福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

大人になっても何かに没頭できる喜び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの頃

時間も忘れて何かに没頭した

記憶はありますか?

 

 

 

ゲームかもしれないし

鬼ごっこかもしれない

 

 

 

気付けば夕方のチャイムが鳴って

そろそろ帰んなきゃな~

宿題やらないと怒られるんだろうな~

 

 

 

名残惜しさを前面に残したまま

友達とお別れをする

 

 

 

そんな経験

皆さん一度はあるんじゃないかな

 

 

 

 

image

 

 

 

 

両親が共働きだった私は

幼少期、同居していた祖母が

面倒を見てくれることが多く

 

 

 

どちらかというと家で遊ぶ

インドアタイプの子どもでした

 

 

 

そんな私が時間を忘れて

朝から晩まで没頭していたのは

漫画を描くこと

 

 

 

当時の愛読書だった『りぼん』を

頭のページからコマふりをまねて

その空白のコマに自分のストーリーを

一日中描いていたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

右手の小指から手首を

鉛筆の跡で真っ黒にしながら

 

 

 

自分の頭の中に広がっていた

登場人物が思い通りに展開していく

姿を描くのは本当に楽しかった

 

 

 

今読み返したら

全部読んでた漫画の受け売りで

オリジナリティも何もないんだろうけど

 

 

 

漫画を描く時間が

私の中ではかけがえのない

自由な時間だったんだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

中学に入り勉強やら部活やらが

どんどん忙しくなると

漫画を描く時間がなくなり

 

 

 

気付けば漫画を描く趣味は

なくなってしまったのだけど

 

 

 

大人になってから久しぶりに

アートに触れる機会がありました

 

 

 

それは京都リトリートでの

テクスチャーアートの時間

 

 

 

 

講師のみゆきさんと私(左)

 

 

 

自分の好きな絵の具を選び

重ねてオリジナルの色を出し

思い思いに描いていく

 

 

 

参加したメンバーみんな

言葉数も少なく一心不乱に

集中して描いていました

 

 

 

面白いのはテクスチャーアートが

描かれるのは

【 今 】の自分の状態

 

 

 

 

最初は、この色がいいな♪と思っていても

出来上がりが全然違ったんです

 

 

 

 

水色ベースに描いていたのに

気付けばピンクがド真ん中に来ている不思議

 

 

 

 

大人になってからアートに没頭するなんて

思ってもみなかったので

すごく楽しかった!!

 

 

 

今度は家族と一緒にやりたいな^^

 

 

 

 

リトリートメンバーと談笑しながらアートする様子

 

 

 

 

皆さんは没頭できるモノはありますか?

 

 

 

 

私は今、それがお仕事なのかもしれません(笑)

 

 

 

 

未来のお客様のことを考えて

どんな講座にしたら喜んでいただけるのか

 

 

 

 

朝から晩まで気付いたら

そのことが頭の中をよぎっています

 

 

 

私が大切にしているのは

出会えたお客様が笑顔になること

 

 

 

 

 

 

その日にすべてが解決しなくても

解決しそうな未来への期待を

お渡しできたら嬉しいんです

 

 

 

今はどんな状況だとしても

自分が願って行動すれば

きっと思い描いている未来になります

 

 

 

ぜひそのお手伝いをさせていただけたら

嬉しいです♡

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

完成したテクスチャーアート♡

 

 

 

 

出来上がった作品を見ると

リトリートの記憶が思い出されるので

お気に入りスペースに飾っています♪

 

 

 

あぁ…本当楽しかった

(余韻がすごいんです!笑)

 

 

 

キャンプやサウナ、女子会など

時間も忘れてしまうくらい

自分が好きなことが見つかったら

人生丸儲け!!

 

 

 

 

ぜひその時間を積極的に

とってみてくださいね♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

妻がガミガミ言うときは…

↓↓クリック↓↓

かわいい本音が隠れているかも

 

 

 

産後初の挑戦!

↓↓クリック↓↓

ママでも自分の人生を謳歌したい

 

 

 

ほとんどの夫婦が勘違いをしている!

↓↓クリック↓↓

理想の夫婦関係とは・・・

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812