福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

 

【開催】夫にもっと甘えます!パートナーシップ講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんが荷物を持ってくれても

そのくらいできるし…

とモヤモヤしていましたが

 

 

 

女性らしい行動を聞いて

もっと甘えていいんだ!

気付きました

 

 

 

今度からは素直に

「ありがとう」と

伝えてみます

 

 

 

 

パートナーシップ本講座を

開催しました♪

 

 

 

 

 

 

受講生さんと私(右)です

 

 

 

 

 

旦那さんとスーパーに

買い出しに行ったとき

 

 

 

 

冷蔵庫に結構食材が残っていたから

ほんの少しの野菜を買って終了

 

 

 

荷物も大したことなかったけど

 

 

 

「持つよ!」

 

 

 

 

と旦那さんが自らスーパーの袋を

持ってくれたとき

 

 

 

素直に「ありがとう」と言えばいいのに

 

 

 

 

そのくらいの荷物

私でも持てるんだけど

 

 

 

強がってしまうこと

アリマセンカ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし愛され妻になりたかったら

この行動は控えるようにしてください!

 

 

 

 

 

なぜなら男性は

【 女性らしい 】女性が好きだから

 

 

 

 

【 女性らしい 】言動とは

いくつありますが

 

 

 

 

そのうちのひとつに

【 素直さ 】があげられます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性が荷物を持ってくれた場合

 

 

 

 

「いや、別に大丈夫だし!」

と荷物を奪い返すか

 

 

 

「ありがとう♪」

と笑顔でお礼を言うか

 

 

 

 

どちらが【 女性らしい 】

もうお分かりですよね

 

 

 

 

 

そう、「ありがとう♪」

と笑顔でお礼を言う女性が

男性にとってかわいらしく見えるのです

 

 

 

 

 

それが【 素直さ 】です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも旦那さんが妻の荷物を

持ってくれるのは

妻を守ろうとしてくれてるから

 

 

 

 

旦那さんが荷物を持ってくれるのは

単に荷物が重いから

だけではありません

 

 

 

荷物を持つことで手がふさがると

転んだり、車が来たときに避けずらいなど

危険度があがります

 

 

 

 

旦那さんは様々な危険から

妻を守るため

荷物を持ってくれているんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや、大丈夫だし!」と

ずっと突っぱねていると

 

 

 

 

そのうち、旦那さんは

妻の荷物を持とうとしなくなります

 

 

 

 

なぜなら妻を守らなくても大丈夫な

【 強い女 】と認識するからです

 

 

 

 

俺がいなくても、この人は一人で大丈夫

守らなくても強いから俺は必要ない

 

 

 

そう認識されると

妻を女性として見なくなり

夫婦仲も冷めていきます

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

男性は妻に頼られたいもの

 

 

 

 

 

どんなに些細なことでも

旦那さんがしてくれたことは

感謝してくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生さんは今まで

ご主人が荷物を持ってくれても

 

 

 

私も持てるんだけどなぁ~

素直にお礼を言えなかったようです

 

 

 

 

 

でも講座を通して

旦那さんに甘えると夫婦仲が良くなる

仕組みを知って

 

 

 

 

 

「素直に感謝するようにします!」

と講座の最後に笑顔で宣言してくれました

 

 

 

 

 

 

実際の講座の様子、受講生さんと私(左)です

 

 

 

 

 

 

第一回目の講座では3か月後、1年後に

目標とする夫婦仲を明確にするので

 

 

 

 

 

もし理想の夫婦像になってる自分なら

どう行動するかを

すぐに落とし込んでくれました!

 

 

 

 

 

今まさにスタートを切ったばかり!

3か月後が本当に楽しみですね♡

 

 

 

 

次回の講座も楽しみにしております!

ご参加ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーシップ本講座の

基本でもある夫と妻の根本的な違い

 

 

 

 

なんと12月に破格のお値段

お伝えしちゃいます!

 

 

 

 

 

しかも他の人気講師の講座も

受けられちゃうという

スペシャルっぷり

 

 

 

 

詳細はこちらからご覧下さいね

↓クリック↓

 

 

 

 

 

image

優しい旦那さんと娘と私です

 

 

 

 

 

今日は疲れたから

料理したくないなぁ~

 

 

 

と思ったら

旦那さんがご飯を作ってくれたり

宅配注文をしてくれる我が家です

 

 

 

 

いつも快く「楽していいよ!」と

言ってくれる旦那さんには

本当に感謝しかありません

 

 

 

 

毎日気を張って頑張ってるんですもん

ママだってたまには

お休みしたいときもありますよね

 

 

 

 

 

旦那さんにたくさん甘えて

ママの負担を軽くしてくださいね♪

 

 

 

 

そして甘えさせてくれた旦那さんに

必ず感謝を伝えると

 

 

 

 

ママの家事の負担が減るだけでなく

夫婦仲もよくなって笑顔が増えますよ!

 

 

 

 

ぜひお試しくださいね♪

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

夜のお楽しみ!

↓↓クリック↓↓

夜な夜な夫婦で楽しんでいることとは

 

 

 

誰にも聞けない…

↓↓クリック↓↓

夫婦の営み問題!

 

 

 

反則技です

↓↓クリック↓↓

かわいい「おねだり」は最強説

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓

●オンラインヨガ グループレッスン
●ママの自分も好きになる♡ベビーマッサージ
●我が子の個性を生かせるママに!トリセツ講座
●たった3か月で愛され妻に♡パートナーシップ本講座
●Self love kids® ~親子で育む自己肯定感~
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812