福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

子育ての悩みは尽きないけどコレがあれば頑張れちゃう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が産まれてから3年間

 

 

 

内容は移り変われど

子育ての悩みは尽きません

 

 

 

お着替えや食事など

自分でできることが

少しずつ増えてきた娘ですが

 

 

 

最近は私を叩くことに悩んでいます

 

 

 

 

image

基本は穏やかでニコニコな娘

 

 

 

 

現在妊娠中ということもあり

思うように抱っこできないなど

なかなか娘の要求通りにできないなど

 

 

 

思い当たるところは多々あり。。

 

 

 

寂しい想いをさせているかな

愛情が足りないのかな

 

 

 

思わず自分を責めることもあります

 

 

 

 

 

 

 

そんな不安や悩み

SNSで吐露したところ

 

 

 

たくさんの方から

励ましのメッセージ

いただきました

 

 

 

そのひとつひとつが本当に心強くて

読んでるだけで元気をいただきました

 

 

 

 

優しい言葉をくださる

周りの人々に感謝です!!

(嬉し涙)

 

 

 

 

 

 

 

誰かに話したところで

悩みが全部解決したり

すぐにうまくいくわけじゃない

 

 

 

 

娘のことを見守るしかないことは

分かっています

 

 

 

 

だけどどうしようもなく

感情が揺さぶられて

泣いてしまうことも事実

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなとき周りの方からの

優しい言葉ひとつで

落ち込んだ気持ちが救われます

 

 

 

今回の温かい言葉で

改めてそう感じました

 

 

 

産後のママたちが

感じている【 孤独感 】

 

 

 

朝から晩まで一日中

赤ちゃんという小さな命を

ひとりで守っていると

 

 

 

自分と赤ちゃんだけが

この世界に取り残された感覚になるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそこで帰宅した夫が

 

 

 

今日も一日ありがとう

 

 

大変だったね

 

 

 

優しい言葉をかけてくれたら

ママたちはどんなに睡眠不足だろうが

体が疲れていようが

 

 

 

また明日から頑張ろうって思えるんです

 

 

 

 

image

 

 

 

 

妻たちが本当に求めているのは

孤独じゃない、ひとりじゃない

と感じること

 

 

 

夫たちは家事や育児を手伝う以外にも

できることはたくさんあります

 

 

 

具体的な内容はこちらで

お話しています

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん大きくなるお腹を

撫でてくれたり

赤ちゃんにお話してくれる娘

 

 

 

きっと娘なりに

お姉ちゃんになる準備を

してくれてるんだろうな

と感じています

 

 

 

娘のペースを大切に

 

 

 

残り少ない娘との生活を

思う存分楽しもうと思います

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

夫の悪口言ってない?

↓↓クリック↓↓

義両親に言うのはご法度!

 

 

 

責められてると思った夫からの一言

↓↓クリック↓↓

夫の真意とは・・・

 

 

 

あなたの妻は大丈夫??

↓↓クリック↓↓

些細な言動で怒る妻の本当の裏腹な気持ち

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
※出産のためお休みしております
 復帰の際は改めてお知らせします

パートナーシップ講座
●夫婦で受けたい!夫婦円満講座
●とりあえず相談したい!個別セッション

個性診断
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812