福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

【衝撃】人生のほとんどは○○○○で決まる!!

 

 

 

 

 

 

 

先日読んだ本で

驚きの一言が

目に入りました

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

ビジネスの8割は自己評価で決まる

 

 

 

 

 

この一言です

 

 

 

 

 

どっきーーーーーん!!!!!

 

 

 

 

 

としてしまったのは私だけ?

 

 

 

 

 

というのも私、つい最近まで

自己評価鬼低い系でやらせてもらってました

(どんな系統よ)

 

 

 

 

 

 

 

自己評価とは文字の通り

自分自身への評価

 

 

 

 

そんな自己評価が低かった頃

娘が外出中、イヤイヤ~!!!!と

泣き叫んだとき

 

 

 

 

あー、また騒いじゃった

こんなに騒ぐのは私の育て方が悪かったのかな

 

 

 

周りの人にもダメな母親って

思われてるんだろうな

 

 

 

子ども相手にこんなに必死で大声あげて

私って母親向いてないのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな調子でマイナスな思考回路

無限ループに陥ってました

 

 

 

自分を責めて自分を嫌いになって

最終的に終わってたんです

 

 

 

もちろん気分は最悪

泣き叫ぶ娘にイライラしかせず

大声を出して怒り、また自己嫌悪

 

 

 

 

誰も嬉しくない!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感を学んだり

自分を知っていく中で

自己評価が少しずつ上がってきました

 

 

 

 

 

自己評価が高くなってから

同じ状況になった娘を見ると

 

 

 

こんな公共の場で感情を表現するなんて

子どもって本当に自由だなぁ~

 

 

つい最近まで小さい赤ちゃんだったのに

ここまで自分の気持ちを表現できるように

なったなんてすごい成長だな~

 

 

 

まさかの感動する始末!!!!笑

イヤイヤ言ってる娘がかわいくて

仕方ないんです

(ただの親バカ)

 

 

 

image

私と1歳の娘です

 

 

 

娘がどうすればイヤイヤの状態から

気持ちが落ち着くかを考えるように

なったのでマイナスな感情に

飲み込まれなくなりました^^

 

 

 

 

自己評価が高いか低いかで

同じ状況でも捉え方が全く

異なるんです

 

 

 

 

これってもはや

人生は自己評価で決まる

と言っても過言ではありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己評価が以前より高くなってから

毎日が楽しくなりました♡

 

 

 

娘に対して怒る時間も減ったので

自己嫌悪になる時間もなくなったんです

 

 

 

 

さらに旦那さんに対して

イライラする時間も減りました

 

 

 

 

自分の自己評価が上がって

自分にも家族にも優しくなれるヒントは

こちらの講座でお伝えしています

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てでも夫婦関係でも

自己評価を高くすることは

欠かせないもの

 

 

 

 

自己評価を高くすることは

子どもも夫もそれぞれ笑顔にできる

エネルギーだと思っています

 

 

 

 

 

最近なんだかうまくいってないな・・・

そんなときは一度、自己評価下がってないかな?

と確認してみてくださいね^^

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  子育てに関するお役立ち記事はこちらです

 

 

在宅ワークのこだわりはコレ

↓↓クリック↓↓

自宅でお仕事しているからこそ、外せないモノ

 

 

 

2023年新しいこと始めますか?

↓↓クリック↓↓

新たな一歩はいつだって勇気がいる

 

 

 

よかれと思ってたのに

↓↓クリック↓↓

夫に対するソレ、お節介おばちゃんかも

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座