月曜日が憂鬱な人は

 

自分を嫌な仕事から解放してあげる

 

というアクションが出来ていない件。

 

 

これ恋愛もそうですね。

 

本来、恋愛も仕事も

 

いろいろあるけど結果楽し~~♡

 

じゃないとつまらないのに

 

なぜか

 

「自分ばっかり我慢してしまう」

 

「相手の都合に合わせすぎて苦しくなる」

 

「デートや連絡のペースが自分と違い過ぎて

苦しいのに我慢している」

 

という現実をチョイスする人が

 

います。

 

 

これ、愛も仕事も同じなんですけどね

 

お相手のことをめちゃくちゃ

 

愛してるから・・・

 

自分の仕事内容がめちゃくちゃ

 

大好きだから

 

多少の我慢は全然出来る!!

 

ってことならまったく

 

罰ゲームじゃないんですよ。

 

 

ただ、よぉく考えてみて

 

「愛してる気持ちは

ちょっとはあるんだけど

辛い事の方が多い」

 

「大好きな彼だけど

どうしても許せないこと(暴力とか浮気とか

嘘をつくとか自分にとって許せないこと)

してくる」

 

とかだったら

 

本当は無理に罰ゲームを

 

続ける必要ないと思うんですよ。

 

 

・・・は~い。

何回も別れを経験し

ついでに一生の愛を誓ったはずの

結婚も嫌になり相手を変えれば

大丈夫かもという

浅はかな見立てをした結果☜自分を

愛することを後回しにしてきた。

3度も結婚&離婚を繰り返した

わたしが通りますよぉ真顔真顔真顔

 

 

いくら好きだからって

 

いつまでも

 

自分にとって不快な関係を続けるって

 

やっぱりそれって

 

自分いじめでしかないから

 

幸せにはなれないんですよ。

 

というか「辛い」と思った時点で

 

それ「愛してる」よりも

 

「辛い」が勝ってる証拠なので

 

やっぱりちゃんと

 

自分を大切にする方法を

 

考えるタイミングは来てると

 

思うのですよ。

 

 

実際にわたしのクライアントさまの

 

リアルお話なのですが

 

片思いしていた相手との関係が

 

あまりにも進まず悩んでいました。

 

しかしある時期に

 

「大切な自分に辛い恋を

続けさせるなんて可哀想」

 

とご自身で決意し

 

恋活アプリに登録。

 

 

そのクライアントさま、Wさんは

 

実はわたしと同じ年(54才)なのですが

 

片思いの彼への思いをとにかく一旦

 

手放して

 

「幸せな恋をしたい」

 

「自分を大切に出来る

関係を築きたい」

 

という願いを明確にし

 

アプリ内でも

 

どんどん色んな方とやり取りをし

 

ついに出会ったのが

 

なんと30才も年下の20代の素敵な

 

男性でした。それから1年

 

今でも彼と

 

ラブラブな関係を継続中!!なのです。

 

*Wさま掲載許可をいただいてから

お時間経ちましたがようやく

掲載させていただきました!

ご快諾ありがとうございます*

 

Wさんもそうだし

 

この記事でご紹介したAちゃん

 

そしてNさま

 

この方たち、み~~んな

 

自分の恋愛から

 

「もう耐えられない!」

「こんなのはもう嫌!」

 

と感じた要素を

 

思い切って排除した結果

 

素敵な現実を手にされているのです。

 

*しかも皆さんアラフォー、アラフィフです!

60代後半のお姉さまからも

パートナーシップに関する

素敵なご報告をいただいてますので

こちらはまた後日ご紹介いたします。

 

 

仕事でも恋愛でもそうですが

この仕事、この相手を失ったら

もうこれ以上、いい条件の仕事

いいお相手はいないと

怖がってる人がとっても多いですけど

それ大間違いですからね!!真顔

 

もちろん転職したり

 

相手を変えたりしなくても

 

「自分を大切にすることに軸を置く」

 

ってとっても大事で

 

それをするようになった途端

 

今の仕事やパートナーシップに於いて

 

大きな喜ばしい改善を体験している人も

 

たくさんいます。

 

わたしの愛弟子穂香先生とかね。

☟ ☟ ☟

 

まずは自分を幸せにする。

という考え方は

 

仕事もパートナーシップでも

 

とっても大事なことです。

 

 

そこで辛い思いをするのは

 

お相手のせいでも


職場の環境のせいでもなく

 

あなた自身がそれを

 

受け入れてしまってるからですよ。

 

自分を大切にするやり方が

 

わからない方、拙著もぜひお読みください。

 

 

 

 

人のことや世間体を大事にしたり

 

意味のない将来の不安から

 

何よりも

 

誰よりも大切な自分に嫌な事させてませんか?

 

そういう方はぜひ東京にお話聞きに来てください!!

 

 

来られない方はおうちでもぜひ♡

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な1日を

 

お過ごしくださいね。