福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

ヨガ、パートナーシップ

ベビーマッサージ、個性診断

親子で育む自己肯定感

 

講師のレイナです!

 

 

 

 

 

 

 

お願いを聞いてくれないパパにモヤモヤしたら

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ママ業にお休みはありません

 

 

 

 

24時間、365日

 

 

 

 

ブラック企業の極みか!

と叫びたくなるほど

自分時間なんてまるでない

 

 

 

 

 

トイレくらいゆっくり

行かせてくれよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレの前で泣き叫ぶ子どもを

見てため息をつく始末

 

 

 

 

そんな中旦那さんから

ある提案が

 

 

 

 

「たまには1人で息抜きしておいでよ」

 

 

 

 

!!!!!!

 

 

 

 

神ですが・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那の後ろから後光がさして

神様が立ってらっしゃるように

見えてしまうくらい

 

 

 

 

なんて優しい旦那様なの!?

 

 

 

 

 

たまには1人で家族のことを

気にせず買い物も行きたいし

 

 

 

友達とゲラゲラ笑って

旦那の愚痴(笑)や

子どものことを話したい

 

 

 

 

妄想してはニヤけちゃうほど

久しぶりな一人時間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではお言葉に甘えて

 

 

 

 

「今週の土曜日、出かけてくるね!」

 

 

 

 

テンション上がるのが抑えきれず

前のめりに発言すると

 

 

 

 

「え!?今週の土曜日?

 急すぎだな・・・

 俺の時間なくなるじゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと・・・

 

 

 

 

さっきの神様はどこに

消えたのでしょうか

 

 

 

 

 

一気に眉間にしわを寄せて

不機嫌になる旦那

 

 

 

 

 

おいおいおいおいおい

こちとら休まず子どもの世話

しとんねん

 

 

 

 

しのごの言わず

見てくれや!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と腹の底から叫びたいですが

 

 

 

 

 

今回は旦那さんが快く

お願いを認めてくれる秘訣

お伝えします♪

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

『 NO 』を受け入れること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願いをする以上

『 YES 』か『 NO 』の

決定権は

 

 

 

 

 

旦那さんにあるのです!!

 

 

 

 

私はよくあるのですが

お願いするとき

 

 

 

 

『 YES 』の答えしか

想定してないことがあるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも何かをお願いするときは

 

 

 

『 YES 』、『 NO 』

どっちも選べる権利があるんですよね

 

 

 

 

 

もしお願いをして

旦那さんが難色を示したり

『 NO 』を言っても

 

 

 

 

 

 

「そっか!わかった~」

 

 

 

 

あっさり引き下がりましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決して

せっかく約束したのに・・・

と悲しんだり

 

 

 

なんで私ばっかりこんな思い

しなきゃいけないの・・・

と怒ったりしないでください

 

 

 

 

『 NO 』を受け入れたとしても

一人時間を諦める必要は

ありません

 

 

 

 

また別の日程で何度も

お願いしてみましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は人間は何度も

『 NO 』を言った相手に対して

【 罪悪感 】を抱くものなんです

 

 

 

 

 

 

何度も断っちゃったし

そろそろ『 YES 』と

言わなきゃだな

 

 

 

 

 

 

そう旦那さんが思ったら

快く『 YES 』と言ってくれます^^

 

 

 

 

ぜひ諦めずに何度も

お願いしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

image

旦那さんと娘と私です

 

 

 

 

 

私自身、『 YES 』を想定して

お願いしていたので

 

 

 

旦那さんが『 NO 』を言ってきたら

怒り狂ってました(こわっ)

 

 

 

 

スケジュール的にどうしてもダメだから

断ったのに怒られたら

 

 

 

またお願いしたときに

快く『 YES 』と

言いたくなくなりますよね

 

 

 

本当に反省です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦は2人で成り立つもの

 

 

 

 

どちらか一方が大変だと

不平等感を抱いて

不満が出ます

 

 

 

 

ずっと子育てをしていて

自分時間がない

 

 

 

そうすると自分だけが

頑張っている気がして

むなしくなりますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには一人でホッとする

時間がほしい

 

 

 

そうしたらもっと頑張れる!

 

 

 

 

自分の素直な気持ちを

旦那さんに吐き出すのも大切です

 

 

 

 

 

どちらかに負担がかかるばかりじゃない

 

 

 

 

 

みんなが幸せになる選択ができる

そんな講座がこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は女性を対象に講座をしておりますが

 

 

 

 

 

講座を受けてくださる方はもちろん

一緒に過ごすご主人、お子さんにも

幸せになってほしいんです

 

 

 

 

家族みんなが笑顔になれるように

 

 

 

 

 

使える知識をこれからも

お伝えしていきます^^

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

たくさんのルールに縛られていました

↓↓クリック↓↓

その子育てルール本当に必要?

 

 

 

相手が心を開いているか分かります!

↓↓クリック↓↓

超絶簡単な方法はこちら

 

 

 

家族で参加したバーベキューでの出来事

↓↓クリック↓↓

娘の個性が教えてくれた夫婦の在り方

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓

●オンラインヨガ グループレッスン
●ママの自分も好きになる♡ベビーマッサージ
●我が子の個性を生かせるママに!トリセツ講座
●産後も新婚のように♡パートナーシップ本講座
●Self love kids® ~親子で育む自己肯定感~