福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

もっと大変な人はいるし…は誰に対する謙遜なんだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠が分かってから

1か月経った頃

 

 

 

やってきました、アイツ

 

 

 

そう

 

 

 

つわり

 

 

 

image

死んでいた妊娠初期

 

 

 

 

何かを口に入れてないと気持ち悪い

いわゆる『食べづわり』でした

 

 

 

夕食後は食べても気持ち悪くて

口の中がずっと乾燥している感覚で

横になっていないときつい状態

 

 

 

そんな体調不良の中でも

子育ては待ってくれない

 

 

 

娘は容赦なく

ママ、抱っこーー!!

ママ、遊ぼーー!!

ママ、見てーーーー!!

 

 

 

のオンパレードだし

はっきり言って休めない…!!!!

 

 

 

そんな私の救世主は

旦那さんでした

 

 

 

 

 

海で遊ぶ旦那さんと娘

 

 

 

旦那さんがいる夜は

夕食後はすべて丸投げ

 

 

 

私は調子のいい日だけお風呂に入り

それ以外はそのまま先に寝させてもらいました

 

 

 

本当にありがたかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

つわりで死んでいた頃

頭の中で考えていたのは

 

 

もっと大変な人はたくさんいるんだから

頑張らなきゃ

 

 

 

でした

 

 

 

吐きづわりでトイレで

一日中過ごし

水分すら喉を通らない妊婦さん

 

 

 

夫は朝から晩までお仕事で

子どもを何人も見ながら

ワンオペで過ごさなきゃいけない妊婦さん

 

 

 

 

 

 

 

私はご飯も食べられるし

旦那さんの協力もある

 

 

 

世間的に見ればとても

恵まれた環境なんです

 

 

 

だからこんなんで寝込んじゃいけない

 

 

 

 

そんな考えがよぎることが

多々ありました

 

 

 

でもね

 

 

 

冷静に考えてみると

確かに大変な状況の妊婦さんは

たくさんいるけど

 

 

 

私がしんどいのも事実

 

 

 

 

 

 

 

そして協力してくれる家族がいるなら

無理して頑張らず頼っていいんです

 

 

 

これは産後も一緒

 

 

 

もっと大変な状況のママがいるんだから

 

 

 

だから自分であれもこれもやなきゃ!

と無理して頑張ってるママがいれば

 

 

 

もっと周りに頼っていいんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族や友人、自治体など

頼れるところにお願いして

100%自分で頑張ろうとしなくてもいい

(もちろん頼れない環境の方もいらっしゃいますが)

 

 

 

夫に子どもや家のことを任せると

どんどんできることが増えて

頼もしい存在に!

 

 

 

ママにとっても夫婦にとっても

プラスの方向に進みますよ^^

 

 

 

 

夫にお願いごとをするときは

少しコツがありますが

そのヒントはこちらの講座でお伝えしています

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとやらなきゃ・・・

という考えを緩ませることが

妊娠中からの訓練だな

と日々感じています

 

 

 

寝室で寝ているとき

娘と旦那さんの笑い声を聞いて

幸せな気持ちになったんです

 

 

 

もともとパパ大好きな娘ですが

パパと過ごす時間が増えて

ますますパパっ子になりました♡

 

 

 

 

もし頑張りすぎているママがいたら

少し手を抜いてみることを

心がけてくださいね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

夫にイライラするのって…

↓↓クリック↓↓

◯◯から来てるかもしれません!

 

 

 

夫に負けたくない妻必見!

↓↓クリック↓↓

隠れた本心とは?

 

 

 

夫婦仲を良くするには

↓↓クリック↓↓

男受けするファッションが必要でしょ?

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812