アレルギー検査についてはこちら🔽🔽

アレルギー体質ということがわかった娘

ハウスダストが飛び抜けて高い値だったので
こまめに掃除をしていました家

食事は和食が好きで、甘いものは好まず
何よりも麺類を好んでいた娘
(3歳くらいでうどん1人前完食したことも…ラーメン


当時は出来ることをしているつもりでしたが
ときどき、手首を中心に痒みや湿疹が出て
掻きむしってしまうことがありました

かかりつけ医に診てもらっても
根本改善にはならず症状を繰り返してしまい…

結局悪化して、皮膚科を受診することに…

幼児がステロイドを使い続けることへの不安が
拭えなかったので
ステロイド使わないことを掲げている皮膚科を調べ
受診して相談したところ病院
ステロイド剤ではなく飲み薬を処方されていました
受診のたびにおじいちゃん先生にステロイドが良くない理由を
こんこんと語られてました😂

症状は落ち着いても
しばらくするとまた症状が出てきて
その繰り返し…ぐすんぐすんぐすん

通っていた皮膚科が閉院してしまい
新しい皮膚科を調べて受診したのですが
症状が酷いからと一時的なステロイド使用を
することになりました真顔

ますます対処療法になっていく…ガーンガーンガーン

一生付き合っていくしかないんだろうか?

どうしたらいいんだろう?