皆さまこんにちは。
 
今日は小雨降る福岡です。
 
さて昨日書いた「結婚できない人の特徴」が
 

 
今月3回目の
アメーバートピックスさんに
掲載されました!
 
こんなエグいブログをご訪問くださった皆様
 
フォロワーになってくださった皆様
 
そして旧知の読者さま
 
本当にいつもありがとうございます。
 
エグイ内容にも関わらず
 
皆さまいつも嬉しいご感想
 
沢山くださいます。
 
 
本当に素敵な方ばかりが読者さまで
 
わたくし幸せ者でございますえーん
 
 
これからも皆様のお心に響く記事を
 
書けたらいいなぁと思います。
 
そして
 
 
をご覧になった方から
 
 
一目ぼれして
 
中古とわかって購入したもので
 
どうしても手放したくない
 
宝石の浄化方法をおたずねされました。
 
わたしがオススメする方法は
 
購入した中古の宝石は
 
さざれ石を敷き詰めた小さな箱を用意し
 
そこに宝石を入れて
 
10日間、毎日ホワイトセージで燻すことが
 
石も傷まないのでオススメです。
 
10日間の浄化が終わるまで身に付けないほうが
 
いいと思います。
 
10日間の浄化が終わっても
 
外出先から帰ったらさざれ石の箱の中に収め
 
ときどきホワイトセージで燻すことを
 
繰り返しているうちに
 
だんだん、ご自身のエネルギーとなじんできます。
 
しかしながら、購入して
 
身に付けて
 
「頭痛がする」
 
「吐き気がする」
 
「体がしびれる」
 
「中古の宝石を購入してから
 
変な夢ばかり見る、または
 
事故に遭ったりするようになった」
 
そういう場合はできれば
 
その宝石は手放した方がよいでしょう。
 
また中古の宝石、アンティークの小物
 
すべてそうですが
 
購入するときの自分の心の状態を
 
よく気を付けてみてください。
 
失恋したばかりではないですか?
 
何か大きな不安を抱えていませんか?
 
なんとなく幸せでない状態
 
今、ずばり
 
自分が心から幸せ!と言えますか?
 
 
自分がネガティブな状態のときは
 
宝石は購入すべきでは
 
ないですし、できればパワーストーンも
 
ちゃんとしたお店で吟味して買うべきです。
 
 
 
わたしがインド系アメリカ人のAさんから
 
宝石を無理やりはめられたときは
 
やはり、自分のことがよくわかっておらず
 
幸せか幸せでないかもわからない
 
なんとなく不安でいっぱいな毎日を
 
過ごしているときでした。
 
 
宝石やパワーストーンは
 
その時の心の状態によって
 
惹きつけられるものが変わってきますが
 
特にパワーストーンよりも
 
宝石に関していうと
 
 
たとえその宝石が
 
新品でも、たとえば試着した人が
 
「魔」や「陰」の気を持っていたら
 
そこに邪気が入ります。
 
 
そして自分が不安定だったり
 
何か大きな悲しみを経験した直後だったりすると
 
その邪気と波長が合って
 
「なんとなく」
 
「つい惹き寄せられるように」
 
邪気の入った宝石を選んでしまうということが
 
起こります。
 
 
その点パワーストーンは
 
その性質上、
 
ちゃんとしたお店は
 
定期的にホワイトセージなどで
 
浄化を行っているので安心できるものが
 
多いのですが
 
宝石に関しては特に
 
「なんとなく買う」というのが一番危険です。
 
 
しかしながらいわずものがな

自分が幸せな状態のときに買った本物の宝石は逆に「邪気除け」になります。

 
幸せの絶頂で購入する
 
婚約指輪などは
 
その時の喜びのエネルギーが
 
いっぱい詰まっています。
 
結婚してから婚約指輪を
 
身に付ける機会がないという方も
 
たまには取り出して
 
そのエネルギーを感じるのもいいでしょう。
 
わたしは
 
 
 
父にはなんだかんだいろいろと
 
やられましたが
 
父の思い出の品の中では
 
笑けるものだからです。
 
image
 
それではどなたさまも
 
素敵な夜をお過ごしくださいね。