福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

【開催】1日がハッピーになりました!個別ヨガレッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の足なのに

どこが頑張りすぎて

どこがサボっていたのか

初めて気付きました!

 

 

 

少し体をほぐしただけで

体がすぐ軽くなる実感を得ました

 

 

 

れいなさんの知識量にびっくり!

 

 

 

 

その日の体のコンディションに合わせて

レッスンを組んでくれるので

 

 

 

1日がハッピーになりますね♪

 

 

 

 

オンライン個別ヨガレッスンを

開催しました♡

 

 

 

 

image

レッスンが始まる前の私

 

 

 

 

万年悩んでいる

象さんみたいな足

 

 

 

産後、とくに運動不足になって

 

 

 

 

そろそろどうにかしなきゃ

まずい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と動画のヨガレッスンを見ながら

体を動かすものの

 

 

 

 

あれあれ?

 

 

 

常に張っている

太もも前側ばかりが

さらに鍛えられて

 

 

 

ますます太くなってしまった・・・!

 

 

 

なんて経験アリマセンか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、短距離走の選手ですか?

と疑いたくなる

 

 

 

太ももの前側の発達

 

 

 

毎回目をそむけたくなる一人です、、、

 

 

 

 

 

実は!

 

 

 

 

歩いてるとき

立ってるときのクセで

 

 

 

頑張りすぎてる筋肉があります

 

 

 

 

image

 

 

 

それがズバリ

 

 

 

 

太ももの前側

 

 

 

 

いつも頑張りすぎてる筋肉は

ヨガや筋トレで体を動かすと

 

 

 

はいはい、私の出番ですね~

 

 

 

しゃしゃり出てくることが多い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、すっこんでて!

 

 

 

と言いたくなりますが

それだけ毎日酷使されてるということ

 

 

 

 

そこで個別ヨガレッスンでは

まず姿勢を見させていただき

 

 

 

頑張りすぎている筋肉を

ほぐすところから始めています

 

 

 

 

image

相棒のフォームローラー

 

 

 

 

酷使している筋肉を

ほぐすと最初は思わず

「痛い!!」と言われる方も

 

 

 

 

だんだん続けているうちに

気持ちよくてやみつきになるので

ご安心を♪笑

 

 

 

 

そして頑張ってくれてる筋肉の影には

サボり魔の筋肉もあります

 

 

 

サボっている筋肉も一緒に

鍛えることで

 

 

 

バランスのいい体になっていくのです^^

 

 

 

 

参加してくださった生徒さん(左)と私(右)

 

 

 

 

今回ご参加いただいたのは

2児のママでありながら

 

 

 

子どもたちに体操を教えている

いわば体のプロ・・・!

 

 

 

恐れ多いながらも

姿勢を拝見しながら色々

アドバイスさせていただきました

 

 

 

翌朝、体が軽かった・・・!

 

 

 

 

と感動されてました^^

 

 

 

毎日忙しく働いてる方なので

少しでも体が軽くなったようで

よかったです♡

 

 

 

お忙しい中、ご参加いただき

ありがとうございました

 

 

 

 

バスト、お尻の位置がアップしてますね♡

 

 

 

 

大人気のオンライン個別ヨガレッスン

 

 

 

5月の枠も少しずつ埋まってますので

気になる方はお早めにお申込みくださいね♪

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

体のクセって本当に根強くて

 

 

 

 

娘と公園で走ったり

いつもより多く歩いた日は

 

 

 

 

これ以上発達しないでほしいな

という想いとは裏腹

 

 

 

 

決まって太ももの前側が張っています

 

 

 

 

image

2歳の娘と私です

 

 

 

なので毎日

「頑張ってくれてありがとう♡」

の気持ちを込めて

 

 

 

太ももをマッサージしています

 

 

 

 

お風呂に入りながら

寝る前に

 

 

 

タイミングはいつでもいいので

軽く揉んでケアしてみてくださいね^^

 

 

 

 

翌日の足の軽さが

断然変わりますよ!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

よかれと思ってたのに

↓↓クリック↓↓

夫に対するソレ、お節介おばちゃんかも

 

 

 

春うらら~♪だけど、、、

↓↓クリック↓↓

春は軽やかで清々しい季節、というわけではない

 

 

 

一生覚えておきたい言葉

↓↓クリック↓↓

変えられるのは◯◯と◯◯だけ

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812