皆様こんにちは。

 

さてこちらは昨日上げた記事ですが

 

毒舌記事にも関わらず

 

受け止めて下さった方がたくさん

 

いらして嬉しいです!

 

鑑定とかではあまり

 

大きな声で言えませんが(ここで書くってことは

鑑定でも言ってるかもしれません💦💦)

 

自分が悲しい思いをして

 

辛い気持ちを押し殺してまで

 

「会話の成立しない人」

 

「あきらかに一緒にいて

幸せを感じない相手」

 

と付き合い続けているときって

 

何かとツイてない気持ちになります。

 

 

これはなぜかというと

 

自分の本当の願いを

 

押し殺しているからです。

 

もっというと

 

運気自体はいいのに

 

 

自分の本当の願いや

 

気持ちに従い

 

一切「人のせい」をやめて

 

自分を幸せにする覚悟を持たないと

 

運の良さを感じないばかりか

 

不本意な現実を次から次へと

 

引き寄せてしまいます。

 

 

もう、これは

 

完全に自己責任ですから

 

占い師に依存したり

 

八つ当たりしたところで

 

何の解決にもなりません。

 

 

さて実は昨日の鑑定の時に

 

クライアントさまから

 

とっても嬉しいご報告を

 

いただいたのですよ。

 

*ブログへの

掲載許可をいただいております。

 

 

彼女、Aちゃんとしましょう。

 

Aちゃんを初めて鑑定したのは

 

2年半ほど前でした。

 

 

そのときは、もう、完全に

 

「上記リンクの人側」つまり

 

「自分が幸せだと感じない相手との

恋愛」

 

にドはまりしていた

 

クライアントさまでして💦

 

これね、皆様、勘違いされないように

 

していただきたいのですが

 

相手と会話が成立しなくても

 

そして相手が今一つ気が利かないとか

 

なんとなく価値観違うけど

 

一緒にいたいんだよなぁと

 

自分がわかっていて、

 

自分がその相手といることを

 

楽しめていたり、愛してることに

 

自信があるなら何の問題もないのですよ!

 

 

でも、まぁ、多くの場合

 

すれ違ってると

 

愛されてないと思い込んじゃいますからね。

 

だったらそんな人と離れたらいいじゃんって

 

話なんだけど、たいてい無理ですよね?

 

 

だからわたしも鑑定のときは

 

あんまりそういうことは言わず

 

その時に前を見つめる方法や

 

少しでも関係が改善する方法なんかを

 

お伝えしたりするわけです。

 

・・・まぁ、たいてい、

 

誰も言う事聞いてくれませんけど💦💦

 

 

とにかくAちゃんも

 

率先して(?)闇の中に

 

居座ってるような状態に

 

いらっしゃって

 

わたしはしばらく鑑定してなかったんですが

 

急に昨日お電話いただいて

 

「先生、私、苗字が変わるんです!

結婚することになりました!」

 

っておっしゃるものだから

 

もう、びっくりしちゃいまして💦

 

「もしや、あのとき

悩んでいたあのお相手と?!」

 

と聞きましたら

 

「いいえ!出会って1年目の

新しい彼です♥」

 

とおっしゃるので

 

さらにびっくり!!

 

というのもAちゃん

 

わたしが鑑定させて

 

いただいていた当時のお相手から

 

離れる気配がなかったものですから

 

まさか新しい彼を見つけてるなんて!!

 

 

しかも結婚決まった理由は

 

Aちゃんからの逆プロポーズ!!

 

 

さらにはAちゃんとその新しい彼は

 

遠距離恋愛なのです。

 

以前のAちゃんだったら

 

「私は仕事もあるし地元にいたいけど

彼とは遠距離なので結婚出来るか

どうかわからないです」

 

などとぐずぐず言ってたでしょう。

 

 

ところが生まれ変わったAちゃんは

 

なんと都心でお仕事をしている彼(長男)を

 

Aちゃんの地元に

 

呼び寄せることに成功!!!

 

 

もちろん、しばらくは別居婚と

 

いう形になるそうですが

 

彼の仕事が落ち着いたら

 

縁もゆかりもない

 

Aちゃんの地元で結婚生活を

 

始めてくれるということなので

 

これにもびっくり!!

 

 

わたしのAちゃんのイメージは

 

「傷つきたくないあまり

自分の望みは言わないし

アクションも起こせないのに

相手が愛してくれないと悩んでいる人」

 

だったので

 

まさかの逆プロポーズ&

 

好きな人に自分の望みを

 

きちんと伝えることができるように

 

なっていて

 

その大変身ぶりに

 

本当に驚愕しました!!笑い泣き笑い泣き

 

 

Aちゃんいわく

 

「私、心底、自分の状態に

嫌気が差したんです。

玲巳先生のブログ等の耳に痛いお言葉も

そのとき、ようやく

受け入れることができたんです」

 

「新しい人と出会ってからは

自分自身の幸せを一番に優先し

彼にお願いする努力をしました」

 

とのことですが

 

これね、本当にそうだと思うのが

 

自分の状態に

「心底」「本気で」

「とことん」

嫌気が差さないと

 

人は不幸から抜け出せないし

自分の素敵なところを

本領発揮できない。

 

ということ。

 

Aちゃんの場合も

 

そういう瞬間が訪れたからこそ

 

動けたのだとおっしゃってますが

 

 

でもね、これ簡単に言うけど

 

なかなか難しいんですよ。

 

 

傷ついてます、しんどいです。

 

苦しいです、し にたいです。とか

 

言ってくる人の多くは

 

実は「落ちるところまでは

 

落ちきれていない」

 

中途半端な状態の人が多いんです。

 

 

追い詰められてるという割に

 

無意識に傷つきたくない気持ちが

 

強く働いて、結局、自分を防御し

 

予防線張ってる範囲までにしか

 

落ちることができないので

 

耳に痛い言葉は聞けませんし

 

痛い思いをしてまで

 

自分を変えようとしません。

 

 

そんな状態からどうしたら

 

とことん嫌!心底嫌!を

 

体験できるかというと

 

 

もう、再起不能になるまで

 

傷つくしかないんですよね。

 

 

でも何回も言うけど

 

そこまで自分を落とせないのが

 

傷つきたくない人たちの性です。

 

 

だからある意味

 

「傷つきたくない人代表」

 

だったAちゃんが

 

どん底まで自分を追い込んだことは

 

凄いことなんです。

 

そしてまたそこから本気で這い上がる

 

意地と努力もすごい!!

 

 

これね、自分で

 

「傷ついてます」

「どん底です」

 

って言えてる間は

 

まだまだまだまだなのです凝視

 

 

本気のどん底に嵌まったら

 

這い上がるしかないという

 

追い込みがかかりますから

 

 

不幸なのに行動できないとか

 

どん底なのに動けないとか

 

言ってるうちは

 

 

まだまだ底辺見てない証拠だと思って

 

その時間を被害者意識面したまま

 

楽しむしかありません。

 

 

でもね、闇に落ちている人は

 

ある意味チャンスですよ。

 

 

そこからもう少し

 

底辺に堕ちれば>酷

 

Aちゃんみたいにちゃんと

 

這い上がれます物申す

 

ということで

 

上っ面ではなく

 

「本気のどん底」まで自分を追い込み

 

そして這い上がり

 

理想以上の現実を手にした

 

素敵なAちゃん、ご結婚おめでとう

 

ございます。

 

 

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な日曜日を

 

お過ごしくださいね。