福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

ヨガ、パートナーシップ

ベビーマッサージ、個性診断

親子で育む自己肯定感

 

講師のレイナです!

 

 

 

 

 

 

 

もう週末が憂鬱とは言わせない!夫婦のお休みリズムが合うコツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもとママだけだったら

お出かけするにせよ

家でダラダラするにせよ

 

 

 

ぜーーーんぶ自分のペースで

決められるから

 

 

 

 

 

楽だよね~~~~!!

 

 

 

 

 

なんだったら料理も手抜ける

家が散らかってても

そのままなことも(笑)

 

 

 

 

 

image

旦那さんが出張中、のんびり過ごしていた娘と私です

 

 

 

 

 

 

でも旦那さんがいると

そうはいかない!

 

 

 

 

 

 

我が家は旦那さんが

アクティブな人です

 

 

 

 

週末お仕事がなければ

山登り、温泉、キャンプなど

とにかく外出したいタイプ

 

 

 

 

そんな旦那さんと過ごすうちに

私自身だいぶアクティブには

なってきましたが

 

 

 

 

何もせずダラダラする休日

たまらなく好物です♡

 

 

 

 

 

image

自然を満喫したい旦那さん

 

 

 

 

 

旦那さんはアクティブな上に

思いつきで色々決定するので

 

 

 

 

当日の朝いきなり

「温泉旅行しよう!」

と言い出すこともあります

 

 

 

 

私は予定がいきなり変更になるのが

本当に苦手

 

 

 

 

旦那さんの思いつきの行動に

振り回され出かける前から

ため息が止まらないなんてことは

しょっちゅうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんがアクティブ

妻がのんびりなタイプの

夫婦もいれば

 

 

 

きっと逆のパターンも

あるでしょう

 

 

 

 

 

週末、旦那さんがいるから

どうしようかな・・・

 

 

 

 

憂鬱になるよりも

いい方法があります!

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

事前に夫婦で打合せをすること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のように旦那さんが

アクティブな場合は事前に

週末の予定を聞いておきます

 

 

 

 

 

「来週末、どこか出かける?」

 

 

 

 

予定があらかじめ分かっていれば

とっさの予定変更に苦手な私でも

前もって準備ができるので

ストレスが大幅に減るのです^^

 

 

 

 

 

しかもアクティブな旦那さんも

お出かけする目的を達成できるので

まさに一石二鳥♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、妻がアクティブで

旦那さんがのんびりな場合

 

 

 

 

先にお出かけの予定を宣告しましょう!

 

 

 

 

「来週末、子どもと〇〇に

 出かけるけど、あなたはどうする?」

 

 

 

 

一緒に行くか行かないかは

旦那さんに決めてもらってください

 

 

 

 

もし行く、と決めた場合は

あらかじめ何時に家を出るのかも

きちんと伝えましょう

 

 

 

 

当日時間を守らず妻が

イライラするのを防ぐためです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦間でできる問題は大抵

コミュニケーションをとることで

解消されます

 

 

 

 

 

いかに夫婦で会話するかが大切なのです

 

 

 

 

でも旦那さんと

何を話していいか分からない

 

 

そもそも会話が盛り上がらない

 

 

 

 

そんなお声もありますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦の会話が面白いほどに

盛り上がる話題

パートナーシップ本講座にて

詳しくお伝えしています^^

 

 

 

 

 

会話をすることで

コミュニケーション不足が解消され

 

 

 

 

 

夫婦喧嘩の種になる

誤解や勘違いが減ります

 

 

 

 

 

そうすると今まで

気付かなかった旦那さんが

家族のためにしてくれたこと

気付いたり

 

 

 

 

旦那さんの見えなかった愛情

気付くこともできるんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな夫婦仲が良くなって

毎日のストレスが減る講座は

こちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

旦那さんが出かけようと

言ったことに対して

 

 

 

 

 

「いつも急だな」

「こっちばかり大変なんだから」

 

 

 

とずっと愚痴が止まらなかったり

 

 

 

 

自分は出かけたいのに

呑気にソファでゴロゴロしながら

テレビを見ている旦那さんの背中に

イライラするよりも

 

 

 

 

事前に打ち合わせをして

自分と旦那さんの

両方の希望を満たして

 

 

 

 

家族全員が笑顔になれる方法を

選択してくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくの休日

皆さんが心穏やかに

過ごせますように!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

ダメ出ししちゃうよね~

↓↓クリック↓↓

旦那さんへのダメ出しが良くない本当の理由

 

 

 

旦那さんに〇〇ありきでお願いしてませんか?

↓↓クリック↓↓

お願いを聞いてくれないパパにモヤモヤしたら

 

 

 

たくさんのルールに縛られていました

↓↓クリック↓↓

その子育てルール本当に必要?

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓

●オンラインヨガ グループレッスン
●ママの自分も好きになる♡ベビーマッサージ
●我が子の個性を生かせるママに!トリセツ講座
●たった3か月で愛され妻に♡パートナーシップ本講座
●Self love kids® ~親子で育む自己肯定感~