福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

悲報!妊娠してからアイツがよみがえった話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待望の妊娠が判明し

喜びとともにつわりスタート

 

 

 

 

そんな妊婦さんも多いのではないでしょうか

 

 

 

それでね

 

 

 

私はというと

妊娠してからアイツがひょこっと

再出現してしまいました。。

 

 

 

そう

 

 

 

 

尿漏れ

 

 

 

 

 

お願いだから冗談と言って…

 

 

 

さすがにそろそろ放置はやばいだろ

と思い尿漏れ改善に動き出した

産後2年2か月

 

 

 

地道なトレーニングを経て

なんとか尿漏れ解消へと繋げたわけですが

 

 

 

妊娠4か月目にしてひょっこり現れました

 

 

 

くしゃみをして漏れる・・・

 

 

 

もうね、原因は分かっています

 

 

 

完全に姿勢!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つわりが始まってからというものの

楽な姿勢が猫背

 

 

 

猫背とは首と肩が前に移動して

胸がつぶされ背中が丸まっている状態

 

 

 

尿漏れ解消に大切な

横隔膜と骨盤底筋の連動が

まったくできない姿勢なのです!!

 

 

 

 

頭じゃ分かっちゃいるけど

姿勢を治そう♡とならないのが

つわり時期のつらいところ。。

 

 

 

だいぶつわりが落ち着いた現在

これじゃあかん!!ということで

ヨガを再開しました

 

 

 

 

オンラインレッスンの直前の私

 

 

 

 

胸を開くポーズを入れたり

座るときも姿勢を意識したり

 

 

 

 

まだまだ改善途中ですが

また改めて経過をご報告しますね♪

 

 

 

妊娠中もできる尿漏れ改善のヨガ

 

 

 

個別ヨガレッスンでは

姿勢を細かくチェックして

生徒さんの体に合わせた

メニューを組んでいきます

 

 

 

新規様受付は8月いっぱいとなりますので

お早目にお申込みくださいね^^

↓クリック↓

 

 

 

 

 

妊婦さんの体を学び直しています

 

 

 

 

赤ちゃんが成長するにしたがって

子宮も大きくなります

 

 

 

胃などの消化器は上に圧迫され

吐き気も出るし便秘にもなる

 

 

 

子宮の前にある膀胱は容量が減り

頻尿になったり尿漏れしたり

 

 

 

 

 

妊婦ってそりゃキツイぜ!!!!!

 

 

 

 

 

という悪条件が揃いまくり

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今妊娠中の方は決して無理をせず

ご家族の協力を得ながら

手を抜いてお過ごしくださいね

 

 

 

暑い夏、しっかり水分をとって

深呼吸をしていきましょう!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

子育てのお役立ち情報

↓↓クリック↓↓

子どもの熱中症対策グッズはコレ!

 

 

 

夫にイライラするのって…

↓↓クリック↓↓

◯◯から来てるかもしれません!

 

 

 

夫に負けたくない妻必見!

↓↓クリック↓↓

隠れた本心とは?

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812