歳月がたっても愛着がわく好きな器 | イラストレーターさとうれいな

イラストレーターさとうれいな

「自分らしく生きよう」がテーマのストーリーを制作しています。



好きな器の作家さんが東京で展示会が始まりました!



今まで東京の展示会に行けるタイミングがなかったり

オープン当日にいけなかったりで入手困難な中

ネットで買えたりもしましたが

今日は3年ぶりくらいにオープン日のオープン時間にいけました☆





何名か並んでいましたが、

現在あるもので欲しいものが入手出来ました。

なくなっちゃうと選べなくなりますからね。


 
 
後藤さんとレジーナさんはご夫婦で

白い器は後藤さんで





レジーナさんは黄色みのあるものや黒い器です。





 
和洋折衷料理がしやすい器です。



シンプルで形で装飾されていることに

より年月がたっても愛着のわく器です。



私はあまり個性がありすぎるものだと

職業病で視覚情報が多くて飽きやすくなってしまいます。





自然と調和しているのが愛着がわきやすいです。
 


 
そんな後藤さん、レジーナさんは

自然の中で暮らしているとのことで

自然と調和するんだろうなと思って見たり。



後藤さんレジーナさんの器の写真集もあるのですが



そこにご自宅も掲載されていて美しいです!



あとこちらの本にもお二人が掲載されているんだそうです。


 
 
器は見ても美しく

料理をもっても美しく楽しめるということで

素晴らしいときめく必需品ですね☆


 
 
器や美しい盛り付けというのは

心への影響が大きいなと思います。



食べる前の満足感、

食べた後の満足感。

食べ終わってからのインテリアになる満足感。


 
 
お友達に教えたら駆けつけてくれて器を

ゲットして満足してくれていました(●´ω`●)


 
 
後藤義国 & レジーナ 二人展
YOSHIKUNI GOTO & REGINA EXHIBITION 2017
2017年9月8日(金)〜9月18日(月・祝) 12:00 – 19:00
作家在廊日/8日(金)・9日(土)
休廊日/11日(月)
Galerie NUAGE (ギャルリ・ニュアージュ)
〒111-0043
東京都台東区駒形1−11−9
都営地下鉄浅草線 浅草駅A1番出口 徒歩1分
東京メトロ銀座線 浅草駅2番出口 徒歩4分
PHONE 03-3841-1345
http://www.g-nuage.co.jp