福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

【開催】毎月お願いします!パートナーシップ個別セッション

 

 

 

 

 

 

 

れいなさんと話すと

気持ちが楽になります

 

 

 

もっと自分に寄り添って

優しくしてもいいんだと思えて

安心感に包まれました

 

 

 

来月もぜひよろしくお願いします♡

 

 

 

 

パートナーシップ個別セッションを

開催しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが体調不良のとき

辛そうにしている我が子を見てると

心までぎゅっと締め付けられる

 

 

 

 

予定を全部変更して

子どもに寄り添うものの

 

 

 

一方で普段通りに

お仕事に出かける夫

 

 

 

少しでも早く帰ってきてくれたら・・・

 

 

 

そんな期待とは裏腹に

いつもと変わらずに

帰宅時間は21時過ぎ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

看病しながら家のこともやって

心身ともに疲労困憊の中

夫の夕飯の準備をする

 

 

 

なんだか私ばっかり頑張ってない??

 

 

 

ビール片手にテレビを見ながら

ゲラゲラ笑う夫の背中を

蹴り飛ばしたくなる(笑)

 

 

 

なんてことアリマセンカ?

 

 

 

 

 

 

 

人間はマイナス思考になりやすいですが

体調不良のときはさらに

ネガティブになりやすいです

 

 

 

子どもが体調悪いときって

ぐずりもひどいし

いつも以上に甘えん坊モード

 

 

 

抱っこしながらじゃ

ホッと一息だってつけない

 

 

 

ママ本人も体力がすり減るし

自分のペースで家事ができないと

心の余裕なんてあっという間になくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は気にならない

夫の生活音だってイラっとするし

 

 

 

疲れながら看病している自分に

ねぎらいの言葉ひとつもないと

夫に失望だってしちゃいます

 

 

 

 

でもね、一つ言えることは

 

 

 

体調不良時に感じたことは

本心じゃないから要注意!ということ

 

 

 

 

image

 

 

 

心も体も弱ってくると

 

 

 

この人がいるだけでストレス

 

どうしてもっと理解ある人と

結婚しなかったんだろう

 

 

 

夫に対する不満に

どんどん歯止めが効かなくなることが

多々あります

 

 

 

 

子どもの体調がよくなり

いつも通りの日常を取り戻すと

 

 

 

あのとき、何考えてたっけ?

 

 

 

と思うことはしばしば

 

 

 

だから体調不良時の夫への不満は

一旦忘れてほしいのです

 

 

 

 

 

 

 

心に余裕がなくなったら

夫に対する不満に焦点をあてるよりも

 

 

 

自分は今、余裕がないな

と自分の状態に気付くことに集中しましょう

 

 

 

私すごく子どもの看病頑張ってるな

 

 

ずっと抱っこだから

腕も腰も痛くなるよね

 

 

自分の時間なんてないもん

そりゃ余裕なくなるよね

 

 

 

 

自分にもっともっと!

とムチを打つのではなく

 

 

 

 

頑張ってる自分を最大限に

労ってほしいんです

 

 

 

 

 

 

今日くらいは家事なんて

できなくていっか!

 

 

 

そのくらいのスタンスで

自分を甘やかしてほしいんです

 

 

 

自分の心に寄り添う選択をしてみてくださいね

 

 

 

個別セッションを受けてくださった方は

3人のお子さんを育てるママ

 

 

 

お子さんが体調不良のときの

ご主人の態度に心がざわつく

とおっしゃっていましたが

 

 

 

何通かやり取りをさせていただいて

ご自分の心に寄り添うよう行動し

心が軽くなった!と教えてくださいました

 

 

 

お子さんの看病をしながら

ご自分自身と向き合われて

本当に素晴らしいです!!!!

 

 

 

来月もセッションのご予約をいただいので

またお話できるの楽しみです♡

 

 

 

 

パートナーシップ個別セッションは

11月までとなっていますので

気になる方はチェックされてくださいね

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議なことに

自分に対して厳しくすることは

得意でも

 

 

 

優しくしたり労うことって

苦手な方が多いです

 

 

 

私も気付いたら自分にもっと!と

要求してしまうので

自分に優しい選択を意識的に

するようにしています

 

 

 

 

まずは自分に愛をそそいでから

相手にそそげるもの

 

 

 

甘えかな?と思わず

どんどん優しくしていきましょうね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

産後初の挑戦!

↓↓クリック↓↓

ママでも自分の人生を謳歌したい

 

 

 

ほとんどの夫婦が勘違いをしている!

↓↓クリック↓↓

理想の夫婦関係とは・・・

 

 

 

ママたちにぜひ利用してほしい!

↓↓クリック↓↓

産前産後サポートのススメ

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション
●体験講座
●ミニ講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812