福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

ヨガ、ベビーマッサージ

トリセツ講座

男性心理学

 

講師のレイナです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体がだるいのはヨガが原因だった!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガ好きの方々から

怒られそうなタイトルですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

実は娘の体調不良が

感染性胃腸炎

だったことが判明

 

 

 

 

 

 

私も旦那さんもなんだか食欲ないし

胃の調子が悪いな~

とは感じていたんです

 

 

 

 

 

私は生理中だからこんなもんか

と思っていたし

 

 

 

 

旦那さんもお仕事が忙しいので

その疲れかな、と思っていたけど

 

 

 

 

 

 

 

胃腸炎やん!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と2人も自分にツッコミを入れた次第でございます

(にぶすぎるやろ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘はお薬をもらい

家でゆっくりお休みをしているので

早くよくなることを願うばかりです

 

 

 

 

 

 

でね

 

 

 

 

 

 

体がだるいんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

胃腸炎で食欲がないことだけじゃなく

全身が重い

 

 

 

 

 

 

重要な病気?

 

 

 

 

 

 

ではなく

 

 

 

 

 

 

 

 

原因は明解!

ずばり!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガできてないからーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガ講師たるもの毎日ヨガの練習をしたい

というのが本音

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、ぶっちゃけ

 

 

 

 

 

 

 

2週間ほど練習ができてません!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月終わりに足の薬指を骨折してしまい

そこからヨガの練習をお休みしているのです(泣)

 

そのお話はこちらで詳しく書いています^^

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガの練習を2週間も休んでると

 

 

 

 

 

 

体がだるすぎる!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首肩はこるし、足はむくんでいます

 

 

 

 

 

 

いかに少しの時間でもストレッチをしたり

瞑想することが大事かを気付かされた

2週間でした

 

 

 

 

 

 

 

それぐらいヨガを続けていると

体の調子がよくないことに

気付けるようになるんです!

 

 

 

 

 

 

ヨガを始める前の会社員時代は

自分が肩がこっていたことも

腰がバキバキだったことにも

 

 

 

 

 

 

気付いていなかったのです!!

(恐ろしや~)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体をほぐしてリラックスすることで

かたまってない状態を知ることができるんです^^

 

 

 

 

 

 

今回は首を例に楽になる方法を

お伝えしますね♪

 

 

 

 

 

首がこってるか分からなくても

首を左右に回せるところまで動かすと

意外と回せる範囲が狭かったりします

 

 

 

 

どこまでいきますか?

 

 

 

 

 

その後に首を右に傾けて

首の左側を伸ばしてみたり

反対側も同じように伸ばします

 

 

 

 

 

目線を下に向けて首の後ろを伸ばします

下を向いたまま首を左右にゆらゆら

揺らします

 

 

 

 

 

この動きをした後に

先ほどと同じ首の可動域を

確認してみてください

 

 

 

 

 

回せる範囲が広がっていませんか?

 

 

 

 

 

そう!

首のストレッチをすると、首が楽になるだけでなく

今まで首がこってたことに気付けるんです

 

 

 

 

 

 

 

そんな体が心地いい状態になれる

ヨガレッスンはこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

image

ヨガの練習をしている私です

 

 

 

 

 

 

薬指の調子もだいぶよくなってきたので

そろそろヨガの練習を再開しようと思います♬

 

 

 

 

 

 

 

どれだけ体がかたまってるか見ものです(笑)

 

 

 

 

 

なんだか体がつらいな・・・

と思ったら簡単なストレッチを

ぜひやってみてくださいね^^

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

  ヨガに関する人気の記事はこちらです

 

 

ヨガレッスンって休めないんでしょ?

↓↓クリック↓↓

体力ないのに休めないなんてありえない!

 

 

 

ネガティブな感情になったらどうするか

↓↓クリック↓↓

怒り、悲しみなどの感情に心がつぶされそうになったら

 

 

 

姿勢悪くなってませんか?

↓↓クリック↓↓

姿勢が悪いのは毎日必須なアレのせいかも

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓

●オンラインヨガ グループレッスン
●ママの自分も好きになる♡ベビーマッサージ
●我が子の個性を生かせるママに!トリセツ講座
●男性心理学