福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

春は軽やかで清々しい季節、というわけではない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒かった冬から春になると

 

 

 

気温が温かくなって

着る服も身軽になります

 

 

 

植物も色鮮やかな花が咲いたり

葉っぱたちも元気に青々して

 

 

 

なんだか清々しい季節だな~

 

 

 

と感じる人も多いのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな爽やかなイメージとは裏腹

 

 

 

 

実は春って花粉は飛び回るし

冬にため込んだ疲れを

発散させる時期でもあるので

 

 

 

体調を崩しやすいんです

 

 

 

体だけじゃなくて

環境の変化も多い季節なので

心の波も激しくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

私の娘も保育園で

2歳児クラスに進級しました

 

 

 

 

今までと同じ保育園だし

お友達も一緒だから

そんなに変化もないかな?

 

 

 

 

と思った親心とは裏腹に

 

 

 

いつもはニコニコ笑顔で登園する娘が

新年度初日に号泣したんです

 

 

 

 

image

 

 

 

 

登園時に泣くのは

保育園生活1年4か月の中で

片手で数える程度

 

 

 

保育園の帰り道に娘に

「えーんしちゃったの?」と聞くと

 

 

 

「◯◯先生、赤ちゃん抱っこしちゃったの」

 

 

 

 

悲しそうに教えてくれました

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

0歳児クラスからお世話になってた

大好きな担任の先生

新年度に伴い、娘の担任じゃなくなったんです

 

 

 

 

いつもなら娘に笑顔で

「おはよう!」と言ってくれる先生が

 

 

 

もっと小さい赤ちゃんを

真っ先に抱っこしたことが

 

 

 

2歳なりにとっても悲しかったようです

 

 

 

 

その話を聞いて

私も泣く・・・・!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の私も担任の先生が変わるのは

ちょっと寂しいです

 

 

 

毎日ずーーっと一緒に

関わってた子どもにとっては

もっと寂しいし悲しいですよね

 

 

 

 

新年度に入ってから

娘自身、心が揺らいでいるのか

 

 

 

いつもは寝る前

お布団でゴロゴロしていれば

自分で寝ていた娘が

 

 

 

「抱っこしたい」

 

 

 

抱っこを求めるようになりました

 

 

 

寝る前はとことん

娘の要求に付き合う

と決めているので

 

 

 

気が済むまで抱っこしています

(腕は死にかけていますが。笑)

 

 

 

 

手を繋いで寝ている2歳娘

 

 

 

 

 

新年度、きっと

新しく保育園に預けるなど

 

 

 

新たな門出をきったご家族も

多いことでしょう

 

 

 

 

子どもだけでなく

ママ自身も色んな感情に

揺れているはず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も預けて泣いたらどうしよう

 

 

保育園でお昼寝できてるのかな?

 

 

保育園に預けるなんて

まだ早かったかな

 

 

 

 

大好きな我が子と

離れて過ごすことが

心配で心配でたまらないかもしれない

 

 

 

でも自信を持って言えます

 

 

 

 

あなたの選択は

きっと間違ってない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん大変なことは

たくさんあるかもしれません

 

 

 

でも保育園に預けると決めたのは

きっと安易な気持ちじゃなかったはず

 

 

 

家族みんなが幸せになることを

考えて決めたなら

きっと大丈夫ですよ♪

 

 

 

少しずついい方向に向かってるはず!

 

 

新しいスタート

おめでとうございます♡

 

 

 

そして新生活が

家族みんなが幸せになれるよう

かげながら応援しています^^

 

 

 

 

 

ピクニックをしている2歳娘と私です

 

 

 

新年度から一週間以上たった今

 

 

 

 

娘は新しいクラスにも慣れて

笑顔で登園できるようになりました

 

 

 

 

寝る前はまだ抱っこですが

抱っこできるのもきっと今だけ

 

 

 

 

今しかない時期を

私自身楽しもうと思います^^

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

一生覚えておきたい言葉

↓↓クリック↓↓

変えられるのは◯◯と◯◯だけ

 

 

 

新しくスタートしたことはありますか?

↓↓クリック↓↓

2023年春、もっと輝く自分になるために

 

 

 

少し辛口かもしれません

↓↓クリック↓↓

夫に求める前に・・・

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812