福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

ヨガ、ベビーマッサージ

個性診断、男性心理学

親子で育む自己肯定感

 

講師のレイナです!

 

 

 

 

 

 

 

【ご感想】体が伸びる感じが気持ちよかった!オンラインヨガレッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのヨガで少し緊張しましたが

体が伸びる感じが気持ちよくて

ほぐれました♪

 

 

 

 

 

グループレッスンとてもよかったので

また参加します!

 

 

 

 

 

 

オンラインヨガ グループレッスンを

開催しました

 

 

 

 

 

 

レッスンが始まる前の私です

 

 

 

運動した方がいいのは頭で

わかっちゃいるけど

 

 

 

めんどくさいんだよね~

 

 

 

 

 

日中は赤ちゃんのお世話に

無理矢理時間を見つけてする家事

 

 

 

 

 

自分の時間なんてないから

せめて赤ちゃんが寝てる間に

好きなものくらい食べたい

 

 

 

 

 

手が伸びてしまうのは

ポテトチップス甘~いチョコレート

 

 

 

 

 

 

 

少し残して明日に回そうと

封を切る瞬間は思うのに

 

 

 

 

 

 

気付けばぜーーーんぶ食べてる!!!!

 

 

 

 

 

なんてギクッとしてしまうエピソードを

毎日繰り広げていたのは過去の私ですが

(お前かい!)

 

 

 

 

 

 

 

連日の抱っこで肩こりや腰痛のストレス

食べ物で解消しようと必死だったんです

 

 

 

 

image

私の血を引いた?おやつ大好きな1歳娘です

 

 

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

実は食べ物に頼らなくても体をほぐせる

簡単なストレッチがあるんです!

今回はそれをご紹介♪

 

 

 

 

ずばり!

 

 

 

 

 

 

 

 

上半身の横伸ばし!!

 

 

 

 

 

 

 

やり方はとっても簡単!

 

 

 

 

 

正座でもあぐらでもいいので

好きな座り方で座ったら

右手を上にあげて、体を左に倒します

 

 

 

 

バランスがとりずらいと思うので

左手を床につけて支えてくださいね

 

 

 

 

 

このときのポイント

右手は遠くに伸ばそうとして

右のお尻も一緒に引っ張られますが

 

 

 

 

しっかり両方のお尻を床につけることを

意識してくださいね

(ここ大事!)

 

 

 

 

 

そうすると右手の指先から腰にかけて

じわ~っと伸びていきます^^

反対側も同様にやります

 

 

 

 

ぜひお試しくださいね♪

 

 

 

 


実際のレッスンで上半身の横伸ばしをしてる私です

 

 

 

 

このストレッチは毎回

ヨガレッスンで取り入れています

 

 

 

 

 

今回ご参加いただいた生徒さんは

実にヨガが一年ぶり!

 

 

 

 

体がかたいから大丈夫か心配

とおっしゃっていましたが

 

 

 

 

 

レッスンの前半にストレッチの時間をとり

少しずつ体を伸ばしていくので

安心してくださいね!

 

 

 

 

 

ご参加いただきありがとうございました♡

またお会いできるので楽しみです^^

 

 

 

 

 

 

久しぶりのヨガでもしっかりと

体の伸びを味わっていただける

ヨガレッスンはこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

体がガチガチに固まってたときは

本当はお腹すいてないのに

甘いおやつが止まらなかったんです

 

 

 

 

 

体がほぐれると

 

 

 

 

 

お腹すいてないじゃん!

 

 

 

 

と気付き

無駄に食べる時間が減ったんです

 

 

 

 

お菓子を食べてしまった罪悪感も

なくなり気分もよくなります♪

 

 

 

 

 

まずは体をほぐすことから

始めてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

  ヨガあるある?ヨガの疑問にお答えしてる人気の記事はこちらです

 

 

 

最近体がだるいんです・・・

↓↓クリック↓↓

体がだるいのはヨガが原因だった!?

 

 

 

ヨガレッスンって休めないんでしょ?

↓↓クリック↓↓

体力ないのに休めないなんてありえない!

 

 

 

ネガティブな感情になったらどうするか

↓↓クリック↓↓

怒り、悲しみなどの感情に心がつぶされそうになったら

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓

●オンラインヨガ グループレッスン
●ママの自分も好きになる♡ベビーマッサージ
●我が子の個性を生かせるママに!トリセツ講座
●男性心理学