福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

GWスタート!毎年恒例の恐怖の行事とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日からGWスタート!

 

 

 

長い方は9連休という

超大型休み♪

 

 

 

今年はコロナもだいぶ落ち着いてきて

遠出してみようかな?

と思う方も多いのではないでしょうか

 

 

 

 

我が家は毎年

GWになると決まって

行っているのが

 

 

 

 

東京帰省

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家が東京にあるので

娘を連れて帰っています

 

 

 

 

旦那さんがちょうど

お仕事が忙しいタイミングなので

 

 

 

せっかく保育園も休みでも

あまり遠出できないし・・・

(母ちゃんはペーパードライバー)

 

 

 

ということで

東京にはイトコもいて

娘も毎回遊んでもらって

楽しく過ごせるので

帰ることにしています

 

 

 

 

 

image

前回の帰省時、思う存分遊んで寝ちゃった娘

 

 

 

 

 

そこでね

 

 

 

 

毎回頭を抱えるのが

 

 

 

 

イヤイヤ真っ盛り

2歳児との飛行機問題

 

 

 

 

まじで恐怖だから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回準備を念入りにしてから

飛行機に乗っていますが

 

 

 

 

娘も成長してきて

動きたい欲はヒートアップ

体力もアップしまくり

 

 

 

 

というわけで

毎回緊張しまくっています

 

 

 

 

今回飛行機搭乗に備えて

注意したのは

 

 

 

 

飛行機に乗る時間帯

 

 

 

 

おもちゃの薬片手に爆睡している2歳娘

 

 

 

 

前回までは

あえてお昼寝のタイミング

狙っていましたが

 

 

 

 

もうね、2歳児って

 

 

 

 

体力オバケなのよ

 

 

 

 

興奮しまくって

寝ない可能性大!!!!

なので

 

 

 

 

今回は

お腹が空く時間帯

狙いました

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

10時にはおやつの時間

11時にはお昼ご飯の時間なので

 

 

 

 

飛行機に乗ってる間に

何かしら口に入れてもらえば

 

 

 

耳がきーーんとなる

心配もなくなるし

 

 

 

飽きて動き回りたい!!

という気持ちも少し

紛れるかな?と願っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何事にも準備って本当に

必要不可欠

 

 

 

ヨガレッスンでも

いきなり体を動かすと

手首をグキッとやってしまう・・・

 

 

 

 

なんてことになりかねないので

 

 

 

しっかり呼吸に合わせて

ストレッチをしたり

 

 

 

フォームローラーで

筋肉をほぐしてから

徐々に動くようにしています^^

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

普段運動しない生徒さんも

「気持ちよくてお昼寝しちゃいました!」

とおっしゃってくれるほど

 

 

 

心地よい疲労感になるんです♪

 

 

 

 

そんなご自分の体に合わせた

ヨガレッスンはこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとブログが公開されてる頃には

すでに東京に着いているであろう私たち

 

 

 

無事到着することをお祈りください!!

 

 

 

 

お子さんと一緒に

遠出される方は同志!!

 

 

 

楽しい旅行になることを

心よりお祈りしております^^

 

 

 

皆さんも素敵なGWを

お過ごしくださいね♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

知ってた??

↓↓クリック↓↓

人生のほとんどは◯◯◯◯で決まる

 

 

 

在宅ワークのこだわりはコレ

↓↓クリック↓↓

自宅でお仕事しているからこそ、外せないモノ

 

 

 

2023年新しいこと始めますか?

↓↓クリック↓↓

新たな一歩はいつだって勇気がいる

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812