こんばんは!

タノシイビジネス研究所

所長の三井れいなです。

 

 

先日は3月のRKTを開催しましたよ!

 

今回は残念ながら

急遽参加できなくなってしまった方もいて

4名での開催でした。

 

チューリップ紫共同主催の料理家・フードコンサルタントのかずよさん

チューリップオレンジランジェリーアドバイザーの和美ちゃん

チューリップ黄理美容室コンサルタントのえみさん

チューリップ赤わたし(デザイナー)

 

みんなのお洋服が春っぽい色あいで

ぱぁっとお花が咲いたようなお姉さまがた。

 

 

 

 

いつもは東京駅近郊での開催が多いのですが

今回は少し足を伸ばして代官山にある

アイビープレイスさん。

 

 

 

 

テラス席が開放的でとっても素敵。

お席にはワンちゃんもいたりして

みんなお洒落な人ばかりでした。

 

 

 

ご飯はそれぞれ好きなものを。

 

 

 

私は名前を忘れたけど、つぶつぶのパスタを。

 

 

このムール貝がふっくらふわふわで

本当に美味しかった。

 

 

 

そしてこちらの人気メニューはパンケーキ。

みんなでシェアしました。

 

 

撮影はかずよさん。

 

私はメープルシロップをかける係。

 

うっかり何も考えずにかけてしまったけれど

こうして写真をみると、

やっぱりクリエイティブにはこだわりたいポイントが。

 

どんな風に流していくかを

もっとイメージしてかけたらよかったね。

 

次までにはシロップ流しの技

イメトレしておきます!

 

 

 

さてさて、今回は

元お料理教室の先生が二人いたので、

お料理教室あるあるの話は

普段なかなか聞けない裏話ばかりで面白かった!

 

 

わかる〜。

私もあったそれ〜。

 

 

と、初対面同士がお互いの経験と重ねて

深く共感できるのが

ここRKTのいいところ。

 

 

やってみたからわかること

やってみたから手放せること

やってみたから次に活かせること

 

すべては今につながる必要な経験。

 

そんな話をしました。

 

 

それ以外にも、

提供するエネルギーと値段の話

理想の働き方。

体力と年齢の関係。

 

そんな話も全員に共通する話題だったかな。

 

 

そして次なるワクワク計画も。。

 

毎回そうですが、初対面とは思えない

この打ち解けムードを見てください。笑

 


 

とにかく今回も、

最高に心地よく楽しく美味しい時間でした。

 

ご参加のみなさま、ありがとうございました〜!!!

 

 

 

このRKT(アールケーティー)は

毎月第3水曜日に都内で開催している

フリーランスや起業家の女性のための

無料のランチ会です。

 

毎回違う素敵なお店で(お店発掘しながらw)

ざっくばらんに楽しく開催しています。

 

 

右がかずよさん、左が私。

この二人でゆる〜く開催しています!

 

興味のある方はどなたでもウェルカムです。

RKT公式LINEでお待ちしています!

 

 

タノシイビジネス研究所

三井れいな

 

 

毎月第3水曜日に、

フリーランスや起業家の女性が集まる

お茶会RKT(アールケーティー)を開催しています。

参加費は無料ですので、お気軽に参加くださいね。

 

「整え」って具体的にどんなことをするの?
LINEでやり取りするセッションです。
初回はトライアル価格(5,500円)でお試し頂けます。

 

Reina Mitsui  Instagram