福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

ヨガ、パートナーシップ

ベビーマッサージ、個性診断

親子で育む自己肯定感

 

講師のレイナです!

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんへのダメ出しが良くない本当の理由

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰省で一週間自宅を空けると

旦那さんがその分色々と

やってくれてるわけですが

 

 

 

 

もうね

 

 

 

 

正直言っちゃうと

 

 

 

 

突っ込みたいこと盛りだくさん!!笑

 

 

 

 

 

 

なんでやねーーーん

 

 

 

 

 

いつもは台所、洗濯機まわりを

全部私がやっているので

 

 

 

 

そりゃ他の人(旦那さん)が触れば

やり方が違うことも盛りだくさん

 

 

 

 

 

 

 

あーーーいつもと違うところに

タオル収納されてるよ

 

 

 

シワになりやすい洋服まで

乾燥機かけちゃってるよ

 

 

 

洗濯機掃除してないから

中がほこりまみれじゃん

 

 

 

 

出てくる、出てくる

 

 

 

 

文句

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の私ならね

それはそれは、ねちっこく

ひとつずつダメ出ししてたんです

(こわっ)

 

 

 

 

 

タオルはここに収納してよ

 

 

乾燥機使ったならちゃんと

ほこりとってよ

 

 

 

何回言わせるわけ?

あなたはいつもできない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手で両耳をふさいで

「あーーー!」と声を出して

ダメ出ししていた自分を

記憶から消したい私ですが(笑)

 

 

 

 

やってしまったことは

変えられません

(残念!)

 

 

 

 

 

このダメ出し

 

 

 

 

旦那さんとしてはせっかく

家事を手伝ったのに

ここまでボロクソ言われて

 

 

 

もちろんいい気はしません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻への愛情が減る

というデメリットがありますが

 

 

 

 

ダメ出しをすることで

一番よくないことは

 

 

 

 

 

 

 

自分にもダメ出ししてると

同じこと

 

 

 

 

 

 

 

だからなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

ナニヲイッテルノ?

 

 

 

旦那さんに対して言ってるんだから

自分にダメ出ししてることに

ならないじゃーーん!

 

 

 

って言いたくなりますよね

 

 

 

 

実は脳は

主語を認識できない

という特徴があるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなた(旦那さん)はだから

 ダメなんだ!」

 

 

 

 

 

と口でいくら言ったとしても

 

 

 

 

 

脳では『 あなた 』の部分を

認識してくれないので

 

 

 

 

「だからダメなんだ!」

 

 

 

 

という言葉しか残りません

 

 

 

 

つまりダメなのは【 自分 】

と認識してしまうのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんに怒ってイライラをぶつけたとき

子どもが言うこと聞かなくて

怒鳴ってしまったとき

 

 

 

 

その言葉は全部自分に跳ね返ってきます

 

 

 

 

人間は【 自分 】のことを

否定されると傷つくもの

 

 

 

 

だからといって相手を否定していい

わけではありませんが

 

 

 

相手を否定する=自分を否定する

 

 

 

 

と脳内では勝手に変換されるので

要注意なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つっこみどころ満載の

留守中の旦那さんの行動ですが

ちゃんと観察すると

 

 

 

 

 

 

娘と私が帰宅するのに備えて

家中をお掃除してくれたこと

 

 

 

 

留守中にゴミ出しをしてくれたこと

 

 

 

 

空港まで迎えに来てくれたこと

 

 

 

 

 

感謝することの方が

断然多いかったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

空港で歩く娘と旦那さんと私

 

 

 

 

 

どうしても悪いところばかりに

目がいってしまいますが

 

 

 

 

でもふと立ち止まって

本当に悪いことばかりなのか?

 

 

 

 

と考えると実はそうでないことの方が

多いんです

 

 

 

 

 

旦那さんの隠れた愛情に気付き

今よりももっと人生が楽しくなる

 

 

 

 

受講生さんの今後の人生が

もっと笑顔になれるように

 

 

 

 

全力でサポートさせていただく

講座はこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

大好きなパパと一緒に遊ぶ娘です

 

 

 

 

 

娘が夜寝た後

一週間ぶりに旦那さんと

たくさん会話をしました

 

 

 

 

 

会話に夢中になって

気付けば2時間ほど

経っていました

 

 

 

 

旦那さんと会話をすると

 

 

 

そんな考え方もあるんだ~

 

 

 

ととても学びになるんです

 

 

 

 

旦那さんとの会話の時間は

私にとってはなくてはならないものだ

と改めて実感しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お休みモードは終了!

今日から日常生活が始まります

 

 

 

 

週初めの月曜日

皆さんも素敵なスタート

きれますように

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

旦那さんに〇〇ありきでお願いしてませんか?

↓↓クリック↓↓

お願いを聞いてくれないパパにモヤモヤしたら

 

 

 

たくさんのルールに縛られていました

↓↓クリック↓↓

その子育てルール本当に必要?

 

 

 

相手が心を開いているか分かります!

↓↓クリック↓↓

超絶簡単な方法はこちら

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓

●オンラインヨガ グループレッスン
●ママの自分も好きになる♡ベビーマッサージ
●我が子の個性を生かせるママに!トリセツ講座
●産後も新婚のように♡パートナーシップ本講座
●Self love kids® ~親子で育む自己肯定感~