福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

【開催】久しぶりに夫から映画に誘われました!パートナーシップ講座

 

 

 

 

 

 

 

 

れいなさんのアドバイスをもとに

夫をミュージカルに誘ってみました!

 

 

 

快くOKをもらえただけでなく

しかも「映画も見たい」と

夫から誘われたんです

 

 

 

夫から話をふることが

普段本当にないので

夫から誘われたのは数年ぶり!?

 

 

 

夫の変化にびっくりしております

 

 

 

 

パートナーシップ本講座

Day2を開催しました

 

 

 

 

image

講座待機中の私

 

 

 

お仕事から帰ってきた夫と

会話しようと

 

 

 

今日は子どもがこんな行動したよ

 

 

 

近所のスーパー行ったら

野菜が値上がりしててさ

 

 

 

 

ってたくさん話すけど、、、

気付けば

 

 

 

 

私しか話してない!?

 

 

 

夫はつまらなそうに

目線をスマホに向けながら

「ふーーーん」と適当に相槌を打つだけ

 

 

 

 

なんてことアリマセンカ???

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに夫婦仲を深めるために

会話をすることはとても大切です

 

 

 

でもね

 

 

 

ただ会話すればいいだけじゃない

 

 

 

 

本当に大切なのは会話の内容

 

 

 

 

夫がたくさん話してくれる話題は…

 

 

 

 

 

夫の好きなことや趣味の話題

 

 

 

 

我が家の旦那さんはサウナが大好きですが

最近行ったサウナについて聞くと

 

 

 

話が延々と終わりません(笑)

 

 

 

 

あじさいと旦那さん

 

 

 

 

でもうちの夫は全然話さないんです・・・

 

 

 

という方こそ!

ぜひご主人の好きなことや趣味を

聞いてみてください

 

 

 

スマホゲーム好きの夫なら

最近ハマってるゲームの話

 

 

映画好きな夫なら

昔好きだった映画の話

 

 

 

グルメな夫なら

最近行ったおいしいお店の話

 

 

 

きっと夫にささる話はあるはずです

 

 

 

 

 

 

 

それには夫を観察して

夫が何に興味があるのか知る必要があります

 

 

 

 

今は何が好きなんだろう?

 

 

 

ぜひ実験する感覚で

観察してみてくださいね♪

 

 

 

 

今回Day2を受けてくださった受講生さんは

2歳の子を育てながら

朝から晩までお仕事もされているママ

 

 

 

 

つねに自分ばかりが

家事の分担の話をしていた

とおっしゃっていましたが

 

 

 

 

ご主人の好きな話題をふったら

久しぶりに映画に誘われたとのこと!

 

 

 

本当におめでとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

妻の言動が変わると

少しずつ夫の言動も変わってくるんです

 

 

 

受講生さんが日々

色んなことを考えて

夫婦ともに居心地いい空間に

するよう努力されてるんだろうな

 

 

 

ということが伝わってきました

 

 

 

 

ご報告いただきありがとうございました!

またお話聞くの楽しみにしていますね^^

 

 

 

 

受講生さん夫婦が

どんどんいい方向に変化している

講座はこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

image

仲良しな娘と旦那さん

 

 

 

我が家の旦那さんは

もともとおしゃべり好きではありますが

 

 

 

夫婦仲が冷えきっていた頃は

目も合わないくらい

会話がまったくありませんでした

 

 

 

それが今では

自分の話が止まらないくらい

旦那さんがすごく話します(笑)

 

 

 

夫婦仲を変えたい!と

思ったらいつだって変えることはできます

(ただしタイムリミットはあるのでご注意を)

 

 

 

 

ぜひ自分が夫婦関係をどうしたいか

その気持ちを大事にされてくださいね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

もしかして傷つけてる?

↓↓クリック↓↓

夫が傷つく言葉3選

 

 

事件勃発!

↓↓クリック↓↓

お風呂で起こった想定外の出来事とは?

 

 

 

夫が記念日を覚えられないのには訳がある

↓↓クリック↓↓

ほとんどが知らない男女の脳の違いとは

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812