福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

【開催】反論する夫もかわいくなりました パートナーシップ講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男女の考え方の違いを聞いてると

自分たち夫婦の会話に

そのまま出ていて

すごく面白かったです!

 

 

 

夫のワケが分からない

思っていた行動も

男性特有と思ったら

かわいく思えてきました^^

 

 

 

夫とのコミュニケーションはもちろん

息子たちが大きくなってからの

ヒントにもなりました

 

 

 

 

パートナーシップ講座を

開催しました

 

 

 

 

image

 

 

 

 

お風呂のお湯を沸かしてくれた夫

 

 

 

 

ありがたいな~と思いながら

お風呂に入ろうと

服を脱いで扉を開けると

 

 

 

 

お湯がたまってない!!!!

 

 

 

 

よーく見ると

お風呂の栓が閉まってない

 

 

 

 

 

 

 

 

急いで洋服を着て

お湯をため直して

待ってる間に、夫に一言

 

 

 

「お風呂の栓閉じてなかったよ」

 

 

 

 

別に夫を責めたいわけじゃなく

気を付けてね~くらいの

軽い感じで言ったのに

 

 

 

「いや、それはない!」

 

 

 

強気に反論

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや

たまってないのは事実だから!

 

 

 

 

とそこから言い合いに発展する

なんてことアリマセンカ?

 

 

 

 

事実を単純に言っただけなのに

それすら認めない

 

 

 

夫って忘れっぽいの?

それとも責任を押し付けたいの?

 

 

 

 

なんて思わず夫の性格を

疑ってしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

これは別に夫の性格が悪い

からではありません!

 

 

 

男性は売られた喧嘩は

勝たないと済まなくなる

スイッチがあります

 

 

 

 

もちろん24時間そうではありませんが

勝たないと気が済まないモードに

突入すると

 

 

 

どんなに正論をこちらがぶつけても

一向に話し合いにならないのがオチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちが譲っても問題ないことだったら

妻があっさり手を引くのをオススメします

 

 

 

 

夫にどんなことが起きてるのか

女性に分かりやすく伝えるとすると

 

 

 

 

生理前のPMSがひどいときに

いつもならイライラしない

夫の些細な一言に突っかかりたくなる

 

 

 

そんな感じでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

正しいことを夫に言われても

素直に受け止められず

 

 

 

 

もう!私の体がきついの分かってよ!

 

 

 

理不尽に怒りたくなる

 

 

 

そんな現象が男性の

勝ちたいモードのときは

起きてると思ってください

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで妻も闘争モードに入る

些細なきっかけで

大きな夫婦喧嘩に繋がりかねないのです

 

 

 

妻があっさり手を引くことで

夫も冷静になれます

 

 

 

お風呂の栓を閉め忘れた

そんなことは夫も心のどこかで

分かっているのです

 

 

 

だけど妻に言われると

認めたくない

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでやねん!!!と

同じ土俵の上に立つのではなく

 

 

 

 

あ、今は勝ちたいモードに

入っているのね

 

 

 

と妻が土俵から早く下りれば

夫もすぐに冷静になって

「次からは気を付けよう」と

思えるのです

 

 

 

 

今回ご参加いただいたのは

2人の男の子を育てるママ

 

 

 

実際の様子、受講生さんと私(右)です

 

 

 

家族の中で女性一人なので

男性の心理を知りたい!

と受講してくださいました^^

 

 

 

 

夫の勝ちたいモードのお話では

盛り上がりすぎて

話題が尽きませんでした(笑)

 

 

 

お忙しい中ご受講いただき

ありがとうございました♡

 

 

 

ぜひ今後の夫婦、親子の

会話のヒントにしていただけたら

嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってるだけで

夫の行動の意味が分かって

 

 

 

夫に対するイライラが減り

夫婦の衝突がグッと減る

 

 

 

知っていて損はない!

そんなパートナーシップ講座は

こちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

image

旦那さんと娘と私です

 

 

 

勝ちたいモードの男性の心理を

知ってから私たち夫婦も

ずいぶん夫婦喧嘩が減りました

 

 

 

 

もちろんこっちが

譲れないことだってあります

 

 

 

 

だけど大抵の夫婦喧嘩のきっかけは

結構どうでもいいことだったりします

 

 

 

こちらがいつまでも

手を引かずに夫婦喧嘩して

何なの!?とイライラするより

 

 

 

 

そっとしておこうと

手を引いてその後穏やかに

過ごせた方が自分自身楽なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご主人のために!ではなく

ご自分がどちらが心地いいか

選択してみてくださいね♪

 

 

 

 

今よりも夫婦仲がさらに

良くなることを応援しています^^

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

迷った時、相談できる人はいますか?

↓↓クリック↓↓

絶賛人生迷子中の私の力になってくれたのは・・・

 

 

 

失敗しちゃいました。。。

↓↓クリック↓↓

間違えて夫の地雷を踏みました

 

 

 

不満だらけだったこれやって!

↓↓クリック↓↓

不満から脱出する簡単な方法

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812