前回までの記事はこちら🔽🔽





手首の肌荒れ
鼻炎→滲出性中耳炎
という爆弾を抱えた娘注意注意注意



ちょっとでも肌が荒れたりしたらすぐに保湿

鼻水が続いたら、掃除&鼻水出し切る

を細々とやっておりました



でもやっぱりその後も
皮膚科へ何回か行きましたし
耳鼻科へも2〜3回は定期通院しました悲しい悲しい

娘は好きなものを食べ続ける性格で
新しいものはハードルが高くて
なかなか食べないタイプの子でした
生野菜が苦手でした

それでも小学校へ入学して
ニコニコ「小学生になったから
  なんでも食べられるようにならないと!」
と自分で言いはじめて
生野菜サラダも食べられるようになりました


悲しいショボーン「早く落ち着くといいね…」
と親子で言いながらも

このまま一生付き合っていくしかないのかな…
とも私は思っていました