福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

夫の悪口を義両親に言うのはご法度!

 

 

 

 

 

 

 

 

「〇〇さん、いつも靴下

 脱ぎっぱなしなんですよね~」

 

 

「どうにかして〇〇さんのタバコ

 辞められませんかね?

 もう臭いがひどくて!」

 

 

 

ママ会では盛り上がる夫の愚痴

夫の両親に話しているなら

 

 

 

ぜひ今すぐやめましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえお義母さんの理解があって

「うちの息子がごめんなさいね~」

なんて仏の笑顔で対応していても

 

 

 

 

絶対にNGです

 

 

 

 

娘と散歩していると

決まって言われるのが

 

 

 

「今が一番かわいい時期ね~」

 

 

 

という言葉

 

 

 

 

image

1歳の頃の娘と私です

 

 

 

 

生まれた頃から3歳まで

私は経験していますが

 

 

 

歩き始めたり

たどたどしくも自分の気持ちを

言葉で表現してくれたり

 

 

 

3歳までの子どもって

本当にかわいいんですよね

(それ以降もきっとかわいいんだろうけど)

 

 

 

 

3歳になりたての娘♡

 

 

 

 

きっとお子さんをもつママだったら

この気持ち分かるのではないでしょうか

 

 

 

ママー!と言いながら

笑顔でダッシュしてくれたり

 

 

 

「ママ、大好き!」と

ぎゅーっと抱きしめてくれたり

 

 

 

子どもって全身で

愛情を表現してくれます

 

 

 

 

 

 

 

忘れちゃいけないのは

義両親も夫からその愛情を

受け取った経験があるということ

 

 

 

目にいれても痛くないってのは

このことか!と娘に思ったように

 

 

 

義両親も息子に対して

同じような感情を抱いているんです

 

 

 

どんなに息子が大人になって

おじさんになろうが(笑)

 

 

 

息子との思い出や経験はなくならないし

いつまでも愛すべき我が子なんです

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そんな我が子のことを悪く言う嫁に対して

決していい気分にはなりません

 

 

 

口では、ごめんね、と言っていても

もしかしたら自分の育て方を否定されてる

と心の中では感じてるかもしれない

 

 

 

万が一、夫婦喧嘩をして

息子か嫁かを選ぶときがきたら

 

 

 

義両親は迷わず息子を選びます

 

 

 

 

 

 

 

今まで散々悪口を言っていたなら

そんな嫁と別れなさい!なんて

裏で助言するかもしれません

 

 

 

いつだって我が子のことは

悪く言われるより褒められた方が

嬉しいもの

 

 

 

 

ぜひ義両親には

夫に助けられてることや

してもらって嬉しかったエピソード

話してみてくださいね♪

 

 

 

他にも夫婦円満になる秘訣は盛りだくさん!

夫婦で受けられる講座はこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

結婚した夫を生み育ててくれた義両親

 

 

 

できれば仲良くしたいし

仲良くしていると夫も嬉しいもの

(色んな事情があるので100%とはいかないですが)

 

 

 

 

義両親とうまく付き合うコツを

ぜひお試しくださいね^^

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

責められてると思った夫からの一言

↓↓クリック↓↓

夫の真意とは・・・

 

 

 

あなたの妻は大丈夫??

↓↓クリック↓↓

些細な言動で怒る妻の本当の裏腹な気持ち

 

 

 

夫の愚痴記事まだ見てる?

↓↓クリック↓↓

心のモヤモヤが晴れなかったら…

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
※出産のためお休みしております
 復帰の際は改めてお知らせします

パートナーシップ講座
●夫婦で受けたい!夫婦円満講座
●とりあえず相談したい!個別セッション

個性診断
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812