福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

責められてると思った夫からの一言、その真意は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「娘の糖分控えたら?」

 

 

 

ある日、突然言われた

旦那さんからの一言

 

 

 

我が家の3歳娘

怒りっぽいんです

(特に旦那さんに笑)

 

 

 

 

娘が怒りっぽいのは

糖分の取りすぎなんじゃないか

 

 

 

 

旦那さんからの思いがけない指摘

 

 

 

3歳のお誕生日を迎えた娘♡

 

 

 

 

糖分取りすぎって言ったって

毎日お菓子やケーキを

食べてるわけじゃないし

 

 

 

夕飯に砂糖を大量に

使ってるわけじゃない

 

 

 

 

旦那さんの一言が

なんだか私自身を責めてるように

感じてしまったんです

 

 

 

image

 

 

 

 

だったらあなたが食事管理したら?

お菓子をひとつもあげちゃいけない

ってこと?

 

 

 

頭の中に浮かんでくるのは

旦那さんを非難する言葉ばかり

 

 

 

「そこまで言われるほど

 糖分あげてないよ」

 

 

 

そう言うと旦那さんは

 

 

 

「君が叩かれて困ってるのを

 解決したかったんだよ」

 

 

 

と教えてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです

 

 

 

最近、娘が気に入らないことがあると

私のことを叩く癖があり

そのことに頭を抱えていました

 

 

 

「叩かれるとママ悲しいよ」

と言葉で何度説明しても

 

 

 

自分の感情がうまく伝わらないと

手が出てしまう娘

 

 

 

 

image

 

 

 

 

その前のやり取りで

娘がなぜ手を出してきたかは

分かるので試行錯誤しながら

娘と向き合ってきました

 

 

 

糖分を控えたら?と言われた日も

娘が私のことを叩いて

私が困っていたんです

 

 

 

その私を救おうと旦那さんなりに

解決策を言ってくれてたんです

 

 

 

そのことにまったく気づきませんでした

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

旦那さんとしても善意で言ってるのに

妻が突然不機嫌になったら困惑しますよね

 

 

 

夫婦生活を7年以上過ごしても

まだまだ分からないことばかり

 

 

 

でも相手の考えてることが

ほんのちょっとでも分かれば

夫婦の衝突は減ります

 

 

 

産後、肉体的にも精神的にも

余裕がない妻たちは

自分の考えていることを夫に伝えるのが

本当に難しいもの

 

 

その事実を夫が知ってくれるだけで

心強いんです

 

 

 

そんな産後の夫婦の絆を

より強くできる講座はこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

3歳娘と旦那さんと私

 

 

 

責めているのか

救おうとしてくれてるのか

 

 

 

相手が何を考えているかなんて

本当に分からないものです

 

 

 

今回は旦那さんの真意が分かり

素直に感謝の気持ちと

ついムッとしてごめん

とも伝えられました

 

 

 

 

夫だって悪気がある発言じゃないし

妻だって好意は素直に受け取りたいはず

 

 

 

 

相手の真意を知るきっかけに

なりますように

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

あなたの妻は大丈夫??

↓↓クリック↓↓

些細な言動で怒る妻の本当の裏腹な気持ち

 

 

 

夫の愚痴記事まだ見てる?

↓↓クリック↓↓

心のモヤモヤが晴れなかったら…

 

 

 

大人になって何かに没頭しましたか?

↓↓クリック↓↓

何かに集中できる喜び

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション

個性診断
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812