皆さまこんにちは。

 

鑑定や講座とか研修のときに

 

お客様や受講生さんたちが

 

何気に言う言葉って

 

すごく興味深いことが多いんです。

 

で、最近、何名かの方が

 

おっしゃった「ん???」と思った言葉

 

「私、利用されたくないんです」

 

「これって愛じゃないですよね?

 

ただ利用されてるだけですよね?」

 

って言葉。(もちろんご本人さまには

 

講座や鑑定の中でばっちり意識を変えて頂きました)

 

 

わたしは誤解を恐れずに言うと

 

ビジネスでも恋愛でも友達との関係でも

 

ある意味「利用されてなんぼ」と思っています。

 

お互い利用する価値のない人と

 

一緒にいたところで

 

不毛な時間が流れるだけって思うんですね。

 

利用する価値と書くと

 

えげつない!!!と思うかもしれませんが

 

 

 

これたとえば

 

「愛してるならこうして当たり前」

 

「あの人の才能をお借りして

 

あのシステムを使わせていただいて・・・」

 

なんていうのも元をたどって

 

敢えて「えげつない言葉」に言い換えたら

 

結局、助けていただく=何か利を得ようと

 

しているわけですし

 

お互いが得るものがなければ

 

一緒にいられないのはこれ

 

当たり前ではないでしょうか?

 

 

大切な事なのでもう一回書いておきますが

 

わたしが思うに

 

愛でもビジネスでも

 

惜しみなく「利用されてナンボ」という

 

マインドがある人は

 

結果的に熱烈に愛されて

 

多くの利益をもたらすことが出来るので

 

「この人を手放したくない」

 

「この人といると幸せだ」

 

と思ってもらえるのではないかと思います。

 

 

やたらと

 

「利用してるだけじゃないの!」

 

「利用しないで」

 

を連発するオープンではない人というのは

 

どうしても人からもお金からも福からも

 

嫌われてしまうんですね。

 

 

盗られまいとすれば盗られる。

 

与えようとすれば満たされる。

 

これが愛、そして富の原理原則です。

 

これ昔書いた記事ですが・・・

 

 

 

 

ちなみに電話占いフルゴラの採用試験のときに

 

「個人情報削除を求めるタイプの人は

 

うちで働かないでください」

 

って言ってるのはそういうことなんです。

 

 

**募集は終了しています***

 

 

「盗られたくないマインド」を握り占めてる人って

 

どんな仕事に就いても

 

自分を守ろうとするだけで

 

>ちょっとしたことで

 

パワハラとかコンプラとか言い出すのもこのタイプ。

 

会社に利益をもたらしてくれません。

 

 

会社としては

 

鑑定士さんたちに働く場所と

 

スキルアップのチャンスを与えていますが

 

盗られたくないマインドの人を

 

雇ってしまうと

 

やたらと自分の権利を主張するだけで

 

時間と手間を奪って終わりです。

 

 

わたしが採用を担当しているうちは

 

その手のマインドを握りしめている感じのする

 

応募文を書いてくる人

 

応募もしてないのに面接の流れや

 

諸々に細かい説明を求める人、

 

同じく応募もしてないのに

 

条件面をやたらと細かく聞いてくる人などは

 

 

まず採用しませんし

 

利用価値の無い人だと判断します。

 

 

鑑定士さんたちには

 

この会社で働く価値を見出していただいて

 

この場を利用して

 

しっかりと稼いでいただけたらと

 

思っています。

 

 

 

これね、恋愛でも一緒で

 

「わたしのこと利用してるだけなの?」

 

とか

 

いい年こいて

 

「わたしの体が目当てなんでしょうか?」

 

とか本当、大人女性として

 

知性と品性を疑うようなマインドも

 

同じ系列の言葉ですので

 

こういったボキャブラリーは

 

とっとと脳内から追放したほうがいいでしょう。

 

 

 

愛してる相手がいるんだったら

 

惜しまず愛を注げばいいし

 

体でもあなたの時間も笑顔も

 

優しさもなんでもあげたらいいのです。

 

 

これね、原理原則でいうと

 

ダメンズに引っかかる人

 

(過去のわたしですよ)って

 

実は「絶対利用されたくない」とか

 

「絶対奪われたくない」って気持ちが

 

根っこにあるんです。

 

 

 

だから不思議と奪うタイプの男が

 

あなたの放つ「奪われたくないマインド」の

 

蛍光灯のような波動の粗い光に

 

蛾のように寄ってきて

 

あなたから大事なものを

 

奪いにくるんですね。

 

 

昔のわたしもまさにそうでした。

 

3回の結婚生活を通して

 

わたしの卑しいマインドが炸裂だったのだと

 

思うんですよ。

 

 

だから最後は奴らに全部奪われたし

 

ぐちゃぐちゃにされたんです。

 

 

こういった事態を避けるには

 

自分自身をたっぷりと

 

満たし

 

「愛なんて泉のように湧いてくるのだから

 

どうぞどうぞ」

 

ってマインドでいたら

 

まちがっても奪って逃げる男とは

 

出会わないし

 

なんなら

 

たくさん愛で満たしてもらえる関係を

 

持てたりするのです♡

 

美輪様のおっしゃる無償の愛ですね♡

 

 

わたし昔から美輪さんのファンでしたが

 

「無償の愛なんて夢物語じゃね?」

 

「そういうものが無いから物語になるし

 

ドラマになるんだわな」

 

なんて悟ったようにしてましたけど

 

結局やさぐれてただけなんですよ。

 

自分が満たされていなかったから。

 

 

 

でも年のせいなのか

 

自分を満たすことに取り組んでいるせいか

 

最近では

 

無償の愛ってのは

 

たっぷりあるからどうぞどうぞっていう

 

愛の形なんだろうなと

 

感じるようになったのですよね。

 

 

お姫様ごっこ歴10年の成せるワザですかね。

 

 

無償の愛とは?ということについて

 

ようやっと5mmほどは

 

理解できるようになりました。

 

 

 

出来ることなら

 

死ぬまで色んな人に

 

「利用価値のある女だ」

 

と思われていたいし

 

無償の愛とか慈愛のパワーを

 

出せる女になりたいものです。

 

 

無償の愛を出せる人を

 

神様も、そして愛する人たちも

 

絶対に放っておきませんからね。

 

たとえわたしがおばあちゃんになって

 

ボケてしまっても

 

「利用しないで!」

 

「奪わないで!」

 

などと口走らないよう

 

脳内から

 

徹底的にそのマインドを追い払っておいてから

 

死にたいです。

 

 

それではどなた様も素敵な午後を

 

お過ごしくださいね♡

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ