開催】全夫婦に受けてほしいくらい最幸な講座でした!夫婦仲円満講座

 

 

 

 

 

 

 

この講座で出産直後だけでなく

子どもが巣立った後の夫婦関係が

大きくいい方向に変わると感じました

 

 

 

 

マタニティ期含め

全ママ、パパに

受けてほしい!

 

 

 

語り切れないくらい

最幸な内容でした!!

 

 

 

 

11月に開催した

『産後、パパが最強の味方に!

 夫婦で受けたい夫婦円満講座』

 

 

 

ありがたいことにたくさん

ご感想いただいているので

シェアさせてください♡

 

 

 

 

image

実際の講座の様子です

 

 

 

妊娠が分かったとき

私、ママになるんだ!って

最高に幸せを感じる瞬間

 

 

 

だけど妊娠したと同時に

体は別人

 

 

 

今まで大好きだった食べ物が

まったく受け付けず

終始気持ち悪い

 

 

 

逆にまったく興味なかった

脂っこいものが無性に

食べたくなったり

 

 

 

image

懐かしい大きいお腹

 

 

 

お腹がどんどん大きくなるにつれ

お尻も大きくなるし

顔にまでお肉がついてくる

 

 

 

変な姿勢でいるせいか腰痛になって

足はむくむしこむら返りまで発症

 

 

 

妊婦ってこんなにつらいの~!?

 

 

 

って感じたのはきっと私だけじゃないはず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、夫は

まったく何も変わらない

 

 

 

今まで通りの食生活で

バリバリ仕事もこなすし

好きなタイミングで飲み会に行く

 

 

 

一緒に両親になるのに

なんで私だけつらいんだろう??

 

 

 

 

 

 

 

つらい気持ちを分かってほしい

もっと寄り添ってほしい

 

 

 

素直に言えなくて

普段通りに過ごす夫に

つい八つ当たりしてしまう

 

 

 

妊娠、出産は人生で一番

といっても過言でないくらい

人生がガラッと変わります

 

 

 

 

人生の転換期を経て

妻が別人になってしまった

夫が好きじゃなくなった

 

 

 

と感じる夫婦は少なくありません

 

 

 

 

 

 

 

 

女性はこんなに大変なんだよ

 

 

 

なんてことは情報であふれる現代において

分かり切っていること

 

 

 

こんなに大変なんだ!!!!

夫に見せつける前に

 

 

 

もっと自分の素直な気持ちを

夫に伝えてほしいんです

 

 

 

 

 

 

 

 

つわりで体が思うように動けなくて

すごく悲しい

 

 

 

一緒に親になるのに

ひとりで戦ってるみたいで寂しい

 

 

 

だからぎゅっと抱きしめてほしい

話をただ聞いてほしい

アイスを買ってきてほしい

 

 

 

一番下は私が旦那さんに

よくリクエストしていたものですが(笑)

 

 

 

image

 

 

 

こんなこと感じる自分が嫌だ!

と思うかもしれないけど

 

 

 

悲しい、寂しい、つらいって

感じたっていいんです

 

 

 

だって本当にそうなんだもん!!笑

 

 

 

 

素直な自分の気持ちに

「ダメ」とレッテルを貼って

蓋をせず

 

 

 

一番身近にいる夫に

伝えていきましょう

 

 

 

 

image

 

 

 

私の講座では単純に

女性はこんなに大変なんだ

ということをお伝えするものではありません

 

 

 

 

どうして夫に大変だと知ってほしいのか

その奥底にある感情

パパたちに伝えていきます

 

 

 

自分の本音がよく分からない

という方は一緒にみつけていきましょう

↓クリック↓

 

 

 

 

たくさんの方から

嬉しいご感想をいただき

本当に嬉しいです!!

 

 

貴重なお時間を使って

講座を受けていただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

少しでも多くご夫婦の気持ちに

寄り添えるように

 

 

 

これからも活動し続けていきます!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

こんなこと思ったことアリマセンカ??

↓↓クリック↓↓

夫よ、喧嘩くらい買ってくれ!!

 

 

 

熱い想いを綴っています

↓↓クリック↓↓

怒りでしか表現できない妻の心を癒したい

 

 

 

自分の方が頑張ってる!

↓↓クリック↓↓

ソレを夫に見せつけてどうしたい?

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


ご受講可能なレッスン、講座はこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
※出産のためお休みしております
 復帰の際は改めてお知らせします

~en~自分関係も夫婦関係も円満に パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション
●自分の人生を謳歌できる3か月講座
1~4期生→満席
5期生の募集は2024年5月スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812