福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

夫の嘘はバレやすい?その本当の理由とは…

 

 

 

 

 

 

人間だれしも

人生で一度は嘘をついたことが

あるんじゃないでしょうか

 

 

 

 

本当は身長が159センチだけど

見栄を張って160センチと

言ってみたり

 

 

 

 

本当はその色の組み合わせ

どうなの?と思っていても

 

 

 

旦那さんに

「この洋服格好いいでしょ!」

と言われたら

 

 

 

「う、うん…」と

相手を傷つけないため

嘘をついてみたり

 

 

 

あ、これ全部私の話ですが(笑)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

人を騙したり

とっさについてしまう嘘も

ありますが

 

 

 

大なり小なり

人間は嘘をつく生き物

 

 

 

 

実は夫と妻で嘘のつき方に

違いがあるんです!

 

 

 

 

嘘をついたとき

ついていないときの変化を

調べた実験があります

 

 

 

 

男性と女性の変化を見ていると

驚く結果に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性は嘘をつくと

ついていないときに比べて

相手を見る時間が減って

 

 

 

女性はどちらも変わらない

むしろ嘘をついたときの方が

相手を見る時間が増える

 

 

 

という結果に!!

 

 

 

 

つまり女性は嘘をつくとき

堂々としている・・・!

(なんということでしょう)

 

 

 

 

 

 

 

 

一方男性は嘘をつくと

表情、仕草、態度が不自然になって

嘘がバレやすいということ

 

 

 

 

確かに私自身、嘘をつくとき

相手にバレないように

あえて目を見つめることが多いです

 

 

 

 

 

そして旦那さんの嘘は

多分全部見破ってます(笑)

 

 

 

 

image

嘘が苦手な旦那さんと嘘が得意な私

 

 

 

 

そもそも女性はちょっとした

変化に気付きやすい生き物

 

 

 

 

だからこそ、赤ちゃんの

小さな泣き声でも

夜中に起きることができるし

 

 

 

子どものいつもと違う雰囲気などで

不調を見抜くことができるんですよね

 

 

 

 

男性はちょっとした変化に

気付くことは苦手かもしれませんが

危機察知能力に優れています

 

 

 

 

image

 

 

 

 

何かトラブルがあったとき

頼りになるのは妻より夫

 

 

 

 

こんなふうに男女では

得意としていることが違います

 

 

 

 

夫には夫の良さ

妻には妻の良さがあります

 

 

 

 

夫婦の違いを知っていれば

相手に苦手なことを

求めることがなくなり

 

 

 

夫にイライラしなくなって

夫婦喧嘩することが減ります

 

 

 

 

夫のことが面白いほど分かって

夫婦仲もよくなる講座はこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子を育てるママから

「息子の嘘が分かりやすい!」

という意見をいただきました

 

 

 

小さい男の子の分かりやすい嘘って

なんともかわいいですよね^^

 

 

 

 

そう思うとそのまま素直に

成長して大人になっても

嘘が分かりやすい夫たちは

かわいいな、と思ってしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はつかなくていい嘘は

つかないのが一番!

 

 

 

 

相手を思いやる以外は

旦那さんに嘘をつきません

 

 

 

そうやって夫婦間で

信頼関係が築かれていくんですよね

 

 

 

夫婦の間で信頼は必須

 

 

 

 

嘘をつきたくなるときも

相手に本当に誠実か

いま一度考えてみてくださいね^^

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

何歳になっても楽しいんです♡

↓↓クリック↓↓

春の新たな学びがスタート!!

 

 

 

知らない間に傷つけてるかも?

↓↓クリック↓↓

夫への禁句ワード3選

 

 

 

事件勃発!

↓↓クリック↓↓

お風呂で起こった想定外の出来事とは?

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812