福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

夫が食器の位置を覚えない本当の理由

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?コップってどこにあったっけ?

 

 

お魚用のお皿ってどこだっけ?

 

 

爪切りがないんだけど・・・

 

 

 

 

我が家の『 どこどこ星人 』こと

旦那氏は探し物にあてる時間が

とても多いです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ではだんだん冷えてきたので

お鍋料理が多くなってきて

鍋敷きを全部の引き出しをあけて

探している。。。

 

 

 

毎日キッチンを使っている

私としたら

 

 

 

いい加減覚えなさいよ!!!

 

 

 

 

と言いたくなるけど

 

 

 

 

実は男性と女性では

物の配置には差が出るんです

 

 

 

 

 

 

 

というのもキッチンは

毎日使うが基本的には

配置を決めているはず

 

 

 

我が家も夏に今の家に

引っ越してきましたが

食器棚からガス台の下

冷蔵庫の中まで私が決めています

 

 

 

 

妻が使い心地がいい配置は

夫にとって使い心地がいい

とは限りません

 

 

 

特に男性と女性では

もともとの脳のつくりが違うので

 

 

 

 

妻からしたら整理整頓されてる配置も

夫からしたら片付いてないように

見えることもあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

コップはここに並べてるじゃん

お魚のお皿はここが取りやすいでしょ

 

 

 

というのは妻の言い分

 

 

 

だから一度夫に伝えても

すぐに忘れちゃうのです

(そもそも毎日使ってないと忘れやすい)

 

 

 

 

おそらく夫のテリトリーとしている

場所を一度教えられても

妻は覚えづらいはず

 

 

 

なんでこんなごちゃごちゃしてるの!?

と思うかもしれないけど(笑)

夫としては使い勝手がいいのです

 

 

 

 

 

 

 

 

男女の違いを知っていれば

夫の些細な言動にイラっとすることも

仕方ないか!と思えることが増えます

 

 

 

 

そしてそのイラッて

実はお互い様なんですよね(苦笑)

 

 

 

 

男女の違いを知って

さらに相手の考えてることが

分かるきっかけになる講座はこちらです

↓クリック↓

 

 

 

※お申し込みは10月27日(金)までです!

 

 

 

 

 

日常の我が家です^^

 

 

 

 

 

あれ~、どこいったかな?

 

 

 

が口癖の旦那さんの探し物を

一番最初に見つけるのは私です

 

 

 

 

妻は身近にある変化に気付きやすいので

大体ある場所が分かるんです

 

 

 

でもこれって男性だから女性だから

というよりも長いこと一緒にいるから

かもしれません^^

 

 

 

 

相手の行動を見て

相手を知ろうとすることが

夫婦円満の一つの方法!

 

 

 

ぜひ夫と妻の違いを

知ってみてくださいね♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

子育ての悩みは尽きないけれど・・・

↓↓クリック↓↓

コレさえあれば頑張れちゃう!

 

 

 

夫の悪口言ってない?

↓↓クリック↓↓

義両親に言うのはご法度!

 

 

 

責められてると思った夫からの一言

↓↓クリック↓↓

夫の真意とは・・・

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
※出産のためお休みしております
 復帰の際は改めてお知らせします

パートナーシップ講座
●夫婦で受けたい!夫婦円満講座
●とりあえず相談したい!個別セッション

個性診断
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812