福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

夫に対するイライラは◯◯から来ているかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはどんなときに

イライラしますか?

 

 

 

私がつい最近イライラしたこと

 

 

 

それは旦那さんが私の話を

まったく聞いてないということ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

大きい荷物が届き

私の力じゃどうしても運べなかったので

 

 

 

「あとで玄関からリビングに

 運んでおいてもらえる?」

 

 

 

と旦那さんにお願いしました

 

 

 

はーい、と返事したものの

一週間経ってもその荷物は

玄関に置きっぱなしのまま

(どういうことやねん)

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関を通るたび放置されている

荷物を見ては

 

 

 

イライライライライライライラ

 

 

 

 

きっと以前だったら

 

 

 

 

「いつになったら運ぶわけ!?

 お願いしたよね!?

 あああん!!??

 

 

 

とお願いした翌日には

イライラを旦那さんにぶつけていたことでしょう

 

 

 

 

image

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

私がしたことは

 

 

 

 

「そろそろ運んでもらえるかな?」

 

 

 

 

再度お願いしただけでした

 

 

 

 

旦那さんは、ああ、と言って

リビングに運んでくれました

 

 

 

 

さて、皆さんはどう感じましたか?

 

 

 

 

 

 

 

一週間も放置してたんだから

ごめん、くらい言えや!

 

 

一週間もそっとしておくなんて

れいなさん優しすぎます

 

 

 

きっと過去の私だったら

そう思うことでしょう

 

 

 

でも私が望んでた結果は

荷物がリビングに運ばれること

 

 

 

 

その目的が達成されれば

過程はどうだっていいんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもなぜイライラしたのか

 

 

 

それは旦那さんが自分のお願いを

すぐに行動してくれる

期待していたから

 

 

 

人間は自分の思い通りにならない

イライラなど負の感情が湧き出ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園にあと10分で出発したい!

でも子どもがのろのろと着替えをしていると

予定通りに事が進まなくてイライラ…

 

 

 

今すぐ食器洗いをやってほしい!

お願いしても夫がスマホに夢中で

まったく動く気配がなくイライラ…

 

 

 

家の中を清潔に保っておきたい

でも夫の脱ぎっぱなしの靴下が

床に転がっていてイライラ…

 

 

 

 

こんな感じで自分の中の

【理想】と違う【現実】になる

人はイライラしてしまうのです

 

 

 

 

 

 

 

 

厳しいことを言うと

その【理想】は自分の中にしかありません

 

 

 

相手には知ったこっちゃないのです

 

 

 

荷物が届いた当日中に

玄関からリビングに運びたい

私の【理想】は

 

 

 

旦那さんからしたら

「知らんがな」状態

 

 

 

そもそも私はお願いしている立場ですからね

 

 

 

だからとりあえず様子を見て一週間

 

 

 

でもそろそろ荷物を使いたい!と思い

旦那さんに改めてお願いしたわけです

 

 

 

 

image

旦那さんと娘と私です

 

 

 

もし皆さんがイライラする出来事があったら

それは【期待】から来ているかもしれません

 

 

 

きっと相手はこうしてくれるだろう

きっと物事はこう進むだろう

 

 

 

相手に対してイライラが止まらなくなったとき

 

 

 

 

これって自分よがりの【理想】に

なってないかな?

 

 

 

と一度立ち止まってみることを

オススメします^^

 

 

 

 

夫に対してイライラが減り

夫婦仲が良くなる講座はこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤイヤ期真っ盛りの

2歳娘も自分の思い通りにならないと

イライラすることがあります

 

 

 

「ママ、これやってって言ったでしょ!」

 

 

 

その口ぶりはまるで過去の自分を

見ているみたい(苦笑)

 

 

 

 

きっと娘なりに、こうなってほしい【期待】があるけど

うまくいかなくてもどかしいんだろうな

と感じています

 

 

 

image

 

 

 

 

人間誰だって【期待】や【理想】は抱くもの

 

 

 

 

でも人生うまくいかないことの方が

多いんですよね

 

 

 

そこに毎回イライラする

本当はどうなりたいんだっけ?と

立ち止まって自分で消化する

 

 

 

後者の方法に慣れてくると

自分も周りの人たちもすごく

過ごしやすくなりますよ♪

 

 

 

 

ぜひ一度冷静になって

自分の気持ちを聞いてみてくださいね^^

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

夫に負けたくない妻必見!

↓↓クリック↓↓

隠れた本心とは?

 

 

 

夫婦仲を良くするには

↓↓クリック↓↓

男受けするファッションが必要でしょ?

 

 

 

心地いい空間づくりをしてくれるのは

↓↓クリック↓↓

夫ではなく◯◯です

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812