福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

【開催】どんな夫婦で在りたいか考えられました!個別相談会

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもとのことについては

日々考えることがありましたが

 

 

 

どんな夫婦で在りたいか

考えさせられる

いい時間になりました

 

 

 

 

一度れいなさんと

お話してみたかったので

とっても嬉しかったです♪

 

 

 

 

パートナーシップ本講座

個別相談会を開催しました

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

子どものことは

産まれる前から

どう育てようか

 

 

 

勉強熱心に情報を

集めていました

 

 

 

 

紙おむつか布おむつか

母乳かミルクか

 

 

 

赤ちゃんの時期を過ぎると

子どものイヤイヤや癇癪に

どう向き合えばいいのか

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

子どものためだったら

いくら考える時間があったって

足りないくらい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、夫婦のことになると?

 

 

 

 

夫婦喧嘩したとき

夫の些細な行動に

イライラしたとき

 

 

 

感情は揺さぶられるものの

どうにかしなきゃ・・・

なかなか思わない

 

 

 

なんでなんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

ママってただでさえ

毎日やること多いのに

 

 

 

夫はいい大人なんだし

自分でどうにかして!

と思うんです

 

 

 

 

なんだったら

喧嘩したときも

こっちがイライラしたときも

 

 

 

夫が悪いからでしょ!

と思っちゃうことすらある

 

 

 

 

 

 

 

もっと丁寧に食器を

洗ってくれたら

 

 

 

もっとスマホを見る時間を

削って子どもの面倒をみてくれたら

 

 

 

もっと、もっと!

と求めてしまっています

 

 

 

 

 

 

 

 

でも夫だって

子どもと一緒で

心に寄り添ってほしい

 

 

 

 

妻も夫もお互い

寄り添ってよ!!では

埒があきません

 

 

 

 

もっとこうして!と

キツイ口調で夫に言うのか

 

 

 

私も余裕がないから

こうしてくれると助かるな

優しく伝えるのか

 

 

 

伝え方ひとつで

心に寄り添えるかどうか

決まります

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなふうに伝えたら

相手が快く受け止めてくれるのか

 

 

 

そこを意識してみてくださいね♪

 

 

 

 

今回個別相談会にご参加いただいたのは

2人のお子さんを育てるママ

 

 

 

 

image

実際の様子、右が私です

 

 

 

 

ご主人が単身赴任中ということもあり

お1人でお子さんを見られる時間が

長いですが

 

 

 

ご主人への伝え方

夫婦関係がグッと良くなったとのこと!

 

 

 

お話を伺う中で

私自身とっても学びになりました

 

 

 

お忙しい中ご参加いただき

ありがとうございました♡

 

 

 

またお話できる日を

楽しみに待っています^^

 

 

 

 

 

 

 

夫婦の在り方

どんな夫婦でいたいのか

 

 

 

ご自分の本心と向き合いながら

深くお話する相談会は

こちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

血のつながった

自分の両親や子どもより

 

 

 

夫婦で過ごす時間の方が

圧倒的に長いんです

 

 

 

しかも夫は血のつながりも

まったくない赤の他人同士

 

 

 

夫婦仲を築こうと

意識して過ごさないと

すぐに関係は破綻していきます

 

 

 

 

 

 

 

子どもが巣立った後

夫婦仲良く過ごすかどうかは

今をどう過ごすか次第

 

 

 

ご自分がどちらの道を

選択したいのか

ぜひ本心に聞いてみてくださいね

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

週末くらいママだって休みたい

↓↓クリック↓↓

夫が寝過ごしても全然怒らなかった理由

 

 

 

よかれと思ってても。。

↓↓クリック↓↓

ソレ、お節介おばちゃんかも

 

 

 

夫婦の会話が弾まない・・・そんなときは

↓↓クリック↓↓

夫婦仲がいい夫婦をマネせよ!

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812