福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

娘の将来が末恐ろしいと思った瞬間

 

 

 

 

 

 

 

 

私の住む福岡では

ここ最近気温30度を超える

真夏日が続きました

 

 

 

 

夏好きとしては嬉しい限りなんですが

家の中も暑い!!!

 

 

 

 

部屋の中が熱でこもっているので

窓をあけて過ごしていました

 

 

 

 

リビングでお仕事をする旦那さん

自由に遊んでいる娘

 

 

 

 

洗面所で洗濯物を畳んだり

お風呂の準備をしていた私

 

 

 

 

 

 

 

突然、旦那さんの

 

 

 

 

「あちゃーーー!!!!!」

 

 

 

 

という叫び声が。

(窓をあけていたのでよく響く)

 

 

 

 

 

慌ててリビングに駆け付けると…

 

 

 

 

顔と手が真っ赤な娘

 

 

 

 

 

 

 

 

何が起きたの!?

 

 

 

 

と頭が混乱していると

娘の近くに見覚えのあるモノが

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

私の口紅でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本、ドラックストアで

プチプラコスメを使用している私

 

 

 

 

多少口紅を使われてもいっか

と思っていましたが

 

 

 

 

一瞬でその考えが崩れました

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

娘が使った口紅は

私が唯一持っていた

ハイブランドの口紅

 

 

 

実際の口紅です

 

 

 

 

なぜそれを使ったのだ!?

 

 

 

 

大事に使っているので

私の口紅が入ってるケースの中で

一番奥に入っていたはずなのに

 

 

 

 

掘り出したとは・・・

 

 

 

 

お目が高すぎる・・・・!!!!

 

 

 

 

 

そんなこんなで娘の将来が

末恐ろしいなと感じた瞬間でした(笑)

 

 

 

 

image

2歳娘と私です

 

 

 

 

おそらく数回しか使ってない

その口紅は筆がないと使えない状況に

 

 

 

 

これを機にちゃんと筆を買って

丁寧に口紅を使おうと思います

 

 

 

 

子育てって本当に予測不可能なことばかり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついさっきまで

テレビに夢中になってたと思ったら

気付いたらキッチンで悪さをしていたり

 

 

 

 

 

どうしてそこに興味がいく!?

 

 

 

 

と子どもの行動って

大人の常識をゆうに超えてくるんですよね

 

 

 

 

常識に叶わない相手に

毎日向き合ってるんですもん

 

 

 

 

ママって本当にすごいです!

 

 

 

 

毎日頑張っているママに

自分のためだけの時間を味わってほしい

 

 

 

 

そんな想いで6月10日(日)のイベントで

ヨガ×ピラティスを開催します

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

すべてのレッスン・講座に

託児がついているので

 

 

 

 

自分の時間を思いきり楽しみたい!

 

 

 

と思ってるママは遠慮なく

ご自分の時間を満喫されてくださいね♡

 

 

 

 

娘に遊ばれている私です(笑)

 

 

 

 

娘が口紅をつけたとき

「ダメ!」という気持ちよりも

 

 

 

 

口紅に興味を持つんだな~

冷静に感動してしまった私です(笑)

 

 

 

 

娘の行動に毎回驚いたり

感動してしまうのは

私自身、心に余白があるからなんですよね

 

 

 

 

子どもとの時間を楽しむには

ママの心の余白って本当に大切

 

 

 

 

改めてそう思った瞬間でした

 

 

 

 

今日はどんなハプニングがあるのかな?笑

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

欲求が満たされたら…

↓↓クリック↓↓

本当にそれで終了~!になるの?

 

 

 

その発想はなかった!!

↓↓クリック↓↓

夫の答えにびっくりした話

 

 

 

セック◯レスになったら

↓↓クリック↓↓

まずはここを見直そう!

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812