皆様こんにちは。

 

さて5月は「生まれ変わりレベルの

 

大きな変化や奇跡がたくさん起こる」

 

という流れになってまして

 

なんだかとってもわくわくしますね。

 

 

そして「生まれ変わりレベルの変化

 

それにまつわる奇跡」を体験したあとは

 

そのグレードアップした生活が

 

当たり前、その生き方、その生活が

 

皆様の「当たり前」「基本」になっていきます!

 

 

もちろん、魂というのは

 

さらにバージョンアップしていきますから

 

その当たり前だったものは

 

どんどん更新されていきますが

 

もっとえげつなく

 

わかりやすい言い方でいうと

 

今回体験する大きな変化以降

 

「下のレベル」には戻れない。

 

ということです。

 

 

 

何かに我慢していた生活や

 

誰かの目を気にして

 

遠慮していた生き方

 

自分責めで心が疲弊しきっていて

 

愛されてるのか

 

愛されてないのか

 

わからないモヤモヤを抱え

 

周囲の人たちの顔色と

 

評価で現実が大きく左右されるような

 

将来や明日の生活への経済的

 

健康面の不安がうっすらとある

 

心から幸せです!とは言えない

 

「下」の生活とは

 

もう縁が切れます。

 

 

ただし!!

 

人というのは

 

たとえ不快でも

 

長年慣れてきたものが

 

無条件で心地よく感じる

 

変な習性があります。

 

その習性を肯定するかのように

 

「そのほうが落ち着く」という

 

言葉を使うのです。

 

 

皆様、出来ましたら

 

今から5月20日頃にかけては

 

どうか「そのほうが落ち着く」

 

という感覚に注意してください。

 

 

喩えると

 

あちこち破れかぶれ

 

ところどころに染みがあり

 

清潔にみえない薄くなった布団に

 

うんざりしているので

 

 

新しいふかふかで清潔な

 

センスの良いお布団とカバーを買おうと

 

したのですが

 

突然

 

「でも今の布団のほうが

長年寝てるし落ち着くな」

 

と思ってしまうこと。

 

 

こういう感覚

 

変化を起こす前に

 

誰もが感じるものです。

 

 

まぁ、本気でうんざりしていて

 

本気で不潔だと思ったら

 

1秒でも早くそんな布団は

 

捨ててしまうと思うのですが

 

 

不快な状況になれていくと

 

だんだん気にならなくなるのが

 

人間というものです。

 

 

ただ、実は今回の

 

5月の変化は「突然」やってきます!!

 

 

心の準備が出来ていないまま

 

ある日、状況がガラリと変わることも

 

あるので、

 

慣れないゆえの居心地の悪さは

 

やや感じるかもしれません。

 

しかしこの変化を受け入れた後は

 

価値観が広がります。

 

今までチェーン店の居酒屋が

 

最高に居心地がいいと

 

思ってた人が

 

食材にも雰囲気にも味にも

 

こだわったそれなりのお値段のする

 

割烹のお店の良さを知ることができる。

 

ただそういうお店は

 

わいわい騒げないというデメリットが

 

あります。

 

仲間とたまには大笑いしながら

 

楽しくお酒を

 

飲みたいならチェーン店が

 

最高なわけで

 

良質のお店の雰囲気を

 

知ることが出来たからこそ

 

チェーン店の使い道もまた

 

わかることができるように

 

 

「5月の変化」は

 

ある意味「価値観の拡がり」

 

を同時に体験させてくれる

 

貴重な変化となりますから

 

決めつけやこだわりを捨てて

 

その環境の中に飛び込む

 

柔軟性、ま、いいか!と

 

思えるおおらかさ

 

これらのスタンスがとっても

 

重要になってきます。

 

 

こういったグレードアップは

 

自然に行われるものですから

 

特に何かする必要は

 

無いと言えば無いのですが

 

たとえば何か意図的に

 

変化を作り出しても

 

それはとてもうまくいくし

 

期待以上の嬉しい結果につながります。

 

わたしの愛弟子穂香先生のように

 

お部屋の模様替えに取り組むのも良いですし

 

 

小さなことで言えば

 

今まで着たことのない

 

スタイルのおしゃれや

 

髪型にチャレンジしたり

 

行ったことのないちょっと

 

グレードが高そうなお店に

 

足を運んでみるのも良いでしょう。

 

ぜひGWは楽しく変化を

 

起こすアクション取ってみてください。

 

その後の大きな奇跡が

 

さらに起きやすくなりますよ。

 

では皆さま

 

GW前日、どうぞ

 

楽しくお過ごしくださいね。