福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

我が子を熱中症から守る!暑さ対策オススメ3選

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日が続きますね・・・

私が住む福岡県でも毎日30度を超える

猛暑日が続いています

 

 

 

 

今年の梅雨

もはや来たんか!!??

 

 

 

 

状態なワケですが

日本の夏はこんなにも暑いのか…

と思い知らされる毎日です

 

 

 

 

 

 

 

そんな中!

涼しい~お部屋の中で一日過ごせたら

何もいうことはないけれど

 

 

 

ママって食材や日用品の買い物だったり

子どもの送迎や公園遊びへと

何かと外出しなきゃいけない用事がありますよね

 

 

 

 

猛暑日が続くと不安なのが

子どもの熱中症!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

特に小さい子どもは

喉が渇いたのも忘れて

遊びに夢中だったり

 

 

 

自分で「暑い!」と

言葉で伝えることができないので

ママが気を付けるしかないのですが

 

 

 

私が実際に使ってよかった

熱中症対策グッズを3つ

お伝えさせてください♪

 

 

 

 

まず1つめ

ひんやり敷きパッド

 

 

 

 

画像お借りしました

 

 

 

寝室もモチのロンで暑い!!

エアコンをつけていても

布団が生ぬるい・・・なんてことも

 

 

 

そんなときに敷きパッドでひんやーり♪

娘も昼も夜もぐっすり寝てくれます♡

 

 

 

 

大人も気持ちいいので

夜寝苦しいな…と感じてる方に

特にオススメです^^

 

 

 

 

2つめ

手持ち扇風機

 

 

 

 

 

首にかけているのが我が家の手持ち扇風機

 

 

 

ベビーカーやチャイルドシート利用時も

欠かせないアイテムです

 

 

 

 

色んなキャラものが出ているので

ぜひ好きなものをお選びくださいね!

 

 

 

 

娘は手持ち扇風機を首にかけて

赤いサングラスをかけ

オシャレをしています(笑)

 

 

 

3つめ

保冷シート

 

 

 

 

我が家の愛用品、左の入れ物に保冷剤を入れます

 

 

 

 

抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート

あらゆる場面で使用中!

 

 

 

車の中も最初暑すぎて

温度が下がるまで時間がかかりますよね

 

 

 

そんなときにこの保冷シートを

子どもの背中に入れると

ひんやりと涼しいんです^^

 

 

 

保冷剤を直接ではなく

入れ物があるのでそこまで

冷えすぎなくていい感じです!

 

 

 

 

ぜひお試しくださいね♪

 

 

 

 

暑すぎて海に入る旦那さんと2歳娘

 

 

 

 

 

子育てに関するお役立ちグッズなど

対面ヨガレッスンでご紹介しています

 

 

 

私の知らないグッズをご参加いただいた

ママからお聞きすることもあるので

私自身とってもありがたいんです!

 

 

 

最近はご参加いただいたママに

幼稚園事情まで教えていただき

来年からの幼稚園の決め手となりました

 

 

 

 

ママ同士お話しながら

育児お役立ちグッズも聞ける

ヨガレッスンはこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

2歳娘と私です

 

 

 

 

大人の平熱が36.5度だとすると

子どもの平熱はさらに

0.5~1度も高いんです

 

 

 

大人が暑い!と感じるとき

子どもはもっと暑い

 

 

 

子どもの洋服を1枚薄着にしたり

ママも水分補給をしっかりして

楽しい夏をお過ごしくださいね♪

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちら

 

 

夫にイライラするのって…

↓↓クリック↓↓

◯◯から来てるかもしれません!

 

 

 

夫に負けたくない妻必見!

↓↓クリック↓↓

隠れた本心とは?

 

 

 

夫婦仲を良くするには

↓↓クリック↓↓

男受けするファッションが必要でしょ?

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812