福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

知らない間に傷つけてるかも?夫への禁句ワード3選

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれ育った環境が違う夫婦が

ひとつ屋根の下で過ごす

 

 

 

 

仲のいい時間ももちろんあるけど

言われたらイラッとすることもある

 

 

 

 

相手から言われて

傷つくこともあれば

 

 

 

自分が言ったことで

相手が傷つくこともあります

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は悪意なく妻が言ったことで

夫が傷ついてしまう禁句ワード

3つお伝えしていきます!

 

 

 

 

まずひとつめ

 

 

 

一緒にいておもしろくない

 

 

 

 

これ、悪意あるよね?

と思っちゃいますかね?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単純に言った

「おもしろくない」って

 

 

 

結構夫の心をえぐっちゃうんです

 

 

 

 

というのも

面白い、楽しい!

というのは男性にとって褒め言葉

 

 

 

面白くないとはその逆なので

「あなたに興味はないよ」

言ってるのと同じになるんです

 

 

 

 

実際に退屈だったとしても

態度でも言葉でも

なるべく伝えないようにしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたつめは、痩せてるね

 

 

 

 

女性が言われたら

嬉しいワードではありますが

 

 

 

痩せてる=男らしくない

 

 

 

と男性は感じます

 

 

 

 

痩せてて羨ましいな~

と思っていても

 

 

 

 

俺って、そんなに男らしくないかな?

って思われちゃうので要注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みっつめは、頼りないね

 

 

 

 

これは夫のプライドがずたずたです!

 

 

 

 

男性は妻から頼りになる!

と思われたいもの

 

 

 

 

先ほどの、痩せてるねと同じように

頼りないという言葉は

弱いと言われてると思っちゃいます

 

 

 

 

以上の3つの言葉は

すべて夫を傷つけるものなので

言わないようにしてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに妻が言われたくない言葉は

・太った?

・ふーん、で?

・結局何が言いたいの?

です

 

 

 

 

言われたら

イラッとしますよね(笑)

 

 

 

 

お互い言われたくないことを

知っていれば

「言わない」という選択ができます

 

 

 

それくらい相手のことを知るって

大切なことなんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

知っていれば

夫婦の衝突が減り

仲よく過ごせる時間が増えます

 

 

 

 

夫婦の仲がいいと子どもにも伝わって

家族全体に幸せな空気が流れるんです♪

 

 

 

 

夫と妻の違いを知って

夫婦仲が良くなる

講座はこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性の特徴を知らなかった頃は

なんで自分と同じことが

できないんだろう?

 

 

 

不満ばかり募っていました

 

 

 

 

自分ができることは

相手もできて当たり前

と勝手に思い込んでいたんです

 

 

 

 

だけど男女の違いを知って

夫の得意なこと、苦手なことが

分かったらイライラすることが減ったんです

 

 

 

 

まずは夫と妻の違いを知って

日常生活に生かしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

事件勃発!

↓↓クリック↓↓

お風呂で起こった想定外の出来事とは?

 

 

 

夫が記念日を覚えられないのには訳がある

↓↓クリック↓↓

ほとんどが知らない男女の脳の違いとは

 

 

 

絶賛イヤイヤ期到来!

↓↓クリック↓↓

2歳児ママが心がけていること

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812